先日所属するクラブのBASE(リーダー宅ガレージ)にて整備オフを行いました。
とその前に…
ブログ上ではタービンブローしたままの状態ですのでレポートさせていただきます。
Dラーに入庫した後何とか販売元に抗議といいますか主張を通しまして部品代、工賃代共に販売元に持っていただけることとなりました。(クレーム処置)
タービンはGTのマグターではなくGSRのインコネルタービンになりました!
というのも対策品のマグタービンというものはあるものの、結局はマグタービンなわけでまた壊れるという懸念は払拭できないとのこと、官能的なブーストの立ち上がりはもう体感できませんが、壊れるよりはということでインコネルにしました。
変えてみての感想は…
・立ち上がりがもたつく感がある。(といっても十分過ぎるほどですが)
・圧をマグタービンと同じにするにはブーコンの設定値を高くする必要がある。(同じ値のままだと約0.2kpaほど低い圧になりました。)
といった感じです、まだまだ書くべきことはあるのでしょうが素人なので…
整備オフに戻ります。
今回の整備オフは翌日MSPで行われるタイムアタックイベントに参加するための準備ということでしたが私は参加せずに整備の部と夜の部だけの参加でした。(面目ないorz)
整備自体は冬の間純正パットだったのでパットを夏用にしてさらにフロントのアライメント調整をしました。
やはりちゃんとした工具とちゃんと整備する場所があるってのはいいですね。安心感が違います。
そのあとエボ10にEVCを取り付けるのを邪魔したり?なんだかんだでいつの間にか夜の部へ。
豚でも牛でもなくラムちゃん。(だっちゃ)
カーボンを惜しげもなく使用した焼き鳥。
そして北海道?札幌?限定の生ビール。(tekkiさん差し入れ)
以上3点をおいしくいただきました!
次回は走れるように頑張ります!
なんか久々に書くと何から書いていいか迷いますね(汗
読みづらいブログで申し訳ありません…
気づいたらちゃんとした写真も撮ってなかったし…
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エボミ | 日記
Posted at
2009/05/04 21:27:04