• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フラスマライの"南国ハスラー" [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2014年11月11日

INBYTE CR-2000Sセットパック その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
INBYTE CR-2000Sのセットパックを買っちゃいました。前後カメラ共にフルHD、30fpsの高画質。オプションの常時電源セットを併用すれば駐車中の録画も可能な優れもの!
値段は高価でしたが、過去に事故で恐ろしい目に遭った経験のある我が家にとって、ドラレコは絶対に多機能・高性能なものが「必須条件」でした。
ちなみに定価より1諭吉以上安くで買えました^^v
2
中身を全部出してみました。F・Rカメラやケーブル類に混じって32GBのmicroSDカードまで付属しています。
と、ここで重大な事実が判明!なんとセットパックに同梱されているはずのGPSケーブルが入ってない!!
さっそく販売主に問い合わせたところ、すぐにメーカーから直接「今すぐ送ります」とのメールがありました。
3
気を取り直してカメラをひっくり返してみます。Fカメラは本当にデジカメみたい!
そして密かに気になっていた点をチェック。実は初期型は①Fカメラ用ブラケットがもっとか細い形状で、②Rカメラの差込口が写真のように深い穴の奥でなくフラットになっている、ということを確認していたのでした。
値段が安かったため不安でしたが、ちゃんと対策済みの品であることが分かって一安心!
4
同時にAmazonで購入していた別売りの常時電源セットと偏光レンズも、ドラレコ本体に先駆けて届いていました。これでいつでもくっきり画質で隅々まで記録してくれることでしょう。
(※偏光レンズは条件次第ではかえって画質が低下する恐れもあるそうです)
5
オプションで購入したものを開封して並べてみました。①偏光レンズ、②常時電源セット、③32GBのSDHCカード、です。
6
常時電源ユニットのメイン電源部を横からアップで撮影。
DIPスイッチはタイマー等の各種設定時に使います。5PINコネクタはヒューズからとった電源やドラレコ本体との接続、アースに使用します。真ん中の4PINコネクタは別売りのリモートスイッチ用なので使いません。
7
メーカーからのメールの数日後、しっかりとした梱包でGPSケーブルが宅配便で届きました。
知らない人ならうっかりスルーしていたかもしれないことを考えると、まったく困ったものですね。しかしメーカー対応は素早く確実なものでしたので、まぁ良しとします。
8
今回、タッチパネルで色々な操作ができるモデルを買ったこともあり、運転席側にドラレコを装着しようと決めています。
装着前の準備として偏光レンズをはめ込み、microSDカードとSDカードをそれぞれのスロットに差し込んでおきます。写真の状態からさらに押し込むとぴったり収まります。
さぁいよいよ装着だーっ!!

その2に続く

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バックカメラの交換

難易度:

フォグランプ&デイライト取付。

難易度:

ドライブレコーダー取付けステーの粘着テープ再施工

難易度:

ドライブレコーダー取付け

難易度: ★★

たかが「リヤウインカーバルブ」が切れたくらい。僕には「行く」所があるんだ。

難易度:

サブウーファー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@鎮痛剤 カレーショップばんとはどの辺にあるんですか?ちょっと行ってみたい。。。」
何シテル?   11/23 19:10
2014年9月26日にスズキ・ハスラー、2017年5月26日にトヨタ・ランドクルーザープラド150が晴れて納車となりました。 皆さんのお知恵をお借りしつつ家族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

助手席パワーシートの操作スイッチ増設≪その4≫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 18:06:33
助手席パワーシートの操作スイッチ増設≪その3≫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 18:06:28
助手席パワーシートの操作スイッチ増設≪その2≫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 18:06:23

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
走行距離9500kmの割にコンディション上々なディーゼルXT-Lの中古車を見つけ、もう鼻 ...
スズキ ハスラー 南国ハスラー (スズキ ハスラー)
X TURBO 4WD 2014年9月26日にめでたく納車しました~^^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation