• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月10日

コダワリが有るような、無いような・・・

コダワリが有るような、無いような・・・ こないだから作り直していたダクトカバー

変更点は、左側のラインをI/C開口部のラインに会わせ
イカリング取り付けのための台座を追加したトコ

ココまでは順調だったのに、
カーボンシートに苦戦しまくり・・・orz
台座追加したことにより、シートの逃げをうまく処理できず、
1度目は完全に失敗

リベンジするも以前のような出来には程遠く(T0T)
もうコレで諦めて妥協しました、次からは塗装にします。


イカリングの取り付けを簡単に出来るようにしたつもりが、
予定してたようにはいかず、しかもキレイに処理できず・・・
なんだかもうイヤになりました。


成形はこだわって作れたものの、今回仕上げは全くイケてない感じです。
さて次のバージョンの構想でも練るか・・・






ブログ一覧 | イチゴ | クルマ
Posted at 2010/09/10 18:26:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

欲望のままに( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴̶ ...
zx11momoさん

D主催の箱根ランチドライブ。
ベイサさん

誕生日ドライブ^_^
b_bshuichiさん

我慢しなきゃいけない蕎麦屋 (T▽ ...
エイジングさん

✨Dear My Friend✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2010年9月10日 20:37
いやいや手(パー)
オレなんて面倒臭がりなんで、妥協だらけ冷や汗
けいさんみたいにこだわってやれるなら十分ですよ

ヘッドライトは100円ステイ止め(いつか飛んでいきます)、ボンネットはボンピンのみあせあせ(飛び散る汗)
ヘッドライトはちゃんと点灯しないんで夜はフォグランプのみで走行冷や汗と超適当さボケーっとした顔
コメントへの返答
2010年9月12日 23:08
頭の中ではこだわってて、いざ作り始めると
色々と妥協しまくりですよ><

←おっと、色々とありそうですね・・・
おっ、お気をつけ下さい^^;
2010年9月10日 20:48
自分も妥協しまくりです(笑)

おかげですぐ壊れたりします(-_-;)

けいさんを見習いたいです…
コメントへの返答
2010年9月12日 23:09
妥協しちゃ~作り直しってのが多くて
最初から妥協するなよと我ながら思ったりもします^^;;

いずれコレも作り直しのようです・・・
2010年9月11日 4:53
(;´Д`)課題が残る結果ですね。

失敗しないと解らない問題点は
付き物ですよ。
つまり
無意味な失敗など無いので
あります。

私も6個スイッチの
収納パネルのデザインと
固定方法を諦めずに
確信が持てるまで考えて
います。


コメントへの返答
2010年9月12日 23:12
シート貼りは時間掛ければ上手くいけるとふんだんですが、形状が変わったのがココまで影響してくるとは思っておらず、かなりな誤算でした><

スイッチの記事がなかなか上がってこないと思っていたら、そういう状況だったのですね。

仕上がるの楽しみにしています♪
2010年9月11日 22:00
そう。無意味な失敗なんぞありまそん。
道具は有償でも、知恵はタダです。

失敗と思ったら、考えれば知恵はいくらでも出てきます。
しかし、素人作業には限界があるんで限界までトライしましょう。

次直せばええじゃないですか。
コメントへの返答
2010年9月12日 23:14
ご声援ありがとうございます。
妥協して付けてはいるものの、毎日気になってしょうがない状態です><

近いうちに作り直すと思われます^^;

プロフィール

「新年のご挨拶 http://cvw.jp/b/225556/40930749/
何シテル?   01/02 12:25
今年のしるびあ計画・・・ 維持・イジ・いじ? (*'へ'*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
17年が経過しましたが、まだまだ飽きません^^ すこしばかりイイ感じになってましたが、 ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
通勤最強マシーン♪
日産 モコ 日産 モコ
ボス専用車輌♪
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
発売になってすぐに購入 6年ほど乗りました。 ブーストアップでメーター振切りぃ~ 楽しい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation