2017年02月20日 イイね!
帰宅後、娘が短パンでウロウロ。
何気に見ると足が長い!?

高校2年の長女の身長は160cmくらい。
私は自称170cm(±2cm)たぶん-の方(^^;

横に並んで見ると明らかに娘の方が長い( ̄□||||!!

急いでメジャーを出して測ってみると3cmも・・・( ̄□||||!!

測るんじゃなかった(××

身長差10cm近くあるのに・・・・

昭和の人間と平成生まれで、
これほどまでに進化してるとは!!!

(゚◇゚)~ガーン

おい!おい!
俺のロードバイクもう乗れるやん!!

しかも私よりシートポスト高くしてスタイリッシュじゃん(><

キャーーーーーーー(>0<

Posted at 2017/02/20 19:07:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年02月19日 イイね!
仕事終わりでは行けない遠方ポイントまで遠足釣行です♪

前回のポイントの近くなのでまた歩く、歩く、歩く(滝汗 コースです(はぁはぁ

なのでまずは営業前に安い弁当とビールのご褒美♪

今日は雨前の無風、べた凪だと思ってたが少しうねり&南だったり北だったりとコロコロ変わる風で落ち着いて釣りにならない。

それに初めてのポイントはいつも落ち着かない。

そんな中日が暮れて㌔弱クラスのアタリがあるがバラス(T0T)

そのやり取りをしてる間にもう1本の竿に重たいアタリがあるがバラス(T0T)

暫くしてからまた少し小さいアタリがあるがバラス(T0T)

初ポイント特有のバラシコース。。。。

このまま少しアタリのないまま時間は過ぎる・・・

ここはやや深いので活きアジだと海底まで潜りきらないので強制鉛で沈ませるとずっしりと重いアタリですが、やや穂先をたたく感じだったのでウツボかな?

でもイカのような・・・・

海底の地形もわからないんですが、根にかいている感じ?

こんなイカかウツボかわからない状態だと絶対ヤエン入れないんですが、ちょっと焦り気味&やけくそでヤエンを入れてガンガン浮かせてくると!!

あっ!!
イカだ!!

しかもデカイ(@@ビックリ

足もとに引き寄せライトで照らすとやっぱりデカイ。

バタバタしながらなんとかギャフ掛けし2400gゲット(^^vふぅ

そこから㌔弱を2杯追加し計3杯3.9kg

9時過ぎに波と風が荒くなってきたので、早々に切り上げまたハァハァ言いながら来た道を帰り帰宅。

もうここはしんどいわ。。。

次はもっとイイポイントへ行こう♪♪♪(○秘)
Posted at 2017/02/19 23:03:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年02月18日 イイね!
ネットにこんな記事が!!

盗まれたバイクのメーカーとグレードが知りたいと思うのは私だけ(笑

それにしても凄いなぁ~

盗んだ自転車で北へ900km 少年を逮捕

フジテレビ系(FNN) 2/18(土) 19:44配信
大阪から青森までのおよそ900kmを、ロードバイクで走行したとみられる18歳の少年が、このロードバイクを盗んだ疑いで、警察に逮捕された。この少年に、いったい何があったのか。
雪が積もる青森・鶴田町。
17日、あたり一面真っ白な「道の駅」に、見慣れない18歳の少年が現れた。
従業員は「ずっといるんで、何か怪しいなということで」と話した。
心配した従業員は、「不審な若い男が長時間いる」と警察署に通報。
少年は、2016年9月に神奈川・横浜市内で家出し、家族から行方不明届が出されていたと判明。
さらに、少年が乗ってきたロードバイクは、2016年12月中旬ごろ、大阪・守口市で盗まれたものであると発覚。
無職の18歳の少年は、窃盗の疑いで逮捕された。
従業員は「自転車があって、大阪のステッカー、防犯のステッカーを貼っていた」と話した。
2016年9月に横浜市から家出し、2016年12月に大阪・守口市でロードバイクを盗み、そして、青森・鶴田町へと数カ月にわたって、日本列島を西から東、さらには北へと、家出を続けた少年。
大阪から雪が積もった青森までのおよそ900kmの道のり全てを、盗んだロードバイクで走ってきたのか。
警察に「3日ぐらい、何も食べていない」と話した少年の所持金は、わずか数円だったという。
警察は、少年が青森県まで来た、くわしい経緯を調べている。.
最終更新:2/18(土) 19:44
Posted at 2017/02/18 23:24:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2017年02月13日 イイね!
この前までこの時期としては異例の高水温を維持してましたが、
この週末で一気に13℃台まで低下( ̄□||||!!ガーン

こんな時は低水温の使者ヤリイカ君♪

天気予報を信じて現地入りしたがボーボー(><

思い通りのやり取りが出来ないままですが、穂先がピタッと
止まるので確認すると乗ってる!!

でも本命のキュン、キュンしたアタリじゃない!!

外道じゃん!!

でっボーボーの中やり取りして推定600~700gゲット。

低水温でも釣れるのが分かったので本日のネタが出来た♪

でっ!!
1時間足らずで終了。。。

ヤリイカはボウズだったけど、13℃でもアオリちゃん釣れる事分かったからいいかな♪
Posted at 2017/02/13 21:56:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年02月11日 イイね!
走り出せば寒くはないが向かい風の時はまったく進まない(><

途中、695乗りの人と会ったので少しの間ですが
走りながら「LOOKいいよねぇ~♪」と共感できた♪

ってこんな時に限ってwilierだし(^^;

取りあえず70kmほど走ってきて半日は潰した。

昼食にチューハイ1本飲んだのでこれからスヤスヤお休みしようzzzzzzzz

海もボーボー&水温も一気に16℃後半から14℃台まで下がった。
こりゃ間違いなく対岸寒波やわ(><
Posted at 2017/02/11 12:40:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードライド | 日記
「2016夏キャンプフォトギャラ完成!!」
セレナで第2のカーライフ楽しみまーす♪ 90%以上イカ釣りの話ですが お付き合い下さい(^^;
<< 2017/2 >>
日産 セレナハイブリッド セレナ ハイウェイスター (日産 セレナハイブリッド)
日産 セレナ ハイウェイスター S-ハイブリッド Vエアロモード
輸入車その他 輸入車A Wilier GranTurismo R (輸入車その他 輸入車A)
人生初の外車(イタリアブランド)です(笑 初ロードバイク サブバイクはGIANT エ ...
輸入車その他 LOOK 695 輸入車その他 LOOK 695
2016 LOOK 695light PROTEAM ヒルクライム専用機!
マニュアル好きでこの車を選びました。 15年乗り続けましたけど泣く泣く手放します。。