車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
フルキ  良き時代の車。今日は半年に1度のハーティプラスメンテナンスを受けに津田山Dへ行ってきました。
お天気も良く、新二子橋からの景色が綺麗です。

春の空気を満喫したく、窓は全開です。
いや…恐らく排気ガスと花粉のミックスの空気でしょうねー。

津田山Dへ到着。
エボXが4台居ました。
しかし…目が釘付けになった車は。
ギャランGTO-MR。





1971年産まれです。

一瞬アメ車かと思ってしまいました。
流線型のボディラインがとても美しいです。



今は殆ど見掛ける事が無くなったフェンダーミラーも良い味を出しています。
勿論MT。

実は背の低い私は、フェンダーがとても好きです。
ドアミラーだとシート位置がほぼ一番前の為にミラーが顔に近く、頭を左右上下に動かさないと見渡しづらいです。
その点フェンダーミラーは優れものです♪

エボコを購入した際に、フェンダーミラーに付け替える。と大騒ぎをしました。
「エボXをフェンダーミラーにしたらD出入り禁止にする。」と冗談混じりにしかも結構本気で阻止されました。

幼少期、母に連れられ乗っていたタクシーはフェンダーミラーでコラムシフトのマニュアル車が主流だったような記憶があります。
そしてAT車が普及しタクシーに「オートマチック車両」や「パワーステアリング車両」みたいなステッカーが貼られていた記憶もあったような無かったような…。

ギャランVR4も居ました。



時代と共に車はどんどん変化し進化していきますね。
そしてMT車が消滅しつつあります。
残念ですね。本当に残念。

次に是非乗ってみたい車。
きっとその頃にはトラックだけになっていそうです。
Posted at 2017/03/24 13:21:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!
ヒョウ柄ドライブ。先日の中途半端な雨と風でエボコがヒョウ柄になってしまいました。

今日は16時から父親の病院の付き添いです。

朝7時に起床したので、さてどーしょう?

木更津アウトレットの函太郎へ朝マヅメしに行ってきました。
チロルwithエボさんに影響され、私も「お気に入りのパン屋さん」を撮ってみました。
フードコート内にあるBURDIGALA express(下津expressみたいw)ここのパンは、ハード系が美味しいです。
朝イチでいつもより更に品数は少な目ですが、ちゃんと仕事をしてる感がある美味しいパンです。

画像を撮らせて欲しいと声をかけたら、スタッフさんが逃げ惑っていたのが微笑ましかったです。

あれ?泥船観光、先に来てたの?

mont-bellの熊をいつも泥船観光と見間違えます。

11時になり、函太郎へゴー!

函太郎は一番好きな回転寿司です。
特にお勧めは「シメサバ」です。



フードファイトを終え大満足です。
エボコにもご飯食べさせました。
エボコはシャワー。



また明日から雨なので、拭き取りは無しです♪

さて、そろそろ父親を迎えに行くべく帰宅します。




※ココアさん、ご忠告有難うございます。
先程の画像じゃ個人が特定されてしまいますものね。
顔にモザイクをかけました。

以後気を付けたいと思います。
本当に有難うございました。
Posted at 2017/03/13 14:16:04 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!
3月11日。黙祷。あの時から6年。

いつもこの時期になると考えさせられ、やるせない気持ちになる。
6年前のこの日、母は気仙沼へ旅行に行っていた。
私は何が起きたか分からず、ドアを開け家を飛び出した。
免震構造マンションの廊下はグニャグニャに波打ち、壁に捕まらないと立っていられないほどだった。
一週間前にイタリアから取り寄せた壁掛時計は無惨にも粉々になり、水槽の水と共に金魚が床で跳ね回っていた。
母とは一週間連絡が取れず、その間父親を私の家へ避難させた。
その後、母の無事が分かりホッとした。

テレビをつければ刻々と広がる被害状況ばかり。
大変な事になった。と震えが止まらなかった。

ご遺体の身元確認の手助けをする依頼が私にも来た。
結局行くことは無かったのだが…。
毎晩ベッドへ入ると涙が止まらない事が暫く続いた。

震災から数年が経ち、石巻へ行ってきた。
更地が多く、道路はまだ舗装されておらず砂利道のところが目立っていた。
建物は震災後のものなので新しく、お店も普通に営業していた。
何故かそれらの風景をカメラに納めることは出来なかった。

あの時から6年。
表向きは復興が進んだように見えるのかも知れないが、本当はどうなのだろう。
未だに家へ戻れない身元の分からないご遺体が多くいらっしゃるとの事。
放射線の影響で避難せざるを得ない方達。
風評被害に苦しんでいる方々。

考えるだけで胸がしめつけられる思いだ。
あの時周囲の反対を押しきってでも微力ながらでも手伝いに行けば良かった。と。
自分の意志の弱さに今でも悔いが残る。

真の復興が完了する日はいつになるのだろう。
完了する日は本当に来るのだろうか?

被災地の皆様に1日でも早く平穏な日が訪れますように。

今日は当時、別のSNSに書き込んだブログを数年振りに閲覧してみた。
地震で医局の棚からストックが落ちて散乱している画像。
Posted at 2017/03/11 15:45:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
清水港ランチ会♪半年ほど前から計画を立てていた「清水港ランチ会」を決行しました。
海鮮好き幹事なので、ほぼいつもオフ会のランチは海鮮です。
ちょうど1年前は沼津港だったなぁ。

今回のメンバーは、ココアヒョウさん・sec11さん・猫好き家族さん夫妻・VR4ちゃん・下津express!?さん・topken・ブタさん&母&ミーちゃん・はんちゃん・といっしゃ~さん・よねきっちん・マクタ・泥船観光・ REBOXです。
宇津宮、多摩、足立、大宮、千葉、品川、堺、名古屋×2、尾張小牧、和歌山と、色んな地域のナンバー勢揃いでした。
そして11台の大所帯です♪


朝7時に港北PAで集合。
サプライズで御殿場まで、まなぞ~さんもご一緒して下さいました。
空を飛びそうなイカチー素敵なエボでした。

お約束の由比PAで休憩。

9時に某コンビニに集合し、一路、清水港河岸の市へ。



下津号のルーフからカメラを構えるVR4ちゃん。かなり嬉しそう。

今回お世話になるお店は、2階にある【どん兵衛】地魚をはじめ、珍しい深海魚のアブラボウスが食べれる稀少なお店です。

しかーし、アブラボウスは本日水揚げがありませんでした。

皆さん思い思いのメニューを頼んでいます。



選ぶのも楽しい♪

ボリューム満点です!

場所を移動。

静岡マラソンの規制に翻弄されながらも何とか日本平へ辿り着きました。

台数が多いので、豆粒のような画像です。



バズーカ砲のようなカメラを構えるsec11さん。

これでアンナトコロもコンナトコロも撮影しているのでしょうねー。
普段は航空機、戦闘機を撮影するのにこのカメラを使っているとの事でした。

sec11さん、はんちゃん、ブタさん親子とはここでお別れ。

久能屋イチゴ狩り。



薄皮で甘甘なイチゴをタラフク堪能しました。

自信作なのに、皆で卑猥な扱いをされたイチゴ大福作り。

帰路はココアヒョウさんと2台連なり渋滞を回避し東名から道志を抜け中央道へ。





結局4時間もかかってしまいました。
和歌山へ帰宅するよねきっちんより、ココアヒョウさんのほうが帰宅が遅いほどの渋滞でした。
と、言うことにしておきましょう。
圏央道で逆方向へ向かっていたようですw←やっぱりココアさんオチがあるわー。

また色々と(色んな地域で)企画しますので、残念ながら今回参加出来なかった皆様も、はたまた興味を持たれた方々も是非お待ちしています。
今回も拙い幹事で恐縮でしたが、楽しんで頂けたのでしたらとてもとても嬉しいです。

お疲れ様でした。
有難うございました。
Posted at 2017/03/05 22:26:35 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!
イブ。和歌山から遠路遥々やって来ました、よねきっちん。
この時期に東名高速をエボきっちんで遡上するのが毎年恒例となりつつあります。鮭みたい。
明日のお出掛けに備えての前乗りです。

千葉の水郷のとりやさん。でランチを食べ、酒々井アウトレットでウインドショッピング。



誕生日プレゼントなど色々と頂きました♪

明日は早起きなので、のんびりはしていられません。
夜ご飯は泥船と合流し、お気にいりの渋谷のれんげ食堂へ。
自分が運転じゃないのでビールを呑みまくる誰か。

フードファイト前夜祭開始。

さてさて明日が本番。
早く寝ないと!
明日参加の皆様、安全運転で気をつけていらして下さい♪
お会いできるのを楽しみにしています。
Posted at 2017/03/04 21:43:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@スイフトせんちゃん 、まーた色々買っちゃうんだろーなー(¬_¬)」
何シテル?   03/25 11:30
REBOXです。よろしくお願いします。 ポジティブに・・・後悔しないよう一日一日を大切に私らしく生きようと心に決めました。 大好きなエボコと大好きなメンフク...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
オフ会という名の地場の美味しいものを食す集まりを企画するのが大好きです。
興味を持って下さった方、車種・地域など問いません、お気軽に申請して下さい。
皆様とのご縁が広がる事に喜びを感じます♪

但し・・・申し訳ございませんが人数を増やす目的の方はご遠慮願います。
61 人のお友達がいます
下津Express!下津Express! * 猫好き家族猫好き家族 *
エボえもんエボえもん * GibzonGibzon *
セラフィム2501セラフィム2501 * ma_mima_mi *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX エボコ (三菱 ランサーエボリューションX)
エボコです。 私の大切な親友です。嬉しい時も悲しい時も同じ時間を共有しています。 これか ...
トヨタ マークII iR-V マーク (トヨタ マークII iR-V)
10年程お世話になった車です。 大切に乗っていました。
BMW 750i BMW 750i
デカイ! 高速での長距離メチャメチャ安定感があり疲れません。 都内をチマチマ走るには不向 ...
ミニ ミニクーパーS ごみ (ミニ ミニクーパーS)
相棒の愛車。 エボコが入院の時はこちらを代車として使わせて貰っています。 エボコ入院 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.