車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月26日 イイね!
絶対に体調悪化するだろーなー。昨夜から風邪気味で今朝は寒くて寒くて決死の覚悟でベッドから出ました。

今日はドウシテモの用事があり元町へ行く予定でしたが…気が乗らない。
「お粥もマーラーカオも中華街で食べるんだから!」と自分自身を奮い起たせ行ってきました。







お粥屋さん。謝甜記。

今日はピータンスタミナ粥を食べました。

風邪の時はスタミナつけなくっちゃね!
ヤウチャッカイ追加。
ちぎって乗せたら山のようになりました。

ヘルシーな筈のお粥が、一気にボリューミーになりました。

焼き豚とマーラーカオをお土産に買い元町へテクテク。
エボコと似て非なる車。

色だけですけどね。
新緑とのコントラストが綺麗だったのでパシャリ♪

ヒロキ。

コートを預けました。

今日の一番の目的はこれです。
梅雨や夏の高温多湿の自宅クローゼット保管だと傷みやすくなります。
永く大切に着るので保管委託するのも致し方ないです。
店内は相変わらず別世界です。
母の日のプレゼントでラムレザーのバッグを購入しました。

タオル屋さん。
タオルサロンカラカラ。

今治タオルも好きですが、ここの厚手のタオルもカラフルで大好きです。
キッチン用のタオルを購入しました。

次向かう場所は狛江のユニディ。ホームセンターです。
昨日廃棄されていたオリーブの木用の鉢と栄養剤を購入。
そしてまた新しいコをお迎えしました。

お気に入りのテラコッタの鉢のお取り寄せもお願いしてきました。

寒気と発汗を繰り返しながら強風で飛ばされそうになりながらの植え替えです。
※before

※after

あまりの強風の為、オリーブの木だけ室内に避難させました。

力尽きました。
寒気が酷いので寝ます。
おやすみなさい。
Posted at 2017/04/26 15:46:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!
果樹園にでもするの?今日は絶好の釣り日和でした。
しかーし!泥船観光師匠が半日仕事の為、次回に延期になりました。
周りのみん友さん、ファン登録をしてる方々が釣りブログを上げる度に羨ましく思う今日この頃です。

14時頃に泥船とランチに行きました。
向かった先は…二郎系ラーメンの「こじろう526」です。
二郎系は初めてだったのでドキドキワクワクです。
正油の小盛に味玉トッピングです。

小盛なのに麺200グラムって!!
麺を硬め以外はノーマルです。
野菜多っ!!
麺は太くモチモチしており、スープがよく絡み美味しかったです。
食べても食べても減らないっ!
次回は野菜を少な目にしよう。

鶴見の「サカタのタネ」へ。

春になりガーデニングが楽しい季節になりました。
種類が沢山あり、目移りしてしまいます。







先日ハツユキカズラを購入したのですが、今回は収穫出来る苗を物色。
レモンの苗を買いました。

来年には収穫出来るとの事ですが…。
こんなに小さくて実がなるのかしら??

折角、イプサムでの買い物なので大きい苗も買わなくては!と、妙に焦り始めました。



「東横園芸」へ。

園芸店のハシゴです。
花が満開の姫リンゴの木を見付けました。
姫リンゴは単体では実が付きづらく、深山カイドウという姫リンゴそっくりな花の花粉が必用だとの事。
2鉢購入しました。



帰りの車内はリンゴの花の香りが充満していました。

芳香剤とは違う、天然のほのかな香りがとても心地好く、泥船の運転も植物を気遣いそれはそれはとても丁寧な運転でした。
秋には姫リンゴの果実がたわわになることを願います。




あー、やっぱり食べ過ぎたみたいでお腹すかないわ。
Posted at 2017/04/23 21:04:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!
関越トンネルを抜ける前のそこは雪国であった。2日目。瀬波温泉滞在2日目の朝は5時に鳥のさえずりで起床し、部屋風呂を堪能しました。

朝食。

朝からこんなガッツリ((( ;゚Д゚)))
どれも美味しくて箸が進みます。
超朝型な私は、朝食は1日の元気の源!モリモリ食べます。
吉田や旅館の女将さんに挨拶をして次へ向かいます。



岩船港鮮魚センターでお土産を購入。

そして湯沢まで南下します。
ガスタンクでしょうか?

可愛い♪

大沢加工十字路販売店で、キノコ汁・マタギ汁・ケンチン汁・ゴマ味噌豚汁などなどを購入。
段ボール二箱になった為、重くて運べずエボコに積みっぱなしです。

南魚沼市の塩沢にある「おにぎり屋」でおにぎりを買い、車内でランチ。

お米がとにかく美味しい!
スタッフさんにお勧めを聞いた所、自信満々に「塩おむすび」と答えました。
美味しいお米と、お漬け物、お味噌汁があれば幸せです。
うーん、日本に生まれて良かったぁ。

毎回訪れる道の駅「ゆきあかり」で山菜などお土産購入。



ここで、母から着信がありました。
私の家でフクロウの面倒を見ている父母でしたが、父がフローリングで滑り転倒し、大量出血で救急車で運ばれたとの事。

なんで…このタイミングなのでしょうか??

気持ちだけは焦るものの、どうにも出来ず歯痒かったです。
その後救急隊員の方と病院のドクターからの電話説明で、大事には至らなかったと分かりホッとしました。
CTを撮り3針縫って止血したので、介護タクシーを手配し、自宅へ戻ったようです。

ホッとしたら小腹が空きました♪
永井食堂で、もつ煮定食を注文。

このご飯の量…これ、半ライスです。

一気に帰宅の途に付きました。

実家で父親の頭の消毒を施し、顔を見て安心したのでこれから帰宅します。

この1年で3回も訪れている新潟県。
景色も食べ物も、温泉も大好きです。
海外も魅力的ですけど、やっぱり私は国内旅行が好きです。
田舎の無い私にとって、目新しいものだらけで楽しくて仕方ありません。

次回は来年の真冬、豪雪地帯の湯沢へ再び行ってみたいと思います。



Posted at 2017/04/17 20:25:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!
関越トンネルを抜けるとそこは雪国であった。1日目。4月に入り、何故だか分からないぐらい仕事もプライベートも忙しくなり心身共に低迷気味でした。
放置気味だったみんカラにボチボチ戻って行けたらと思います。


今回は恒例の「新潟まで送迎する」本業と異なる仕事が入りました。

大分慣れてきたので、院長を目的地で降ろし別行動をしようと企み計画を練ってみました。
750iを一人で乗り回すのは気が引ける為、今回もエボコに頑張って貰いました。
とっとと院長を降ろし、自由気ままに地場の美味しいものを食べながら北上する事にしました。

朝4時に出発。

湯沢の岩原スキー場からの景色。

まだ雪が沢山残っています。



大好物(私の住む地域ではほぼ見掛ける事が無くなった)ツクシ。



むかーしむかし、祖母が佃煮を作ってくれました。

朝のオヤツ。栃尾の油揚げ。←新潟では「あぶらげ」と呼ぶらしい。

熱々の揚げたて「あぶらげ」はとてもお豆腐の濃い味がして美味しかったです。

我が家近くのスーパーでもお目にかかれますが、全く別物でした。

新潟市にてタレカツ。←ミニ丼にしました。

醤油ベースのタレに豚カツを漬け揚げた物をご飯に乗せた丼です。



新潟県民のソウルフードのようです。←因みに新潟出身の泥某観光はタレカツを食べたことが無いそうです。
まぁ、そんなもんですよね。
茶色一色の丼は、どう工夫しても美味しそうに画像が撮れません。
でも、美味しいんです。
くどいようですが、ミニ丼です。
今回も目的地に着くまで「食べてばかり」です。いつもの事です。

目指すは新潟村上。
鮭と村上牛が有名です。
イヨボヤ会館。
鮭の博物館です。

鮭の稚魚が人工孵化され育てられています。

趣のある街並みです。

お店も時代を感じさせます。

塩引鮭が天井から吊るしてあります。

1年間外気に晒すことにより、乾燥&発酵し旨味が凝縮されています。

前から訪れてみたかった瀬波温泉。

今回は「吉田や」さんにお世話になりました。
明治創業の趣きのある数奇屋造りの旅館です。

桜満開。





昨年の桜の時期は新潟の岩室温泉に居ました。
果たして来年の開花の時期も新潟に居るのでしょうか?

お部屋。

ベッドはシモンズ製です。
とても居心地の良い空間です。

桧造り半露天の部屋風呂。

勿論、原泉かけ流しです。
貸し切り露天風呂もあります。

お夕食。
美味しいのですが、量が半端無い((( ;゚Д゚)))



早朝から動き回っていたので、既にネムネムになっています。
明日は観光メインで南下し、帰宅します。
最後の力を振り絞り、ツクシのハカマを剥きます。

返信コメントは明日以降になります。ごめんなさいっ(。>д<)
Posted at 2017/04/16 20:47:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!
桜を求めてシゾーカへ。父親のリハビリ施設入所の為の見学、打ち合わせ、手続き、準備、通院介助でバタバタしており最近ネタ切れ&心身ともに疲れ気味のREBOXです。
みんカラの「ナニシテル」の呟きも、お天気【オネエサン】(←ここ重要!)になりつつあります。

今日は久し振りにフリーの日なので気分転換に桜を求めドライブがてらお墓参りへ行ってきました。

普段通り5時に起床し、7時過ぎに出発。

何も深く考えずに出発!

御殿場まで自宅から一時間かからないじゃん。と気付いたのは東京インターを越えてから。

道ガラガラ♪ラッキー!

しかーし、騙されました。

どちらにしても時間が早いので先月訪れた「清水港」へ向かいます。
いつもこの辺りに富士山が居る筈なのに…。
どんより曇り空です。

大好きな由比PA。



清水に到着。

河岸の市。

再び「丼兵衛」へ。

前回お目にかかれなかったアブラボウズが水揚げされていました。
こりゃー食べなきゃダメでしょ!
5色丼。

アブラボウズ、アジ、中トロ、生しらす、ハチビキをチョイスしました。

ネタ倍量のオプション(400円)です。
アブラボウズはブリの腹身に似ていて、歯応えはヒラメの縁側みたいな感じでした。

炙りのアブラボウズは、ノドグロに似てる感じです。

赤ナマコの小鉢も頼みました。

店長のご好意で、アブラボウズの白子・タチウオのあら煮・ハラミの天ぷらの試作をサービスして下さいました。



満腹過ぎっ!大満足です!

余韻に浸る間もなく、ゆっくりしていられません。
ちょっと忘れかけていましたが、今日のメインはお墓参りです。
清水ICから御殿場へ。

大好きなアンドウパン。

富士霊園は富士山の梺で標高が市内より高い為、桜はまだまだです。



満開になると圧巻です。
満開だったら。の、話です。

帰りは海老名SAで休憩。
イデボクのアフォガード♪

久々に気分転換が出来ましたが、全く咲いている桜を見ることも無く「海鮮を求めてドライブついでにお墓参り」と…いつも通りになりました。

今夜、埼玉の父(新宿の母みたいw)からプレゼントが届くので寄り道せず帰宅です♪

さて、再来週は新潟へ行ってきます。
新潟村上から、現地のお天気と桜の開花情報をお届けしたいと思います。
では皆様、ごきげんよう♪

埼玉の父からプレゼントが届きました。
段ボールのテープが【REBOX】になってるし((( ;゚Д゚)))
相変わらず芸が細かいと言うか器用と言うか…。
開けてみると…。
新品革ジャン&デニムシャツ♪
可愛いポプリ♪

何で私のサイズ知ってるんだよ?って程ピッタリでした。
有難う。大切に着るね(^ー^)
どんどん太ってまたサイズ合わないの頂戴ね`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!
Posted at 2017/04/03 15:22:28 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年04月26日 09:17 - 13:56、
70.63 Km 1 時間 58 分、
2ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ35個を獲得、テリトリーポイント340pt.を獲得」
何シテル?   04/26 13:56
REBOXです。よろしくお願いします。 ポジティブに・・・後悔しないよう一日一日を大切に私らしく生きようと心に決めました。 大好きなエボコと大好きなメンフク...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
オフ会という名の地場の美味しいものを食す集まりを企画するのが大好きです。
皆様とのご縁が広がる事に喜びを感じます♪

但し・・・申し訳ございませんが人数を増やす目的の方はご遠慮願います。
63 人のお友達がいます
Hiro.sHiro.s * 飛べないブタ飛べないブタ *
ニッシイニッシイ * 猫好き家族猫好き家族 *
ジャバジャバ * セラフィム2501セラフィム2501 *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX エボコ (三菱 ランサーエボリューションX)
エボコです。 私の大切な親友です。嬉しい時も悲しい時も同じ時間を共有しています。 これか ...
トヨタ マークII マーク (トヨタ マークII)
10年程お世話になった車です。 大切に乗っていました。
日産 シルビア 日産 シルビア
AT限定免許を解除し最初のMT車です。 ここから全てが始まりました。 前期ですが、刺さっ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
角目にしました。 この時代はまだヘッドライトはガラスが主流でした。 写真をスマホで撮影し ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.