40からの乗り換えで、また60に帰ってきました。 やっぱり自分の使用用途では、やはり40より60がベストだと思い決断。今回は丸目。 しかも60は3Bの5速だという点が決め手でした。 現在メインで乗っていますが、まぁボディはボロボロで、ここ数年でラジエーターから細かい部品まで相当交換しました。自分で ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年10月06日
サブとなっていますが、普段乗っている車がボロ過ぎて雨の日は乗れないので、実質はメインです(笑) 以前にシロッコが出てすぐに乗せてもらった事があり、DSG7速って面白い!!って思い、その後ゴルフ7を狙っていた時期があったものの、「DSGは壊れるよ」と言われ・・・・・ しかし、今年に入ってから再度のリ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年10月06日
60が壊れ、次も60?80?という感じで数カ月。 知り合いに業者オークションで何かあったら連絡してほしいと言っていたら、何と40が出ていると。 40は想定外でしたが、昔FJ40が少しの間うちにあったのもあり、何とか買ってきて!!って事で、翌日取りに行ってきました。 BJ40、エンジンB型、前後ドラ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月06日
次は77でも乗ろう。って思っていたのが、たまたま60があるよって見に行ったら、買ってしまいました。 ちょこちょこ車を乗り替え、「浮気者」のレッテルを貼られていた私でしたが、これはキマした。良い、本当に良かった。 このあたりの車なら殆ど自分でも整備可能なのもあって、色々と修理しました。 自分にしたら ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月06日
78プラドの後、本当はダッチに乗ろうと思っていたのに、たまたまWJグラチェロを見に行ってしまい、衝動買い。 なにせ、この装備とこの車体なのに、メチャ安かった(笑) よく走りよく食いましたが、アメ車ってレギュラーでいいのであまり気にせず。 ただ、ディーラーがダメ?なのか車がダメなのか? 急にアイドリ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月06日
家に4駆が何もなくなったので、知人から78プラドを破格値で購入。 何故か?ローダウンされていたり色々と大変でしたが、3インチアップして35インチのタイヤ、多分まだ今みたいに流行っていない頃?流行り出し?だったので自己満足度は高かったです。 数年乗っていましたが買取査定が驚く価格だったのと、次に乗り ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月06日
また外車ブーム到来。 164に一目ぼれして、値段もかなり安くなってきた頃だったので衝動買い。 音も良いけど内装とかメチャ好みでした。 エンジン出力とはまた別の速さ?で、よく走りました。 セダンって一生乗る事ないかなって思っていたけど、良かったなぁ。 よくわからない整備は全てディーラーでやっていまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月06日
100の前に、書類無しの70ショートを山遊び用で所有しており、壊れないしガンガンいけるランクルがジープより信頼性が高くなり、当時複数所有の車達(ジムニーやKP61等)を一旦処分して、出たばかりの100をフルローンで(笑)。 ハイオクガソリン仕様でしたが、そりゃもうメッチャ走る。燃料もメチャクチャ食 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月06日
子供の成長につれ、そういう車が必要となり、特に何も考えずに、車高が高くて4駆で1BOXって、今もデリカしかないのかな? 良い車でしたが、何を思ったかガソリン車を購入。 悪燃費で大変でしたが、乗っている分には快適でした。 外れ車を引いたようで、電気系統、セレクト4WD?が故障したり、ラジエーターから ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月06日
ジムニーはSJ30、JA71、JB23と乗っています。 SJで2ストに目覚め、SS20セルボを購入した経緯がありますが、ポート加工であんなに特性が変わるのは2スト以外無いと思います。 JAはパワーの割に山では全然上らなかったのを覚えています。 JBは、もう高級車でしたね(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月06日
今の時代でも通用しそうなデザインで、また乗ってもいいかなと思う1台
2020年10月06日
サーキットでひっくり返っても、翌週には箱替え出来る良い車(笑)
2020年10月06日