• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月11日

次期モデルはあるのか?

次期モデルはあるのか?



年改でE型になったエクシーガ!

300台限定でSTIからtsも発売になりました。

先日、Dラーで小耳に挟んだ話なんですが、このエクシーガ、まだ開発コストが回収できていないんだそうです。

従って、当分は現行車で継続販売せざるを得ない状況だそうです。

何でも、2015年まで継続販売を予定しているそうで、その後のモデルチェンジも白紙だとのことです。

走りの良い7シーターが売りなエクシーガですが、販売状況は苦しいようですね。

次期モデルの開発状況が全く聞こえてこない車種なだけに、スバルに走りの7シーターを求めるスバリストにはこのtsは最後の購入チャンスかもしれないなぁと思いました。

エクシーガが、一世代で消えるクルマにならないことを祈るばかりです。


Dラーのイチ営業マンの話ですので、話の真意は必ずしも確かではありませんが・・・(^^ゞ



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/11 00:11:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

町中華とコインランドリー
もじゃ.さん

週末のあれこれ。
白ネコのラッキーさん

近所の老舗でうなぎを食べました✨6 ...
とも ucf31さん

隣町のきになっていた とんかつ屋さ ...
pikamatsuさん

昨日のモーニングは 三橋の森さん♪
kuta55さん

曇り(さいわい)
らんさまさん

この記事へのコメント

2012年7月11日 7:15
E型ともなると、装備も充実してお買い得になっているのでしょうね。

そう言えば、エクシーガ、見かけることが少ない気がします。売れてないんでしょうか?
フルモデルチェンジにも期待したいところです。
コメントへの返答
2012年7月11日 22:05
足回りを含めた走りも装備も充実しているのではないかと思いますよ。

特に顔つきの変わった後期型は、普段あまり見かけませんね。
トヨタのOEMにならなければいいのですが・・・(^_^;)
2012年7月11日 7:53
私は、次期愛車にエクシーガも視野に入ってますが

良い車なんですよね!

tsは、マジで気になってますが、300台限定なのでこれまた

直ぐに完売になるのかなぁ~と(^_^;)

その前に、買えませんが(笑)
コメントへの返答
2012年7月11日 22:12
エクシーガはチョイ乗り試乗しかしたことがありませんが、コーナーリングも気持ちよいクルマですよね!


tsは早々に完売になりそうな気がしますが、エクシーガ全体の売れ行きが厳しいみたいです。
2012年7月11日 8:45
エクシーガってそんなに頻繁に見かけることはありませんが、そこまで売れていないとは知りませんでした。 それともコストのかけ過ぎ?(^^;)

たしかに、同じ7人乗りとしてミニバンと比べると、どうしてもボディサイズの割に室内が狭くて、「広さ命」の多くのユーザーさんにはウケないでしょうね。 とくに車種決定のカギを握っている奥さん連中にはウケが悪いかも。

次期、と言うより、ミニバンを続けるつもりならパッケージングから考え直す必要がありそうです。
あ、その前にノアか、もしかすると次期ISISのOEMと言う可能性がありますね。
コメントへの返答
2012年7月11日 22:26
あまり見かけないクルマではありますが、セールスくんの話が本当なら何となく納得できる気もします。旧態スバルの体質か、コストかけ過ぎじゃないでしょうか(^^ゞ

ミニバンと比べれば広々感は少ないですが、3列目もちゃんと座れる広さは持っていると感じました。7シーターには走りより広さを求めるユーザーさんが圧倒的なのでしょうか。

次期車が、トヨタのウイッシュあたりにスバルのバッチを付けるような事にならないことを祈るばかりです。
2012年7月11日 22:05
エクシーガはなかなか魅力的なんですが、7人乗りで走りを重視する人は少ないという事なんでしょうねぇ〰
コメントへの返答
2012年7月11日 22:28
←←←そこなんですよね!
上にも書きましたが、走りより広さを求めるユーザーさんが多いんでしょうね(-_-;)
2012年7月11日 23:11
うちの兄がB型に乗ってますが、
感覚もつかみやすく、運転しやすいですよ~。

BPを買う前、
借りて遠出したこともありますが、
やっぱりスバル車で
フォレスターやレガシィと同様、
疲れにくいんですよね。
後席はあまり乗ったことないので、
わからないですが、
助手席でも適度に体をホールドしてくれるので、
きついカーブでも体が振られにくいですよ。
その分余計に狭く感じますが。

そういうとこって、長時間乗らないとわからないので、
大蔵省(奥さん)は広さ優先になるんでしょうね。
コメントへの返答
2012年7月11日 23:17
チョイ乗り試乗しかしたことありませんが、ハンドリングの快適な7シーターだと思いました。

ミニバンと比べると広さでは劣りますが、走りの楽しさは数段上ですね。


主婦目線ではこのクルマの良さはわからないでしょうね(^_^;)

2012年7月12日 3:56
敢えてコメントは差し控えさせていただきます。(笑)

コメントへの返答
2012年7月12日 21:25
BC5~BP5さんの信憑性の高いコメントをお待ちしていたのですが・・・(汗)

プロフィール

「ご無沙汰してるうちに、雰囲気変わってる(・_・; 新機能よくわからんよ??? 最近はこのロールスロイスに夢中😊」
何シテル?   01/20 13:55
地味にコツコツと、オリジナリティーを表現できればよいかなぁ・・・と思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

備忘・転載 レガシィBP/BL後期 自己診断モード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 11:39:25
ステー1つで簡単!ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 23:39:13
[スバル レガシィツーリングワゴン] アイドリング不安定・・・その③決着!!のはず。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 20:51:41

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
06年9月3日 初めての★SUBARU★オーナーに!! 初体験のAWDの実力と魅力はいか ...
輸入車その他 自転車 LEGACY 3号 (輸入車その他 自転車)
ドイツブランドのセンチュリオン ミニベロ MD20 2014モデル センチュリオンは、 ...
輸入車その他 自転車 LEGACY 2号 (輸入車その他 自転車)
お散歩&買い物用として購入しました。 運動不足解消のためにも、積極的にペダルを漕いでい ...
その他 その他 その他 その他
ブログ写真専用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation