• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♂Qoo♂のブログ一覧

2018年03月08日 イイね!

事故廃車から4ヶ月・・・相手の対応に怒り心頭中!

事故廃車から4ヶ月・・・相手の対応に怒り心頭中!
事故から4ヶ月、備忘録も兼ねて時系列に書きます。
長文につき、興味のない方はスルーして下さいm(__)m

当方:三菱ランエボ・息子運転(バイト先先輩同乗)・全損・全国○×共済(任意保険)
相手:日産NV200(タクシー)・運転手のみ(空車)・全損・東○海×日動(任意保険)

・ランエボ:片側2車線国道の下り線直進走行。(幅員約17.5m)
・タクシー:国道上り線側の町道より国道横断のため侵入。(幅員約4.0m一時停止有)

H29.11.9:事故発生
中央線付近で止まりかけていたタクシーが、ランエボ接近にも関わらず速度を上げて無理な横断(見ていなかった?)を計り、ランエボの前を塞ぐ形になりタクシーの助手席部に衝突。

H29.11.11:事故相手(運転手)奥様同伴で、自宅へ「自分の不注意で大変迷惑をかけた」と謝罪に来られる。

H29.11.末:車両の所有者である熊○キャブが、1:9で保険屋同士で進んでいた過失負担割合を不服として、第三者機関のリサーチ会社による検証を要求して来た。
当方にメリットはない(割合が増える可能性はあっても0:10には成り得ない)が、早期解決のためリサーチ結果をお互い受け入れる。という条件で当方も受託。

H30.1.16:リサーチ会社の検証結果が出て過失割合1:9変わらずとの報告あり。

H30.2. 8:別件で東○海×へ電話した際、あまりに動きがないため進捗状況を訊ねる。熊○キャブ社長忙しい・不在などで会えずに話が出来ていない。苦慮しているとの返答。

H30.2.14:根拠も示さずリサーチ会社の検証結果が納得いかない。そちらの車両見積金額を高く見る代わりに、過失割合2:8へ変更しろと高圧的な言動で要求の模様。当方拒否。

H30.2.19:当方の車両見積価格90万とするから、過失負担割合を5%譲歩して1.5:8.5にしてくれと言ってきた。リサーチ結果はお互い受入れる条件だったし、5%であっても根拠なく何故こちらが悪くなるのか意味不明。再び拒否。

H30.3.8現在:息子も同乗の先輩もまだ通院中。未だに加害者側である熊○キャブからは、当方への謝罪も含め一度の挨拶・連絡等は一切なし。

現状、どっちが加害者か被害者かまったく分からないような対応。いつ解決できるかも全く不明。

事故はタクシーとヤ○ザには気を付けろ!って若いころから聞いていたが本当だった。
通常の対応であれば、12月中には解決していた事案だと思う。リサーチ会社の結果を待ったとしても、1月中には解決出来た事案でしょ?
熊○キャブも東○海×日動も、凄くふざけたナメた対応、しかも怠慢で非常に頭に来る(怒)

※追記※
廃車の原因は車同士の衝突による損傷ではなく、衝突と同時に左へハンドルを切ったので、路肩の電柱にぶつかってフロント部を大破したため。(相手車は街頭)
当方へ提示の車両見積金額は、相手の対応次第では歩み寄る事も考えていました。

Posted at 2018/03/08 20:40:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「不具合修理 年末第一弾(+_+) http://cvw.jp/b/226238/38904503/
何シテル?   11/24 18:36
20年余り中古車を乗り継ぎこの度初めて新車を購入しました(*^_^*) 長~く付き合って行きたい車にやっと出会えました。お仲間の皆さん宜しくお願いします! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
4567 8910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
フルモデルチェンジでとうとう旧型となってしまいました(>_<) でも、私は現行よりCR ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation