• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月24日

ヲタ商法全開だなwww

ヲタ商法全開だなwww レブをミスるなんて自業自得だけど、スペアパーツ無いとかバカにしてんの?www

つか、21馬力くらい差額でチューニングしたら余裕じゃね?
タービン付いてるなら、ブーコンで一瞬だろw

まぁボキはスバヲタじゃないから分からんけど、こういう何かに引かれるアレがあるんだろな~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
発売即日にソールドアウトした、SUBARU WRX STIの特別仕様車「TYPE RA-R」。500台限定という希少性はもちろん、高出力バランスドエンジン(RA-Rロゴ入り)や専用ECUにより242kW(329PS)/7200rpmを搭載しているのも魅力だろう。なにしろ、同等エンジンを搭載したSTIコンプリートカー「S208」は626.4万円以上の価格設定だったのに対して、「TYPE RA-R」は500万円を切るプライスタグを掲げている。そのパフォーマンスやシャシーまで含めたグレードアップ内容を考えれば、即完売したというのも納得だ。

そして、これだけの特別なエンジンを積んでいるのだから「TYPE RA-R」を手に入れた幸運な500人のオーナーは、その実力をフルに引き出したいと思うことだろう。もちろん、そのためにはサーキットなどクローズドコースに向かう必要があるだろうが。しかし、それにしても無理は禁物だ。というのも、この『高出力バランスドエンジン』を壊してしまうようなことがあると、二度と手に入らないからだ。実際、公式リリースとして、このエンジンについては“限定生産のため、補修部品はありません”と明記されている。

カタログモデルに対して、高出力・高回転化された高出力バランスドエンジンの実力を味わおうと思えば、ついついレブリミットまで回したくなるだろうが、そこでシフトミスなどしてオーバーレブからのエンジンブローといったことになってしまうと、スタンダードのボクサーエンジンに載せ替えるほかない。ちなみに、カタログモデルのスペックは227kW(308PS)/6400rpmとなっている。最高出力の違いは、公道では感じられないレベル(制限速度的な意味で)とはいえ、特別なエンジンを失ってしまえば限定モデルの価値は下がってしまうだろう。

単純に数値・性能面でいえば、アフターパーツによるチューニングを施せば、可能なレベルであっても、メーカーとしての耐久設計がされた高バランスドエンジンには、違うベクトルでの価値がある。だからこそ、補修部品としては設定されず、流用チューンをすることもできない。

前述したSTIコンプリートカー「S208」は限定450台、今回の特別仕様車「TYPE RA-R」と合わせても950機だけしか存在しない高出力バランスドエンジンの価値は代え難い。
ブログ一覧 | ブーブーネタだぉ♪ | 日記
Posted at 2018/07/24 13:35:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

この対応であってるんやろうか?
ターボ2018さん

♬結んで~ ♪開いて
THE TALLさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

2024年大相撲五月場所雑感
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そうじゃないでしょwここじゃ書けないけどw@ミヤータつよ 」
何シテル?   08/23 23:23
♂♂♂素人最速なアタチン♂♂♂ さらに上を目指すも、現金用意できず断念・・・orz クルマってのは金だ! タイムもシートも金で買うモンなんだ! Se...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ純正  200系クラウンPC用後方警光灯用内張り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/23 21:49:38
TRUSCO 安心クッション 半円型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 17:43:21
ドアパンチ防止グッズ?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 16:50:31

愛車一覧

その他 チワワ ホイップ君 (その他 チワワ)
2008年3月16日生まれ ホイップ君でつw
トヨタ クラウンロイヤル 【ネ申クラウン】☆(ゝω・)vキャピ (トヨタ クラウンロイヤル)
ネ申クラウン降臨www 素人最速を達成したボキにふさわしい・・・ 静穏を突き詰めたロイ ...
その他 チワワ ミーナちゃん (その他 チワワ)
2009年4月27日生まれ ミーナちゃんでつw
マツダ RX-7 マツダ RX-7
<仕様> 【パーツ関係】 ZESTレーシング社長が組んだサイドポートエンジン搭載♪ ・低 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation