• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月19日

今日は熱海へ。

今日は熱海へ。 突然ですが、熱海梅園に行って来ました。

熱海といってもこの時期なら、自宅から1時間もあれば行けちゃう距離なので昼近くに出発して、途中の真鶴辺りの魚の美味い店で昼食を済ませて現地には1時頃に到着しました。

平日にも関わらず園内は見物客がかなり多く、駐車場に入るのにも少し待たされました。(汗

現在の咲き具合は良く分かりませんが、蕾の木があまり目立たなかったので見頃だったのかも知れません。
個人的に梅は桜と違って花も小さく控え目な感じが好きですね。

園内を1時間ぐらい散策して買い食いもせず、家内の反対を押し切り山越えルートで帰ってきました。(汗
注 家内は海を横目で見ながらマッタリ走らせてもらいたかったようです。

フォトギャラに少しだけ撮ってきましたので、宜しければ・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/02/19 18:37:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

この記事へのコメント

2008年2月19日 18:53
奥様とご一緒の時は山越えは止めましょう!
梅の花のように控えめなVAN様ですから(汗
コメントへの返答
2008年2月19日 19:16
師匠がウズウズしているので事前調査をして来ました。(笑
勿論、全線マッタリモードです。(素
2008年2月19日 19:19
あっそうだ、梅の季節ですね~
私の田舎は梅で有名な偕楽園がある水戸なんですけど、ずっと梅は見に行ってません。ぶらっと出掛けたいなぁ。
コメントへの返答
2008年2月19日 19:30
偕楽園は有名ですね、一度行ってみたいっす。
いつも平日休みの夕方は水戸黄門の再放送を見ています。(笑
2008年2月19日 20:04
魚の美味しいお店・・・何処ですか?

梅の花 私の時以上だと思います。

伊豆スカP 雪!有りますネッ♪

(^.^)  (^.^)  (^.^)
コメントへの返答
2008年2月19日 21:04
店の名前はチェックしていません。(汗
行き当たりばったりで入ったから行かないと分からないです。(汗

箱根は所々雪で道幅が狭くなっていましたからもう少し待った方がいいですね。
2008年2月19日 21:04
平日のドライブは最高ですね
ボクもドライブはほとんど平日です
真鶴には井戸端という魚の旨い割烹があったんですがもう無いのかな?
よく行きました
梅はもう8分咲きですか…
コメントへの返答
2008年2月19日 21:33
そうですね、平日休みの特権は宿も安いですし道も空いているところが良いです。
その代わり土日仕事なので皆さんと遊べない事が多いのが困りものです。

井戸端というお店ですか今度行くときはちゃんと調べて行ってみます。(汗

梅は今日の様子からするとピークは来週辺りかも知れませんね。
2008年2月19日 22:13
もう春も間近ですね!

こちらは池上本門寺の梅園が近くですが、今月末頃のようです。
コメントへの返答
2008年2月19日 22:59
そうですね、気が早いですけどあと1ヶ月もすれば桜の便りも聞こえてきますし、春が待ち遠しいですね。♪

機会があったら梅園の撮影お願いします。

話しは変わりますが、今日梅の花を撮っていて無性にマクロレンズが欲しくなりました。(汗
2008年2月20日 6:55
梅の時期ですか。
もう春は直ぐそこですね。
最近寒くて体の調子が・・・(泣
コメントへの返答
2008年2月21日 12:13
一足先に春を味わってきました。(笑
まだコートは必要ですから、寒さには油断しないで下さいね。
2008年2月20日 16:42
こんにちは。
明日行こうか迷ってます。
家内は河津桜の方がなんて言ってます...(苦笑)
やっぱりルート次第かな(笑)
コメントへの返答
2008年2月21日 12:21
こんにちは。
返信遅れちゃって・・・(汗
もう既に出発されたんでしょうね。

河津桜も良いですね、ワタシも次回の休みにでも行こうかと思っています。
どちらに行かれても楽しめると思いますから、気を付けて行って来て下さいね。

プロフィール

黒いバイクと白いクルマに乗る二人の孫の爺さんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ピレリーヨコハマITS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/18 18:41:30
 
SWELL RIDE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/22 16:36:10
 
COX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/06 23:29:43
 

愛車一覧

ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
大型の割に軽いので取り回しが楽になりました。
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
予定外のお買い物でした。 ハイテク機能に慣れるまで時間がかかりそう。。
ホンダ VFR1200F-DCT ホンダ VFR1200F-DCT
セパハンのツアラーバイクです。6月末に納車されてから、かなり首と背筋が鍛えられました。
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
ホンダが生んだ最高傑作! 多分壊れないから、ずーっと乗り続けると思います。(^^♪

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation