• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月27日

初めてのマイカー。

初めてのマイカー。 免許を取得して最初のマイカーが、こちらのホンダシビック3ドアGLです。

新車価格は55万円ぐらいだったと思いますが、ワタシは当時も今と同じで金が無くて、中古を諸費用込みで27万円ぐらいで手に入れました。1200CCの直4OHCでしたが、車重が700kgぐらいだったのでそこそこ楽しめました。

って言うか、とにかく最初のマイカーでしたから、車に乗っているだけで楽しくて仕方がないという思い出しかありません。(笑

このオレンジ色はシビックRS(スポーツタイプ)の専用色を真似して全塗装したものです。

お金が無かったので塗装代を節約する為に、当時板金屋さんの卵だった友人と一緒に3週間ぐらいかけて塗装したのが今では良い思い出になっています。(笑

写真を見るまで忘れていましたけど、フェンダーミラーからドアミラーに換えていたり、フロントグリルのエンブレムを外してボディ同色のストライプを入れていたり、昔からやる事が全然進歩してないじゃん。(爆
お解かりだと思いますが、左のフェンダーミラーの取っ払いと右側のドアミラーへの移設で立派な整備不良車でした。(汗
ブログ一覧 | 古いアルバムから | 日記
Posted at 2008/02/27 17:37:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーウォッシュ大井シュアラスター洗 ...
@さとしさん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

BRIDGESTOnE REGNO ...
1,000’zR?さん

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2008年2月27日 18:24
シビック懐かしいですね。
中学時代の同級生が高校卒業後、
免許取立てで購入したのが、
たぶんこれと同型だったと思います。
浪人中だった私はとって、
とてもうらやましかった記憶があります。

コメントへの返答
2008年2月27日 19:21
どうもです。。^^;

この車は初代の72年型の確か2年落ちだったと思います。
当時の友人達は走り系?の車に乗っていましたが、ワタシは何故かシビックが気に入ってこれを選んだ思い出があります。
2008年2月27日 18:52
こんばんは。
自分のことを思い出してしまいました(笑)
私は78年に免許を取得。
教習車はコラムシフトでしたが、初マイカーは5年落ちの中古ながらフロアシフトで大喜びした記憶が(苦笑)
コメントへの返答
2008年2月27日 19:31
こんばんは。

mippleさんのツボを刺激したようで・・・
78年の取得でしたらコラムシフトも最後の頃でしょうけど、お互いに年がバレバレですね。(爆


2008年2月27日 19:39
>当時も今と同じで金が無くて

金がない人はCOXコンプリートには乗りません!
さらにブレーキ強化したりカーボンパーツつけたりしません!!
コメントへの返答
2008年2月27日 22:36
当時はホントに厳しかったっす。(素

現在は弄りすぎてお金が無くなったとか・・・
ヘッヘッヘッ(^.^)
2008年2月27日 20:05
知らないいつ頃の車ですか?(^_^)
この車って結構売れましたよね
何となく記憶が蘇りました
コメントへの返答
2008年2月27日 22:47
あのー・・・。^^;

ダメですよぉー!(笑

これの前に出ていたN360でも載せておけば良かった。。
2008年2月27日 20:42
子供の頃見た記憶が・・

>昔からやる事が全然進歩してないじゃん。(爆
己を知っているVANさんってやっぱり、お・と・な。。(爆
コメントへの返答
2008年2月27日 22:51
また、訳の分からない事言っちゃって^^;

改めて見てみると、エクステリアの弄りの傾向が全然変わっていない事に驚きました。(笑
2008年2月27日 22:05
昔、そんな車があったと、
父親から聞いたことがあります(^^;)

やっぱり、平塚には
相模ナンバーがしっとりしますね!
    (^(^(^(^(^(^^;)
コメントへの返答
2008年2月27日 23:02
ここにも訳の分からない事を言っているオヤジがいるし。(^_^メ)

相模ナンバー歴の方が長いから、今の湘南よりまだ愛着がありますね。。
2008年2月27日 22:57
沖縄が本土復帰した頃、既に免許をお持ちだったんですね。
コメントへの返答
2008年2月27日 23:14
( ̄▽ ̄;)!!ア...

よ、よく覚えていません。(^^;
2008年2月27日 23:45
まだ私は生まれて無かった気が(爆
コメントへの返答
2008年2月27日 23:57
ご存知だと思いますが、これはベレGより年式が後ですから。(^.^)

年齢詐称はダメですぉ~!(爆
2008年2月28日 1:56
私がシビックを好きになったのは、これから何代目位からかな~(^_^;)
今までホンダ車を所有したことないのですが(←まだ2台目だし…爆)
ガキの頃からホンダ好きでしたよん♪
コメントへの返答
2008年2月29日 12:43
ワタシはフォルクスワーゲンに乗る前はホンダ車を数台乗り継いでいました。
TakaJunさんもこれから車歴をどんどん増やして下さいね。(^^♪
2008年2月28日 10:53
1984年~85年、当時小学校2年生だった頃にこの車が家にありました。
流石に運転は出来ませんでしたが、パワステなしのMTで真っ青だったのを覚えています。
運転してみたい車の一つです。

>弄りすぎてお金が無くなった
そんなことを言ってみたいです(笑)
コメントへの返答
2008年2月29日 13:10
この頃の車はほとんどがMT車でしたね、クーラー装着(古い)もオプションでした。(笑
弄り貯金、また貯めないと・・・(^^;
2008年2月28日 12:34
VANさんの場合、二輪の免許を取ると360ccまでの四輪にも乗れる、というようなやつですか?
コメントへの返答
2008年2月29日 13:24
確か前にお会いした時に本人は否定していましたけど、ワタシより少し先輩の年代までにそんな免許があった筈です。(笑
2008年3月1日 23:54
ネ~ェ♪ 昔の話題を提供するから

こんな感じになっちゃうと思いますよ

私も好きですけど・・・^_^;

この頃は・・・

ローターリーに乗ってましたネッ

(^.^)

コメントへの返答
2008年3月2日 22:37
プリンターのスキャナー機能を使って見たくて・・・(笑
まだ続きがありますけど、また後で載せます。

ロータリーはガソリンも食いますけど、速かったですねぇ~。

プロフィール

黒いバイクと白いクルマに乗る二人の孫の爺さんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ピレリーヨコハマITS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/18 18:41:30
 
SWELL RIDE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/22 16:36:10
 
COX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/06 23:29:43
 

愛車一覧

ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
大型の割に軽いので取り回しが楽になりました。
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
予定外のお買い物でした。 ハイテク機能に慣れるまで時間がかかりそう。。
ホンダ VFR1200F-DCT ホンダ VFR1200F-DCT
セパハンのツアラーバイクです。6月末に納車されてから、かなり首と背筋が鍛えられました。
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
ホンダが生んだ最高傑作! 多分壊れないから、ずーっと乗り続けると思います。(^^♪

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation