すぐブログ書きたかったのですが、仕事が忙しくなりやがり書く気力も出なかったのですがようやく書きます(笑)
先週土曜日に札幌市内某所でエアトレックオフ会がありました♪( ´▽`)
今回参加はターボR6台、ekワゴン1台の計7台。
正直エアトレックがこんなにも揃うと壮観でしたねσ^_^;
ワタシのエアトレックですがオフ会参加前に江別付近で突如2500rpm以上でエンジンがバラつく始末( ;´Д`)
原因はスパークプラグだろうとは思いつつも、プラグレンチなんて積んでいなかったのでDへ…
やっぱり原因はプラグでした。
そして19時ちょい前にはエアトレックとekワゴンが揃いオフ会が始まりました♪( ´▽`)
相変わらずの人見知り発揮でバカバカタバコを吸い、まともに喋れるようになったのがファミレスを出る30分前…
ファミレスではワタシのドンくささを改めて露呈してしまい…
まぁ結果楽しかったという事ですわ(笑)
そしてエアトレックに乗り始めて気になっていたフロントタイヤの減り方。
参加者皆さんのクルマ1台1台見させてもらったところ、やっぱりフェザーエッジ状に磨耗していることに気がつきました。
考察するに、フロントヘビーで車高も高いがパワーがあるクルマゆえにクルマを安定させるように、フロントがかなりトーイン気味なのではないかなぁと思いました。
そこまで神経質になる事ではないですが、解消するにはトーアウト気味に振るか車高を下げてネガティブキャンバーにするか、ピロアッパーつけてキャンバーを付けるか帰りの道中、どれが一番良いか考えていましたが結論は出ていません(笑)
長くなりましたが、今回のオフ会をキッカケに三菱の隠れた?名車であるエアトレックを盛り上げていければ良いなぁと思い、楽しくも勉強になったオフ会だったと思いました。
ワタシは早いところ、ラリーアートのフロントエアダム装着しますσ^_^;
お盆までには装着、これお約束しておきましょう(笑)
Posted at 2015/07/01 20:57:12 | |
トラックバック(0)