• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月01日

思いつきツーリング「御岳スカイライン」

思いつきツーリング「御岳スカイライン」 仕事やプライベートでの「もやもや」を発散させるために、有休をとってMy Evoqueであてもなく出かけることがあります。好きな音楽を何時間もぶっ通しで聴き続け、ひたすらEvoqueをドライブします。考えてみたら2,3ヶ月に一度くらいのペースでやってるかも(苦笑)。あんまり健全じゃない?

直前に有休取得手続きをとり、休みの当日の朝、朝ごはんを食べながらGoogle Mapとみん友さんのブログを眺めて、思いつきで決めた今回の目的地は「御岳スカイライン」。御岳7合目(標高2150m)まで「おんたけ2240スキー場」の中をぐねぐねとワインディングしながらクルマで駆け上がれるというのは面白そうです。スキーシーズンオフだし、平日だし、誰も居ないでしょうから、人混みが嫌いな自分にはうってつけの目的地に思えました。


県道256号で長野県木曽郡木曽町三岳にある「牧尾ダム」を通過し、



王滝村を経由して「おんたけ2240スキー場」に入ります。急な傾斜とたくさんのコーナーが続く御岳スカイラインですが、比較的広い道なのでEvoqueでもそれほどストレスは感じません。それどころか急傾斜のヘアピンを4輪駆動で蹴上がる感覚はなかなか快感です。横Gを楽しんでいたカプチーノとは全然違う感覚で、面白いです。










スキー場を横切るので、写真の撮り方によってはゲレンデ内にEvoqueで侵入しているかの様な写真も撮れます。まだ雪が少しだけ残っていました。







御岳スカイラインの終点は「田の原駐車場」。天候がイマイチだったせいもあり、思った通り誰も居ません。残雪がはっきり見える御嶽山をバックに写真を何枚も撮っちゃいました。

しかし、この「田の原駐車場」、人は居なかったのですが、My Evoqueの排熱を求めてるのか、ボディカラーのフィレンツェレッドに惹かれるのか、大量の羽虫のようなコバエのような虫が集まってきて大変でした。写真を撮ってクルマに乗り込む際に、虫を払い除けてからじゃないと乗り込めません。これには閉口しました。





この日は生憎の薄曇りでしたが、快晴なら青空とのコントラストで、うんと綺麗な写真が撮れるんじゃないかと思います。あの大量の羽虫が居なければミーティングにも使えるのではないでしょうか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/01 23:00:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

危うく大事故😨‼️
板正さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「賞味期限の迫った生クリームを消費するため、思いつきでクリームブリュレを作りました。」
何シテル?   03/31 21:56
cafe_racerです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リヤスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 06:57:45
スピーカー交換 (フロントウーハースピーカー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 06:57:32
スピーカー交換 (フロントMIDスピーカー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 06:57:16

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
久しぶりの「イジれる」クルマ。上手くカスタムしている人の技術をマネしていこうと思います。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのストレート6、FR。ターボ仕様のGTS-tが普通だった中、敢えて「スカイラインは ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
15年モデル 5door dynamic ・フロントフォグランプ ・キセノンヘッドランプ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
F6Aエンジンを搭載した11R(前期)最終型のスズキ カプチーノに乗っていました。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation