• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこっちゃSの"ヤギさん" [ヤマハ GEAR (ギア)]

整備手帳

作業日:2024年2月12日

プチ整備:SUSボルト化その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
露出ボルトのステンレス化の続き。
今度はインテークフィルターカバーを固定している6本のトラス頭タップタイボルトを差し替えます。
2
こう言うボルトです。
呼び5X25mmの黒染め鉄製
3
交換に使用したのはステンレス製トラス頭タッピングねじ。
タップタイ型の同仕様が見つからず代替です。
長さが25→30mmと長くなってますが
締結後の飛び出しなど無く、且つ有効ねじ長が同等になるので問題無しです。

黒染め仕様も有ったんですが
6本でこの46本入とほぼ同価格とかありえんわ〜と言うことで染め無しにしてます。

取り替え後にギンギラでは下品かと思い艶消し黒の塗装をしておきました。

さて次は?

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

あどぱわ〜!!!

難易度:

年に一度のオイル交換です

難易度:

フロントフォークオイル漏れ修理

難易度:

超プチメンテ:SUSボルト

難易度:

GEAR の持病 ウォーターポンプ

難易度: ★★★

i-map取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「好きものの逸品 http://cvw.jp/b/2267083/47617453/
何シテル?   03/28 13:10
ねこっちゃSです。 スズキ→ダイハツ→日産→スバル と遍歴して今に至ります。宜しく御願いします。 2020年に再びダイハツ追加しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ DBA-VMGA588 (スバル レヴォーグ)
半年待って終に納車されました~~っ。 SG5殿。8年15万キロお疲れ様でした。 納車し ...
スズキ ストリートマジックII50 マジ子Ⅱ (スズキ ストリートマジックII50)
GEARが嫁いで行ったので、再びの購入です。新車在庫と迷ったけれど流石のお値段だったので ...
ダイハツ テリオスキッド テリ吉 (ダイハツ テリオスキッド)
レクレーションSP(^ω^) 一見ノーマルをコンセプトに少しずつ手を入れて行こうかと目論 ...
ヤマハ GEAR (ギア) ヤギさん (ヤマハ GEAR (ギア))
色々な不具合「多臓器不全」でマジ子さんがお引き取りとなったので、その後を埋めるべく10年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation