スーチャー組むちょっと前に以前の愛車から流用出来た数少ないパーツを組んだのですが、一切触れて無かったので軽くご紹介
まぁ、見た目アレですが…
なんか、二個ほど並んでるヤツです。
銀色のヤツは、電源系統の整流と一定化を図り電気系を安定させ色々なモノがスムーズになると…
メーカーさんは言ってます。
コレ単体で装着してみて、一応体感できましたw
この手の商品ってゴミばっかりなんですが…w
スムーズスムーズスムーズ
それ以上でもそれ以下でも無しw
(なんで買ったんだよ!!って言われそうですが…五次元さんの営業マンに売りつけられた代物です)
まぁ、効果アリなんで良しとしましょうw
(費用対効果は謎ですw)
で、お次は
緑のアルマイトの箱のヤツですが…
コレは、案外オススメです。
イグニッションコイルっていうパーツが車にはありますがぁ…
近年の車にはダイレクトイグニッションコイルが装着されてます。そこには
アース、電源、点火信号と3本の配線がなされており…
その電源を一旦カットして、コイルには約30パーセントほど昇圧させた電源を送り込みます。この場合、点火コイル以外はバッテリー電圧なので他には影響しません
この昇圧させた電源のお陰で、コイルから発生するスパーク電圧が上昇し力強い点火が得れる仕組みです。
で、インプレですが…
クラッチを繋いだ瞬間から、車が軽く?動いてくれます。前の車にはハイカムが入っており、失火すればみるみるカブってしまったのが大幅に改善されました。
86では、フルノーマルですがアクセルのツキの良さと軽く吹け上がる感覚が体感できました。
が、
だがしかし…
この手のパーツ…
体感出来ても、30分も乗れば慣れて分からなくなってしまいますねw
もっと安いと買いなんでしょうね。
昇圧させてるとプラグの痛みが早そうなのとコストが、デメリットでしょうか…
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2014/11/21 17:40:49