• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
HIDE Z3Mの愛車 [BMW i3]
120Ahの遠出で解ったこと。2020 i3オフ会
8
今回、全行程361㎞を、オフ会を楽しみながら約12時間程で走破し、<br />
太いタイヤで、電費が悪くなったり、重量増加で加速が鈍くなると予想しておりましたが、アクセルマッピングが良いのか、電圧が高いからか、明らかに前期型より加速も良いし、ムキムキ感が強くなった割には、電池の消費が少なめで、REX起動のギリギリでも、加速感はあまり低下せず、モーターの磁束密度が上がったのか、かなり踏ん張るようになった。<br />
<br />
REX始動時の振動も少なく、静か。<br />
足回りも見直されており、ずいぶんしなやかな足になった。<br />
<br />
見た目はカラーリングやバンパーの違い程度ですが、進化している。<br />
買い替えて後悔するかと思っていましたが、初号機の不満だった所が、改善されており、さらに乗りやすくなった。
今回、全行程361㎞を、オフ会を楽しみながら約12時間程で走破し、
太いタイヤで、電費が悪くなったり、重量増加で加速が鈍くなると予想しておりましたが、アクセルマッピングが良いのか、電圧が高いからか、明らかに前期型より加速も良いし、ムキムキ感が強くなった割には、電池の消費が少なめで、REX起動のギリギリでも、加速感はあまり低下せず、モーターの磁束密度が上がったのか、かなり踏ん張るようになった。

REX始動時の振動も少なく、静か。
足回りも見直されており、ずいぶんしなやかな足になった。

見た目はカラーリングやバンパーの違い程度ですが、進化している。
買い替えて後悔するかと思っていましたが、初号機の不満だった所が、改善されており、さらに乗りやすくなった。
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2020年03月14日

プロフィール

「あの車の日記 2019年3月 http://cvw.jp/b/2267997/42794848/
何シテル?   04/30 09:42
HIDE Z3Mです。元整備士でした。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW i3 BMW i3
後期型に乗り換えました。
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
長年、KS3 SC ECVT をカスタムして乗っていましたが、30万キロを超え、ついに寿 ...
BMW Z3Mロードスター BMW Z3Mロードスター
BMW Z3Mロードスターを、コツコツ整備して2014/7に、ようやく登録をしました。
BMW i3 BMW i3
人生初の電気自動車、普段使い用に買いました。新たな一歩の始まりです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation