HIDE Z3Mの愛車 [
BMW i3]
![]()
120Ahの遠出で解ったこと。2020 i3オフ会
8
今回、全行程361㎞を、オフ会を楽しみながら約12時間程で走破し、
太いタイヤで、電費が悪くなったり、重量増加で加速が鈍くなると予想しておりましたが、アクセルマッピングが良いのか、電圧が高いからか、明らかに前期型より加速も良いし、ムキムキ感が強くなった割には、電池の消費が少なめで、REX起動のギリギリでも、加速感はあまり低下せず、モーターの磁束密度が上がったのか、かなり踏ん張るようになった。
REX始動時の振動も少なく、静か。
足回りも見直されており、ずいぶんしなやかな足になった。
見た目はカラーリングやバンパーの違い程度ですが、進化している。
買い替えて後悔するかと思っていましたが、初号機の不満だった所が、改善されており、さらに乗りやすくなった。
- 1:コロナや、あいにくの雨に ...
- 2:これに先立ち、コーディン ...
- 3:ハーマンのオプションを選 ...
- 4:弐号機では、(ハイレゾ) ...
- 5:標準車は、この部分にはス ...
- 6:毎回遠出の時に、お世話に ...
- 7:同じ場所の充電器。(夜、 ...
- 8:今回、全行程361㎞を、 ...
目的 | チューニング・カスタム |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★★★ |
---|
作業時間 | 12時間以上 |
作業日 : 2020年03月14日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション