メーカー/モデル名 | 日産 / リーフ ニスモ (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
NISMO仕様による外装、足回り、加減速が秀悦で街乗りでも十分乗りやすい車です。 実走行距離は250km前後だが、十分実用範囲内で遠乗りもさほど気にならない。 |
不満な点 |
MY20型からはレカロシートがオプションで選べるようになりましたが、MY18型は設定がなかったこと。 BOSEと本革シートの選択ができなかったこと。 値段の割に内装がチープなこと。 |
総評 |
走行距離はe+には敵わないものの、走りと実用性が相まった一台だと思います。 私は、NISMOにして良かったと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フロントのVモーショングリルとNISMO専用エアロがスポーツカーらしさを醸し出しています。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
回生ブレーキとの併用でノンブレーキでもコーナーを回りきることができるなど、走行バランスはとても良いです。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
専用サスペンションのため柔らかさは無く、揺れても収まりが早いのでフラットな乗り心地で疲れない。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
普通である。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
実走行距離は250km前後
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
Xベースのためオプション装備が多く、最終的に高価になってしまう。
400〜450万 |
故障経験 |
プロパイロットは雨天、冬は反応しなくなる。 ヘッドライトに雪が着き視界が悪くなる。 バックカメラは水滴が付きやすく、すぐ見えなくなる。 |
---|
イイね!0件
日産(純正) サンシェード カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/21 09:44:24 |
![]() |
RECARO SR-7 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/09/18 15:47:44 |
![]() |
RECARO SR-7 GU100H カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/07/03 21:42:03 |
![]() |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!