• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茶ハリネズミのブログ一覧

2012年04月28日 イイね!

新東名で帰省

昨日の晩に関東に帰省する際、使ってきました新東名!

感想としては
1、路面がきれいなので足が硬いクルマでも振動が少ないので楽

2、夜間でもトラックが少ないので走りやすい
(トラックによる2車線ブロックをやられると後ろが詰まる)

3、SA、PAが少ない
旧東名の半分くらい?道は空いててもパーキングは常時混み混み

4、比較的アップダウンが少ないので走りやすい
旧東名の静岡〜浜松間のアップダウンは結構疲れます


神奈川〜愛知間をよく往復するウチはこれからは新東名しか使わないだろうな〜と思わされましたね。

Posted at 2012/04/28 18:14:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月09日 イイね!

エリーゼに乗ってみた(ドラ席に座っただけ)

エリーゼに乗ってみた(ドラ席に座っただけ)クルマを走らせることが好きな人間なら一度は興味を持つであろうロータス エリーゼ。

近所に正規代理店があったのでちょいと見に行ってみました。

写真ではよく見ていたエリーゼですが実際にモノを見てみると・・・・

全高低っ!

Fフェンダーの造形がマッシブ!

エンジンのヘッドカバーほぼ丸出し!(一応網はあった!)

写真で見るより実車の方が町乗り車とは異なる雰囲気をモクモク出しててよい感じ。




実際にドラ席に座らせてもらうと

サイドシル広っ!
乗降車する際は慣れるまでカラダのいたるところが吊りそう!

狭いっ!
両席が思った以上センターよりにオフセットしてるんで、なおさらそう感じるんですな

そしてヒジョーにテンションが上がる低いドラポジ!
以前、何かのイベントでノマド ディアブロJGT1のドラ席に座らせてもらった時のことを思い出させるポジションでしたね。




以前ポルシェのケイマンに試乗したときはあまりの普通さに良くも悪くも拍子抜けしましたが、エリーゼは予想以上の普通じゃない感がありました。
ウチの場合、同じ値段帯のエキシージとケイマンなら間違いなくエキシージを選択しますね。


うっかり試乗してたら物欲メーターが上がっちゃうトコだったので危険でした(苦笑)


Posted at 2012/04/09 23:44:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月16日 イイね!

こんな車があったのね Ford P68

こんな車があったのね Ford P68この車、非常に綺麗な流線型ですね~。
久々にスタイリングに心奪われる車をみました。

ネットでたまたま画像を見つけて調べてみたらFord P68という車でした。
GT40の後継として作成された車両みたいです。

実際のレースではあまりぱっとしなかったみたいですがデザインは秀逸ですね。

これはミニカーが欲しくなるな~~。

Posted at 2012/02/16 23:45:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月11日 イイね!

ケンメリGTーR

ケンメリGTーRまたもや名古屋の栄地下、日産ギャラリーにてケンメリGTーR発見!!
GTーR風は何度か見たことあるけどホンモノは初めて見ましたね。
今のクルマよりやっぱり興奮してしまうのは歳とったせいかな〜(苦笑)

Posted at 2012/02/11 22:06:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月30日 イイね!

すんごいハーレー

すんごいハーレー仕事おさめと同時にさっそく関東に帰省。

手始めに行きつけのアメカジ屋にいくと巨大なハーレーを中心にそのオーナーさんと店長が熱くハーレー談義中。

ちょいと話に混ぜてもらうとFLHX103という名のツーリングモデルで価格はオプションも含めると300万オーバー!(驚)だそうで。

確かにオーディオは付いてるしオートクルーズもある。しかも良く見るとアクセルが電スロだったり・・ランエボが旧車に見えてくる~(汗)
ツーリングモデルだけあってパワーも十分、長距離のツーリングも楽々だそうで。
ただ面白さは以前に所有していたショベルヘッド(20年以上前のモデル)の方が上だとか・・。


その時、先日買った自転車(フーリガン)で乗り付けていたのだけどオーナーさん(それなりに年配の方)が「おお~、フロント片持ちの自転車って珍しいね!」と興味津津に言っておりました。
流石、この手のハーレーに乗る人は興味を失わない中身が若い人なんだなと関心。
自分もそんな歳の取り方をしたいもんですな~。


Posted at 2011/12/30 12:47:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「風邪引いて、だーうーん」
何シテル?   02/04 16:04
ロードスター、FDとマツダFRを乗り継いで今回エボとなりました 9.5MRをちまちまといじる予定です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Junの『のんびり日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/24 01:03:47
 

お友達

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
FRを乗り継いできましたが MRで初4駆となります
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去所有のFDです 今のエボに比べれば出力は控えめですがコーナーは爽快でした

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.