車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
スパイスルーカレー専門店「スパイスモンスター」なるものが家の近くに出来た。



看板には美味そうな「カレーライス」の写真と間違いなく390円の文字が!




店内に入るとすぐ券売機があるが、この価格のカレーライスは無い。

390円のカレーは?と聞くと、390円は持ち帰りルーのみの価格だとのたまう…

このクソ野郎!
お前はカレー「ライス」の写真に値段まで付けてこうやって貼り付けて置いて、これは390円ではないと言い張るわけだ…



世の中こう言うアコギな商売、増えて来ましたな…

こんな店、皆さん行っちゃ行けませんぜ!

スパイスモンスター
北海道札幌市手稲区富丘2条7-1-1
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010203/1053868/

Posted at 2017/02/20 16:55:11 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年01月22日 イイね!

欲しいものがあったり、解らないことがあったり、検索エンジンを使う機会は

日に何度もあるわけですが

こんな経験、無いですか?




ネットショップとは無関係な単語を検索エンジンに入力しているのにもかかわらず

「◯◯◯ならアマゾンで!」とか

ショッピングサイトに誘導された経験、ありません?



これ、実に嫌いです。

吐気がするほど嫌いです。



もっとひどいものになると、個人のブログを装い

実は企業のPRページだったり、ステマサイトやまとめサイトだったり

最悪の場合、検索語句が引っかかればなんでもいいと言わんばかりに

内容なんかメチャクチャな自動生成ブログだったりするわけです。

PVだけ稼いでアフィリエイト収入が目的なんですね。

思わず笑っちゃったサイトに出会いましたのでご紹介します。



ウチで15年間頑張ってくれたフードプロセッサーが、ついに

お亡くなりになられました。

で、次期主力兵器のフードプロセッサーどれがいいかなぁと色々物色していた時の話です。

機種もTK435-WというTESCOM製のフードプロセッサーに絞られてきて

安売りサイトを探しはじめた矢先のこと。

Googleに入力して辿り着いた、とあるブログ・・・

本文にはこんな文言が出てきました。

以下、あまりにも意味がわからない自動生成ブログの内容が

ツッコミどころ満載なので、原文のまま転載します。

------------------------------------------------------------------------------------

今日は7時50分にパッと目が覚めました。
寝起きなのに、もうお腹減ってる!
本日の朝飯は納豆、のり、みそ汁、ご飯、漬物です。

ヤフーショッピングで掘り出し物はないか確認。
ランチはドライカレーセットを食べました。
14時32分にマンションを出て恒例のイトーヨーカドーにマウンテンバイクで出かけました。

東武動物公園のそばにあるコンビニに入ってから20時30分に帰宅できました。

また、テスコムフードプロセッサーTK435-Wは自宅で録画した地上デジタル放送番組を録画した専業主婦探偵を再生することもできます。近江八幡カワシマの素材の選び方にも、先輩ママの意見が参考になります。古平野球スポーツ少年団では、たくさんのテスコムフードプロセッサーTK435-Wが使われています。また、嵐の中には今まで気分があまり優れなくて、いつもなんとなく沈みがちだった自分の気持ちが前向きでポジティブになったというものもあります。また、キムヒョンジュンブログ専門店へ行けば、キムヒョンジュンブログをした後のキムヒョンジュンブログのケアやマスカラの使用に関する注意点なども学ぶことができるかもしれません。広島路面電車模型って何なんでしょう?2012年干支を安くしたいという場合にはどのような方法が考えられるのでしょうか。考えようによっては、ココネ下位ということは、こだわりを持ったライフスタイルを送っている人に好まれるようなこだわりのある保障内容とも言えるかもしれません。また箱根観光がランクインしているものには2007年最も検索された男性芸能人というものもあるようです。えきたんすることにためらいを覚える人は、テスコムフードプロセッサーTK435-Wなどで体の中からの超新星予防をしてみるのもよいかもしれません。

------------------------------------------------------------------------------------
以下は、満載の突っ込みどころです。


今日は7時50分にパッと目が覚めました。
寝起きなのに、もうお腹減ってる!
本日の朝飯は納豆、のり、みそ汁、ご飯、漬物です。

ヤフーショッピングで掘り出し物はないか確認。
ランチはドライカレーセットを食べました。
14時32分にマンションを出て恒例のイトーヨーカドーにマウンテンバイクで出かけました。

東武動物公園のそばにあるコンビニに入ってから20時30分に帰宅できました。

※まず、このあたりでなんか変な文章だな?とは思いましたけど
読み進めていくと、なんだかパラレルワールドに引き込まれでもしたかのような感覚に陥りました。俺の理解力がおかしくなったのか?と錯覚します。

更に読み進めます。



また、テスコムフードプロセッサーTK435-Wは自宅で録画した地上デジタル放送番組を録画した専業主婦探偵を再生することもできます。


はぁ?

「また」
「テスコムフードプロセッサーTK4345-Wは」
「自宅で録画した」
「地上デジタル放送番組を録画した」
「専用主婦探偵を再生することもできます」


この上の5つのセンテンスは連続したたった2行程度の文章なのですが
既に全く意味がわかりません。

地上デジタルで録画した専用主婦探偵の話だったと思いきや
突然、近江八幡に話が飛びます。

そもそも、専用主婦探偵自体がわかりません。


「近江八幡カワシマの素材の選び方にも、先輩ママの意見が参考になります。」

先輩ママ、どこから出てきた?w

さらにパラレルワールドは続きます。

「古平野球スポーツ少年団では、たくさんのテスコムフードプロセッサーTK435-Wが使われています。」

ヲイッ!

スポーツ少年団でたくさんのフードプロセッサーTK435-Wが使われていますって、なんだよ!?

フードプロセッサーで
野球のボールをミンチにして食うのかよっ!?


「また、嵐の中には今まで気分があまり優れなくて、いつもなんとなく沈みがちだった自分の気持ちが前向きでポジティブになったというものもあります。」

接続詞「また」が出て来る場面じゃないし、更に意味がわからないし!


「また、キムヒョンジュンブログ専門店へ行けば、キムヒョンジュンブログをした後のキムヒョンジュンブログのケアやマスカラの使用に関する注意点なども学ぶことができるかもしれません。」

もうここまで来てしまうと、カオスです。
キムヒョンジュンブログ専門店って、何でしょうか?キムヒョンジュンブログって出来るとか出来ないとかのものなのでしょうか?
そんでもってケアが必要なものなの?????

僕の頭がオカシイのでしょうか?
僕には全く理解できないのですけど、誰か判る人教えてちょうだいっ!の世界です。

「広島路面電車模型って何なんでしょう?」

突然飛んだお話は、こんどは広島路面電車模型?
かと思ったらその話は、この1文で終了ですw

「2012年干支を安くしたいという場合にはどのような方法が考えられるのでしょうか。考えようによっては、ココネ下位ということは、こだわりを持ったライフスタイルを送っている人に好まれるようなこだわりのある保障内容とも言えるかもしれません。また箱根観光がランクインしているものには2007年最も検索された男性芸能人というものもあるようです。えきたんすることにためらいを覚える人は、テスコムフードプロセッサーTK435-Wなどで体の中からの超新星予防をしてみるのもよいかもしれません。」

干支の話?
干支を安くしたいって何?
極めつけは
「テスコムフードプロセッサーTK435-Wなどで体の中からの超新星予防をしてみるのもよいかもしれません。

超新星予防とか、なんの話?

もうここまで読んでいると、この自動生成ブログプログラムを殺したくなります。

なりません?
なるでしょ?(笑)

Posted at 2017/01/22 11:16:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2017年01月10日 イイね!
今日はすっかり、接触事故で意気消沈してしまいましたが、本当は楽しいイベントの日だったのですw

じゃじゃん!



なんじゃこのボロさは・・・と驚くなかれ!

いや、認めます。

もはや機種名すら読めない使い込まれようです。

しかも本体に「運転」「始動」とか落書きとかされちゃって

エンジンの掛け方くらい、覚えられなかったのかよっ!

と、突っ込みたくなります。



カンの良い人や、アウトドアフリークでしたらピンとくる形・・・



おしりからでている排気管・・・・といえば




はい、発電機です。

1.6kVAを発電する、超イカした発電機です。

北越工業 AIRMAN HP1600SVインバータ発電機なのです。

いやもはや、だったのです・・・と過去形で言っても過言ではないこのボロさです。

新品なら20万超えの製品ですが・・・・

たったの4万で買ってきましたw


「なんだよ北越工業って・・・しらねーよそんな会社!」というお声が

多数聞こえてまいります(笑)


ですがこの子、実は中身は

世界が誇るホンダ EU16i なのです。

この子ですね。



ね? 同じでしょ?

あの、自立するバイクを開発した、ホンダ技研工業製なのです。

名前が違うだけで、中身はまんまホンダ EU16iなわけです。

EU16iと言えば、アウトドアフリークのあこがれの的

キャンピングカー乗りは「いつかはクラウン」ならぬ「EU16i」なわけで

この赤い機体に反応しないキャンピングカー乗りは

皆無と言ってもよいほどです。



発電機業界では、誰もが一目置く存在

1年で動かなくなる中華製激安発電機とは訳が違う

ホンダ製100cc4ストロークエンジンを搭載した、泣く子も黙る Made in JAPAN  なのです。




それが、4万ですよ、4万!(笑)


さて、インバーター内蔵発電機というのは正弦波(sine wave)と言われる

家庭の電源と変わらない安定した波形の電力が供給出来るもので

パソコンや精密機械などの電源にも使用できるというスグレモノ。

安い発電機ではパソコンがうまく動作しなかったりと

色々問題が・・・・・

いや待てよ・・・車の中でパソコンやらないしな・・・でもいいやw



キャンピングカーって、満充電で出発しても

日を追うごとにバッテリー残量が寂しくなるんですね。

走ってばかりじゃなく、あちこち見て歩いたら、走行距離が伸びず

オルタネーターから充電されずどんどんキャンパー装備用のバッテリー残量が

寂しくなるんです。

それを防ぐのが屋根に載せるソーラー発電パネルであったり

この補助発電機であったりするわけです。




これで、電池残量気にせずキャンピングカーライフが送れる~

ボロでも動くから、それでよしとします\(^o^)/




そのうち外装をホンダのものに全交換しようと画策中w
Posted at 2017/01/10 23:19:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 物欲の塊 | 日記
2017年01月10日 イイね!
まったくもぅ・・・・・



動画が見れない方はこちらからどうぞ

そこ通っちゃいけない場所ですから!

挙句、免許証の写メ撮影拒否、名刺提出拒否、職場連絡先聞かれなければ言わないとか

言語道断。

極めつけは

「私が反対車線走ってきたのがそんなに面白くないですか?」と悪態ついて来たもんだw

40歳後半にもなってそれはないでしょ・・・・?

もう部下がいる年齢でしょうに・・・・・

くるまるく(日産自動車)の社員さん、車売る人の運転ですかそれ・・・・?

プリちゃんのダメージ


で、相手の車はどんだけ擦ってんのよっ!

タイヤ3こ分くらい擦ってやがる・・・・

ゴリッ!といった時点で、ブレーキ踏むとかハンドルで逃げるとか無いのかよ・・・(-_-;)


まぁ、先程自宅に「悪態ついてすみませんでした」謝罪に来たが

その時は既にYoutubeに上げた後です。


悪い事したら、まずは謝りましょうね。
Posted at 2017/01/10 20:09:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | NHW20プリウスでうろうろ | 日記
2016年12月25日 イイね!
さて、みなさんこの大雪、無事に乗り切れましたか?

降雪量が平年の5倍とか、ふざけている札幌です。

まったく・・・^^;;;




私、前回の大雪の日には我が家の愛車 ヤマハ YS1070(通称アオくん)が

今年度の車両整備の為に入院中でして、死ぬ思いをしました。


しかし、シーズン・インする前の点検整備が今頃になるって、ヤマハさんよっぽど

忙しくて儲かってるんですね。(少し嫌味w)


まだ木々に葉っぱに緑色が残っている頃に整備依頼の電話をしたら

「まだ今年の分は受付開始していません」とか言っておきながら

木々の葉っぱが茶色くなる頃に電話したら

「もう今年は12月中ころまで満車です」とか言うし。

毎年来る整備受付開始はがきが、今年は来ていない件を伝えると

平気で

「あ~、今年は送り漏れがあるんですよね」とか平気で言うし・・・^^;;;

で、無事12月12日に引き取られて行き、ようやく整備開始。



今年の整備項目は、大きなところで


・キャタ交換

・スノープラウ装着

・摩耗したオーガ左右の交換

がメインです。


さて、このプラウって何?って話ですが

農業関係者の間では当たり前の言葉で、通常はトラクターなどの後につける

畑を耕す器具を言いますが

こんなのもプラウというわけです。


こんなの家にいたら、除雪が楽しくなっちゃいますよね~(笑)

ジャマでしょうがないですけどw



そこで青い除雪機でおなじみのヤマハには

こんなカワイイのがいるわけです


このカタログより更に上の10馬力機体で、今年から投入されるモデル

「YS1070TB」というのがあるのですが

これがまだ正式にはカタログに載っていません。

話を聞くとまだモニター段階であり、正式商品ではないとのこと。

うちの青くんにも、モニターで取り付けてくれるとのことで

モニターキャンペーンにホイホイと乗っちゃいました。



実はこのブレード、ブレード装着モデル発売の翌年からではないと

ブレード単体の発売はしないので、去年投入された660Bと860Bは

昨年はブレード付きの機体を買うしかありませんでしたが

今年はようやく660用と860用のブレードのみの販売が開始されました。

なので、1070用のブレード単体は来季(29年度冬)からではないと

本来は販売しないようです。ですが・・・・



じゃん!



ウチのYS1070青くんに、発売前の立派なプラウ(ブレード)付きました!!(笑)

それでは、威力をご覧下さい(^^)



動画が再生しない方は、こちらからどうぞ


除雪車が置いて行った雪山も、固まる前ならワシワシ行きます。

既に商品化されている660Bや860Bでは重量が軽く

雪を押し切れない感がありますが

自重100kgを超える車体の1070は流石にマンパワーアシスト(笑)しなくても

ワシワシ押していきます。

このプラウは通常は



このように格納されており、必要に応じて変身するわけです。

じゃじゃん!(笑)



ガシャン!と手動で下ろすわけです(笑)

この無骨さが、堪りませんw



ホンダの赤い除雪機のようにスマートな優等生とは、お世辞にも言えません。

ワドーの「俺様こそが男の除雪機よ!」のような存在感もありませんが

ひっそりこっそり、良い仕事を淡々とこなす、青くんの誕生です。



今年のもうひとつの改造点のキャタ交換ですが、これが結構大変な事で

実は青くん、綺麗に見えて御年13歳のおじいちゃんです。

2003年式の初代防音タイプのYS1070なんですね。

キャタもそろそろ限界だったわけですが



ボソボソと中の補強繊維が出てきてしまっていました。

この状態なら、まだ切れるというわけではないですが

軽量機のように、キャタが切れたらズルズルとマンパワーで引きずって

車庫まで戻るという芸当が、重量機になると無理なわけで

切れたら最後、100kgのおデブちゃん重量級車体の

地獄の帰還作業が待ち受けているわけです。

そうなる前にキャタ交換なわけですが

先述のように、青くん、御年13歳、実はもう

「適合するキャタが無い」んです。

現行モデルのYS1070TやYS1070Jの足元を注意深く確認すると判るのですが

キャタが少し長くなっています。

ウチのYS1070青くんのキャタ(7NN-47110-01)はもう作られていないので

後継機種のキャタ(7XE-47110-10)を使わざるをえないわけですが

車軸を受ける長さ調節の部品(なんていうか忘れたw)を

グラインダーで15mm削らなきゃ入らないという

大手術を受けなければならないんですよね・・・・


というわけで、大改造手術&パワーアップして

今回の大雪には間に合いました。





また除雪が楽しくなります。



ご近所に一昨日の降り初めから救出を放棄された車がいます。

笑えるw

いや、笑い事じゃないですね・・・・

ご愁傷様です。
Posted at 2016/12/25 07:16:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然 | クルマ
プロフィール
「久しぶりに飲食店でイラッとしました。
この店には390円のカレーライスはありません!

詳細はブログにて!」
何シテル?   02/20 16:57
うさぎ@札幌です。宜しくお願いします。 お酒飲みません。タバコ吸いません。ギャンブルしません。風俗行った事が有りません。何が楽しくて生きてるの?って生活で...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
これはダメだろう・・・・amazon君・・・^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 06:20:07
サンポールによるタンクサビ取り、コーティング。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 22:39:11
お友達
ダム好き、バイク好き、ハイエース好き、20プリウス好き、キャンプ好き、野鳥好き、カメラ好き、猫好き、星空好きのみなさん、お友達になってください(笑)

メッセージもお気軽にどーぞ!どんなお話でも結構です。

※逆に絡みが無くなったお友達は、リストから整理させて頂く事があります。
19 人のお友達がいます
三姉妹の父なのだ三姉妹の父なのだ * atrai 1atrai 1 *
猫好き家族猫好き家族 * ひゅくひゅく *
久遠@DC5R久遠@DC5R めるあびめるあび
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス プリ坊 (トヨタ プリウス)
最初のうちは燃費に一喜一憂していましたが、普通に走っても低燃費なので飽きました(笑) ...
トヨタ ハイエースバン ドルちゃん (トヨタ ハイエースバン)
200系ワイドハイルーフバンベースの今は無き「アムクラフト」製作キャンパー【コンパスドル ...
ホンダ GOLDWING 1500SE つばさくん (ホンダ GOLDWING 1500SE)
バイク暦も35年、思えばいろんなバイクに乗りました(笑) 男なら、怒濤の6気筒自重42 ...
ホンダ モンキー Z50J 猿くん (ホンダ モンキー Z50J)
ダムアタックマシンとして手に入れたモンキーだったが、流石は長年に渡り生産されて多くのファ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.