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GC8-6の愛車 [トヨタ GR86]

整備手帳

作業日:2023年7月28日

ステアリング交換(MOMO MOD.08)&ステアリングスイッチ移設 その2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ステアリングはMOMO MOD.08のレザーです。
昔から、なるべく手前に出るようにディープコーンを選んでいます。

ボスとステアリングスイッチ移設キットはワークスベルです。
ステアリングスイッチの延長ハーネスも購入しています。
2
ステアリングを外したらコネクターの接続部(名称が分かりません)が回ってしまわないようにテープで止めておきます。

ここが回ってしまうと、ステアリングを取り付けて目一杯ステアリングを切った時に、回りすぎてしまって壊れるそうです。
試したことはないので、本当かどうかは分かりませんが、わざわざ試さなくても良いと思うので、念のために止めておきます。
3
外した純正ステアリングです。

暑くてガレージでは作業できないので、ここからは室内に持ち込んで、エアコンが効いた中での作業です。
4
ステアリングスイッチは赤丸のネジ2本を外して引っ張りあげれば左右同時に外れます。
スイッチはブッシュに突起が嵌まっているので、外すのは少し硬めです。

クルーズコントロールのレバーは黄丸のネジを外せば外れます。
5
外れたステアリングスイッチです。
左右繋がっています。
6
左右のスイッチを外すには、それぞれ2本のネジを外したら、爪を起こして横方向にスライドさせれば抜けます。
7
左側も同じです。

写真は取り忘れましたが、この後、ステアリングスイッチ移設キットを組み立てて、ステアリングスイッチとクルーズコントロールレバーも付けておきます。

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