メーカー/モデル名 | マツダ / CX-5 25S Lパッケージ(AT_2.5) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
まずはスタイリング。国産SUVでは出色の出来だと個人的には思います。 内装のセンスも抜群。それと安全・快適装備が満載。 |
不満な点 | 不満点は特にありません。 |
総評 |
独身の頃は色々な車に乗りましたが、結婚し子供ができてからは、予算内で何とか好みに近い車に乗っていました。 前車の調子が悪くなり、妻のOKも出て、予算も若干アップしてくれたので、乗り換えとなりました。 妻や子供の意見も参考にするため、一応他のSUVも見に行きましたが、ハリアーは完全に予算オーバー。RAV4はデビュー前で、しかも欲しいオプションを付けるとこれまた予算オーバー。フォレスターは、車内の広さなどは抜群でしたが、ナビや欲しいオプション付けると予算的に『うーん・・・。』。CX-30がデビュー前でしたが、写真を見ると『CX-5のほうがカッコいい!』。 結局一番欲しかったCX-5に決定。通勤距離が短いので、DPF再生での不具合が怖かったのと、やはりガソリン車のフィールが好きなので、当初は20S・PROACTIVEを購入するつもりでした。しかし下取価格が思ったより良かったのと、久しぶりに本革シートに乗ってみたかったので、妻にお願いして25S・Lパッケージにしました。 結果、大満足です。CX-5といえば圧倒的にディーゼルですが、ガソリン車でも2500ccならパワー不足など全く感じませんし、何より静かです。 安全・快適装備の充実ぶりは目を見張るものがあります。ま、これは現在ではメーカーでの差はあまりないのかもしれません。ただ地味なところではナンバー灯がLEDだったりと、小技が効いててちょっとニンマリしますね。 マツコネはたまに起動が遅いときがありますが、自分の使い方では十分満足です。ナビは確かにビミョーな気もしますが、apple carplayでiphoneを繋げばNAVITIMEなんかも使えますし、何よりコマンダーで操作できるのは安全上も良いと思います。 乗り換えてから間もなく1年経過しますが、本当にイイ車だと思います。大事に乗っていきたいです。 |
イイね!0件
Far North ドアハンドルプロテクター カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/19 23:13:44 |
|
エンラージ商事 シフト連動オートパーキングブレーキ バック時ブレーキホールドキャンセルキット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/11 23:15:06 |
|
アルパインDAF1Zの取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/30 21:58:46 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!