- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- アルト ターボRS
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
今新車で買えるクルマの中で1番良いクルマかと - アルト ターボRS
-
燕今日志郎
-
スズキ / アルト ターボRS
ターボRS(AGS_0.66) (2015年) -
- レビュー日:2016年8月17日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
・軽自動車と思えない動力性能
・軽自動車と思えない走行安定性
・動力性能比の燃費性能は素晴らしい。
・賛否両論あるAGSも良いミッションだと思う。 - 不満な点
-
・悪い意味で旧規格のような軽快感はなくなった。
(時代の流れでしょうけど笑)
・視点が高いから視点の低いクルマ特有の
ワクワク感は皆無。(これも時代の流れ)
・背が高いクルマ特有のロール感は
どんなに足を固めても拭えない。
・ドアミラーとリヤスポイラーが赤なのがこのクルマ最大の不満点(あとはカラーラインナップが少な過ぎw) - 総評
-
とは言うものの
「アルトターボRSは名車」だと思います。
このクルマが140万円以下で買えるのは素晴らしい。
アルトワークスばかりが注目されますが
アルトターボRSのほうが個人的に味付けは好みです。
MT設定があれば自分が買ってもいいぐらい(笑)
- デザイン
- 3
- 走行性能
- 4
-
コンパクトカークラスと遜色ない加速。
高速巡航も5速 2500rpm 100km/hと
普通車と大して変わりません。
補強された専用ボディも相まって
軽自動車とは思えないしっかりした走り。
ペラペラボディでブッ飛んでた
旧規格アルトワークスと比較になりません(笑)
旧規格アルトワークスに8年2台乗り継いだ私としては
そこが軽自動車としての魅力を半減させてますが
それを踏まえても走行性能は素晴らしい。
あと、賛否両論あるAGSは個人的に気に入った。
だらだら走りたいときはDモードでだらだら
遊びたいときはMモードにすれば二面性を楽しめます。
Dモードだと変速タイミングなんかは
人によっては気に食わない所もあるでしょうが(笑)
- 乗り心地
- 4
-
現行アルトワークスだと街乗りは硬すぎな感
があるので「RSの足」がしっくり来ます。
サーキット走るなら話は別ですが
シートもワインディングレベルは純正で十分。
アルトワークスもレカロシートは
オプション設定にしてもいいのでは?
って、ただのワークス批判になってますがw - 積載性
- 3
-
積載性はまずまず
トゥデイよりは積めません(笑) - 燃費
- 4
-
燃費は平均18km/L
高速道路をよく走るので当然と言えば
当然なんでしょうが素晴らしい燃費です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(兵庫県)
82.3万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330e Mスポーツ(長野県)
443.4万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(福岡県)
287.3万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(大阪府)
88.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!