スズキ アルト ターボRS

ユーザー評価: 4.56

スズキ

アルト ターボRS

アルト ターボRSの車買取相場を調べる

今新車で買えるクルマの中で1番良いクルマかと - アルト ターボRS

その他

今新車で買えるクルマの中で1番良いクルマかと

スズキ アルト ターボRS

おすすめ度: 4

満足している点
・軽自動車と思えない動力性能

・軽自動車と思えない走行安定性

・動力性能比の燃費性能は素晴らしい。

・賛否両論あるAGSも良いミッションだと思う。
不満な点
・悪い意味で旧規格のような軽快感はなくなった。
(時代の流れでしょうけど笑)

・視点が高いから視点の低いクルマ特有の
ワクワク感は皆無。(これも時代の流れ)

・背が高いクルマ特有のロール感は
どんなに足を固めても拭えない。

・ドアミラーとリヤスポイラーが赤なのがこのクルマ最大の不満点(あとはカラーラインナップが少な過ぎw)
総評
とは言うものの
「アルトターボRSは名車」だと思います。

このクルマが140万円以下で買えるのは素晴らしい。

アルトワークスばかりが注目されますが
アルトターボRSのほうが個人的に味付けは好みです。
MT設定があれば自分が買ってもいいぐらい(笑)
デザイン
3
走行性能
4
コンパクトカークラスと遜色ない加速。
高速巡航も5速 2500rpm 100km/hと
普通車と大して変わりません。

補強された専用ボディも相まって
軽自動車とは思えないしっかりした走り。
ペラペラボディでブッ飛んでた
旧規格アルトワークスと比較になりません(笑)

旧規格アルトワークスに8年2台乗り継いだ私としては
そこが軽自動車としての魅力を半減させてますが

それを踏まえても走行性能は素晴らしい。

あと、賛否両論あるAGSは個人的に気に入った。
だらだら走りたいときはDモードでだらだら
遊びたいときはMモードにすれば二面性を楽しめます。
Dモードだと変速タイミングなんかは
人によっては気に食わない所もあるでしょうが(笑)
乗り心地
4
現行アルトワークスだと街乗りは硬すぎな感
があるので「RSの足」がしっくり来ます。
サーキット走るなら話は別ですが

シートもワインディングレベルは純正で十分。
アルトワークスもレカロシートは
オプション設定にしてもいいのでは?
って、ただのワークス批判になってますがw
積載性
3
積載性はまずまず
トゥデイよりは積めません(笑)
燃費
4
燃費は平均18km/L

高速道路をよく走るので当然と言えば
当然なんでしょうが素晴らしい燃費です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)