• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

砕け散る( ̄▽ ̄;)

最近は体力回復の為に

特に筋トレに 力 を入れておりますが

一昨日、30kgの米袋を両肩に1個づつ担いで

スクワットをしていたら

突然 口の中で小爆発(!)が起きて

左頬に激痛と口の中に広がる血の味!?



何事かと瞬時に状況把握が出来なかったけれど

落ち着いて確認してみたら

昔、虫歯の治療をした歯が

食いしばり過ぎて砕けた模様( ̄◇ ̄;)



砕けた破片の一部は飲み込んでしまったので

カケラはこれだけだけれど

こんな簡単に砕けるとはカルシウム不足か?(;^ω^)

しかし困ったのはその後で

口を濯ごうと水を口に含んだ瞬間に激痛!!



せめて根元から全て折れてしまえば良かったのに

半端に歯と根が残ってしまったので神経も剥き出し??



とにもかくにも虫歯とはまた違ったイヤな痛み方をするので

飛び込みで歯医者に行って見て貰ったけれど

どうも残った歯は抜いた果てに差し歯確定っぽい(´Д`;)



このところ筋力も戻りつつあって

体調も良くなって来ていたので

調子に乗って負荷を掛けていたら変な所にツケが来とと言う・・・。



昨日は歯医者で貰った痛み止めを飲んで唸っていたけれど

痛みが殆ど治まらないので

暫くは歯医者通いで筋トレはお休みです(;´Д`A




・・・あと事と次第によってはブログも2、3日お休みです(^^;
ブログ一覧 | その他イロイロ | 日記
Posted at 2016/10/12 04:58:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【拡散希望】スバルR-2 ドナー情 ...
キャニオンゴールドさん

残業週の晩酌🍺
brown3さん

今日はラーメンランチとメダルゲーム♪
hajimetenootsukaiさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

サクラ・オートヒストリーフォーラムへ
彼ら快さん

【シェアスタイル】日常生活.....
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016年10月12日 5:09
‥‥程々にしましょう(´ω`)
とにかく治療優先でゆっくりして下さい♪
コメントへの返答
2016年10月14日 0:50
アロエ39 さん

ありがとうございます(^^;

思ったよりも
治療に時間が掛かりそうな上に
かなり痛くて泣きそうです(;´∀`)
2016年10月12日 5:49
おはようございます。

アッチャーとんでもない事に・・・
根っこの残った歯は厄介です。
我が家の奥さんも何度治療しても、被せモノが何度やっても取れてしまい、結局今インプラント工事中です(笑

お大事に
コメントへの返答
2016年10月14日 0:51
NISMOキッド さん

残った歯は普通に抜けないようで
切開手術になりそうです(^^;

自分も普通の差し歯か
インプラントか悩んでいます(^_^;)
2016年10月12日 6:19
おはようございます。
ありゃ……
大丈夫ですか?

どうしても、奥歯無理かかっちゃうんですよね。

お大事にしてください。
コメントへの返答
2016年10月14日 0:54
想パパ(ちいち) さん

元々虫歯の治療で
かなり削った歯だったので
もう限界だったようです(;^ω^)

奥歯が無いと力が入れづらいし
かなり痛いので
早々に治します(^^;
2016年10月12日 6:47
うわ、とても痛そうですね…(・・;)

歯医者さんは、いろいろなので、相性の合うデンタルドクターに治療してもらいましょう!

お大事になさってください。

コメントへの返答
2016年10月14日 0:55
くろすけZ さん

人生で初体験ですが
もう超痛いです(;´∀`)

今の歯医者はずっと通っているので
多分このまま治療すると思います(^^;
2016年10月12日 7:04
おはよう御座います!

いたそうデスね(>o<)
どうかお大事にして下さいね!
コメントへの返答
2016年10月14日 0:57
ふとし. さん

今まで色々痛い目はみましたが
これは初体験ですね(^^;

とにかく色々と不便なので
早々に治療します(;´∀`)
2016年10月12日 7:34
おはようございます。

タイトル見て何かと思ったら歯でしたか。
大丈夫ですか?

早く治療が終わるといいですね。

お大事にして下さいね。
コメントへの返答
2016年10月14日 0:59
なーくんパパ さん

自分も最初何が起きたのか分からず
ビックリしました(^^;

思ったよりも重症なので
暫く時間は掛かりそうです(;´∀`)
2016年10月12日 11:20
こんにちは

誰も突っ込まないですが、そのスクワットが普通じゃないと思うのですが(笑)

お口、お大事に
m(__)m
コメントへの返答
2016年10月14日 1:01
かわこ さん

最近体力が戻って来たので
調子に乗って
限界突破しました(笑)

歯だけでは無く
口の中も盛大に切れたので
時間が掛かりそうです(^^;
2016年10月12日 12:08
お大事にしてください( ̄▽ ̄)

私の知っている人は、歯をくいしばり過ぎて差し歯も壊したツワモノです(^^;;
コメントへの返答
2016年10月14日 1:02
もと部長(機械化連隊長) さん

そう考えると
差し歯の素材選びも
適当には出来ませんね(^^;

医者と相談して
なるべく丈夫な素材を
選びたいですね(^^;
2016年10月12日 16:03
60kg抱えてスクワットって・・・・
それが出来るだけで
充分常人離れしてまっせ!
(・_・;)
コメントへの返答
2016年10月14日 1:04
V-テッ君♂ さん

ベンチプレスは80kgに届くので
足は腕の3倍の力と言うので
まだまだこれからですが
当面は歯の治療が最優先ですね(^^;
2016年10月12日 18:05
こんばんは~
大変なことになってますね(^_^;)
ほんと60kg担いでのスクワットは常人では無理です(^_^;)

私が通院していた歯医者さんが言ってましたけど、歯も加齢とともに脆くなっていくそうです(>_<)

あまり無理をなさらず、お大事に(^_^;)


コメントへの返答
2016年10月14日 1:06
とど@ さん

歯は年々弱くなっていると
実感していた傍からコレです(笑)

骨も脆くなって来るようなので
運動だけは欠かさずに
骨密度はキープしたいものです(^^;
2016年10月12日 19:22
こんばんは~♪

歯ってそんな砕け方します?Σ(・ω・ノ)ノ!

とにかく、暫くは安静に(;^ω^)
コメントへの返答
2016年10月14日 1:09
TMJS60UL さん

元々虫歯の治療で
かなり中を削った歯でしたが
ビックリの砕け方です(笑)

一瞬 腰が抜けたかと
思いましたし(^^;
2016年10月12日 21:18
こんばんは。

まるでリフティングの選手みたいですね!
無理は禁物ですよ|ω・`)

しかし…痛そう~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
コメントへの返答
2016年10月14日 1:16
まめろー@omochi & haru さん

スポーツ選手は
かなり歯を大事にするそうですが
理由が分かりました(笑)

未だに痛みが引かないので
今回もかなり手強そうです(^^;
2016年10月14日 14:42
出遅れましたがお大事にして下さい!

60kgって^^;

琵琶湖でいい魚獲れました
復帰したら見に来てくださいね♪
コメントへの返答
2016年10月15日 4:18
クレモン改 さん

琵琶湖はかなり
コンディションが良いようですね(^^)

自分は暫く釣りは休みなので
指を咥えて見ているのみです(笑)

プロフィール

「@こなみづき さん くれぐれもお大事に(^^;」
何シテル?   02/16 21:18
はじめまして popman と申します。 T30エクストレイルからT31に乗り換え 今回DNT31に乗り換えて エクストレイルも3台目になりました♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ツールセット買ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 14:59:59
SUNRISE MACKEE SUV.OHLINS type1・2 performance 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/21 19:50:48
オイルキャッチタンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 22:27:20

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
T30⇒T31と乗り継ぎ 今回DNT31に乗り換えました。
日産 NT100クリッパー 日産 NT100クリッパー
ちょい乗り用としてエクストレイルと同時購入。 軽量コンパクトで燃費も予想以上に良く 通 ...
カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
1年間しか乗れませんでしたが 最高の1台でした(^^)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation