• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月30日

慣らし、終わり^^

28日に納車となったS208

まだ、ナビもETCも付いてないですけど、慣らしがてらに

東京に居る息子のとこまで行ってきました^^


朝9時に自宅を出発。

最初の200kmまでは、下道でやさしくやさしく運転です^^


そして、いろいろと慣らしメニューを消化しながら息子とこに着いたのが日付が変わって午前0時半。





その夜は息子とこで一晩過ごしました。


で、翌朝10時半に東京を出発!



もちろん、帰り道も慣らし続行です!



帰りに、奈良ニュルと呼ばれてるとこを軽く流して

これも慣らしメニューのひとつです。


そして夕方6時半頃に帰宅しました^^




先ほど晩ご飯を食べて、ゆっくりしてこれを書いてます。


慣らしの有無、メニューの中身、いろいろ意見はあるかと思いますが、

まぁ、これだけ走れば良しとしましょう。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/30 21:25:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

エスジーディーズ。
.ξさん

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

また孫の話題です😓
パパンダさん

クロスポロ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2018年4月30日 21:28
お疲れ様でした!

土曜日から約1100㎞走破ですね(^^)
これから更にワクワクが増大しますね
コメントへの返答
2018年4月30日 21:32
行き先は違えど、毎回車が新しくなる度に行ってる慣らしですが、やっぱりしないよりする方がいいですよね。

オイル交換した後は、レブまで回します(ワクワク^^)
2018年4月30日 21:41
二日間の慣らしドライブ、お疲れ様でした(^.^)(-.-)(__)

何気に色んな慣らしドライブコースのプランニングしてたんですねぇ~(^o^ゞ♪
やっぱり、全てが別物の車両なんでしょ~ねっ(*´・ω-)b
コメントへの返答
2018年4月30日 21:58
楽しい二日間でしたよ。

一通り、車の動く箇所は動かしてあげれたかなと思います。


はっきり言って、ええくるまやわ。
いい買い物したと思う。
2018年4月30日 21:44
僕もA3を納車した時に、Dの担当さんに慣らしで3000kmは3000rpm以下でって言われたのを思い出しました(笑)
なんかエンジンの慣らしなのか?
車に慣れる為の慣らしなのか?
どっちの意図があったのか未だに不明ですが、どっちも必要かなと思ったり思わなかったり(笑)

コメントへの返答
2018年4月30日 22:00
3000kmは長いですね〜
今の時代は加工精度も上がって、昔ほど慣らしは要らないと聞いた事があります。

多分、人間の方の慣らしが3000kmで、車両の慣らしは1000kmも要らないでしょう(笑
2018年4月30日 23:10
こんばんは!

にやけたお顔が、想像出来ます(笑)

超高性能マシンなので、慣らしはした方がいいでしょうね。
GT-Rなんかは、慣らし必須で、方法まで指定されてるみたいですもんね。(ネット受け売り(((^^;)汗)
コメントへの返答
2018年5月1日 19:06
こんばんは。

S208のの良さが距離を走る程に分かってきて、早くエンジン回して乗りたくさせられます!
なので、ついニヤニヤしてしまいました(^^)
2018年5月1日 9:47
ふつーのEJ20と手組みのエンジンとの違いが体感できるなんて、素敵ですね♪

元S204乗りの方がVABに乗り換えて、「違うエンジンやわ」とぼやいてます…(^^)
コメントへの返答
2018年5月1日 19:10
GRBとS208のEJ20の差は21馬力と1kgfのトルク。
ボディも違うしリヤウイングが着いてるし、比べ難いと思いますが、
別もんですわ‼︎
鈍感の私でも分かるくらい違います!

いい車ですね(^^)

プロフィール

「@DDDstyleさん!早い復活を待ってます!」
何シテル?   05/23 23:12
S208と NDロードスター この2台が私の愛車?? スバルの4駆に惚れ込んで、レガシィを6台乗り継ぎ、 WRX STI(GRB)、そしてS208と、ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル(純正) D型ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/18 23:28:17
ちょっと試走を^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 00:24:48

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
SUBARU車8台目にしてのS208
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ATからMTに
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
最新のノアに乗り換えました! これで3代に渡って乗っております^^ 主に、奥様&娘カーと ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
BP5B から乗り換えです。 スバル車 7台目です^^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation