• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月28日

スロットルnano攻撃&リアスタビマウントもnano化♪

スロットルnano攻撃&リアスタビマウントもnano化♪ 昨日、スロットルのチップをnano版に置き換えました♪
◇スロットルボディ
・EGBnano(ULTIMA) x4 ⇒ EGB(nano)x4
・DIチップ(ULTIMA)x1 ⇒ DIチップ(nano再封入)x2
・Multi(STD)ULTIMAx2 ⇒ DIチップ(nano再封入)x2
◇スロットル制御部
・DIチップ(ULTIMA)x2 ⇒ DIチップ(nano再封入)x2

また、リアスタビマウントのチップをSEM(nano)へ(^^)

装着は、やはりスペースが狭いので大変です!汗
特にインマニ側のチップ装着は割箸攻撃を駆使しましたが・・・
2枚は貼り難く一度は落とし(泣、見えたので割箸で救助!笑

まだ少し(20キロ程度)しか乗ってませんが・・・
特に発進時のレスポンスがアップし、車が軽くなってます(^^)
かなり大袈裟ですが(笑、ビッグスロットルを入れたみたいです♪

リアスタビマウントは、凸凹道で横揺れが少し大きくなりました!汗
ロールは若干減った気がしますが、これは様子見ですね(^^;
※スタビを強化したのと一緒の感じかもか?

nano化、更に継続予定です♪

<整備手帳>
スロットルのチップをnano版に(^^)v
リアスタビマウントもSEM(nano)へ♪
ブログ一覧 | TuneChip | クルマ
Posted at 2007/05/28 12:26:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

エアーグリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

リベンジ・・・
よっさん63さん

この記事へのコメント

2007年5月28日 12:41
こんにちわです♪

nano攻撃、開始ですネ
割り箸攻撃、ナイスアイデア♪

フレキシブルピックアップツールも
手の届かない所にはもってこいですw
コメントへの返答
2007年5月28日 12:44
こんにちは♪
そっか、フレキシブルピックアップツールは気付きませんでしたぁ!笑
今度絶対に買って来ますよ(^^)v
2007年5月28日 12:52
相変わらずご自分のレガにお友達のレガとすごいエネルギーで頑張ってますね!!

昨日マフラーアースを買ってきましたが、何か注意することはありますか?
コメントへの返答
2007年5月28日 13:09
こんにちは♪
好きなだけですかね!笑
マフラーアース、自分もやってないんですが、色々なお友達の情報だとセンターパイプからもアースを取った方が良いみたいですね!汗
DIYで装着されるなら、マフラーは動くのでアース線に余裕を(^^)v
2007年5月28日 13:18
効果絶大ですねぇ~
普通に チューンすること
考えたら かなり 低価格で出来そうですよね
(⌒_⌒)
コメントへの返答
2007年5月28日 13:36
こんにちは♪
こりゃビックリな効果でした!汗
低価格というより、乗り換えても移植可能ってところが良いですよ♪
2007年5月28日 13:32
( ノ゚Д゚)こんにちわ
いよいよコツコツと作業開始ですか~頑張って下さいね♪
コメントへの返答
2007年5月28日 13:37
こんにちは♪
いよいよ戻しスタートしました(^^)
ジックリいきたいんですが、そのうち一気になりそうな予感です!笑
2007年5月28日 13:36
こんにちは。
nano化で狙った効果が出たようですね。リアスタビマウントは、微妙かな?汗
様子見で良くなるといいですね♪

PS EGBnano(ULTIMA) とEGBnanoは同じだと思っていました(汗)
コメントへの返答
2007年5月28日 13:44
こんにちは♪
スロットルは効いてますね(^^)
nano化DIチップの効果もありそうです♪
リアスタビも変化はしてる気がするんですよね~(^^;

EGBnano(ULTIMA)とEGB(nano)は自分も同じだと思ってたんですが、パッケージが明らかにEGB(nano)に変わってるのと、ULTIMAの文字が入ってないんで、とりあえず貼り替えてみました!汗
本当のところはどうなんですかね!汗々
2007年5月28日 15:15
この画像凄いアングルだって思うのは私だけ?
どうやって撮影したんですか~^^;
コメントへの返答
2007年5月28日 16:42
こんにちは♪
この画像は、インクラ外してチップ貼ったところに上から携帯突っ込んでパチリ・・・で上下反転させて!笑
こう考えると携帯の先に付いてるカメラも便利ですね!笑
2007年5月28日 16:34
こんにちは!
スロットルにnanoは効きそうですね!
やりたくなってきました♪そこだけピンポイントで、(笑)夏頃にやるかな…♪
コメントへの返答
2007年5月28日 16:51
こんにちは♪
かなり良いと思いますので是非攻撃してみて下さいね(^^)
2007年5月28日 18:02
こんばんは~^^

遂に装着されたんですね♪
僕も次の愛車ではチップの方ドカーンと投入予定です^^
車の件予定変更になってアリスト程まではいじれない車になるみたいなので・・・・(謎)
コメントへの返答
2007年5月28日 18:09
こんばんは♪
まずは今現在で付いてるヤツの置き換えから始めましたが、なかなかです(^^)v
え?次の予定が変更なんですか?(^^;
パーツが少ない車種だと、チップが活躍しそうですね♪
2007年5月28日 18:58
こんばんは^^

スロットルにMulti2枚でも結構効果ありますが
nanoだと効果絶大でしょうね!!
それにしても貼る場所が狭くて手が攣りそうですね^^;
コメントへの返答
2007年5月28日 19:42
こんばんは♪
レガシィのスロットルは元々が攻撃ポイントなので、nano効果は絶大でした(^^)
貼る場所は本当に狭く・・・実は手が傷だらけですが、それでもやって良かったと思ってますよ~(^^)
さすがnanoだと痛感しました♪
2007年5月28日 19:57
こんばんは♪

nano効果はすごいですね~♪
もう少し増やそうかなぁ(笑
コメントへの返答
2007年5月28日 20:04
こんばんは♪
まるねこさんもお手持ちのチップで、とにかくスロットルボディ攻撃してみて下さい(^^)
Multiでも何でも良いと思います♪
これは絶対に効きますよ~(^^)v
効いたらチップ増設が良いと思います♪
2007年5月28日 20:30
こんばんは^^

実はまだnanoには手を出していません。あんまり好評なので物欲が煮えたぎってます(^^;
コメントへの返答
2007年5月28日 20:35
こんばんは♪
nanoはかなり良いと思いますよ(^^)
DIかAV-Tがあったら1枚500円でEL(nano)に交換してもらうのも良いかもです♪

あ、さっきのブツ・・・自分は装着予定は無いので、かい@広島さんのインプレ期待だったんです~汗
2007年5月28日 21:25
次はモノホンビックスロットル行きましょう!
コメントへの返答
2007年5月28日 21:27
こんばんは♪
ビッグスロットル・・・欲しいです!笑
2007年5月28日 22:32
こんばんは
だいぶnano化が進んでますね。
スロットル部分は効果高いみたいですね。
取り付け待ちのSEM(nano)を試してみようかな?

スタブマウントにSEM(nano)は強すぎだと思います。
サスペンション全体に影響しそうですね。
SEM系だと最終的にはしなやかになるかな?
ウチのストはノーマル並のロールになってきました。
でもタイヤはしっかり路面を掴んでいます。
カッチリが好きならEGBnanoの方が良いみたいです。
コメントへの返答
2007年5月29日 0:40
こんばんは♪
かなりnano化されてきました(^^)
スロットルは何故か今までで一番効果が出たきがします♪
スタビマウントは、今日の帰宅路でも揺れが大きいままで、このままだとドライバーには良くても後席パッセンジャーの乗り心地が悪くなりそうです!汗
スロットルから外したEGBをnano封入出そうと思ってますので、これに置き換えてみます♪
いつもアドバイスありがとうございます(^^)
2007年5月28日 22:59
ビックスロットルをnano化・・・・・・・
見なかった事にしてください(汗)
コメントへの返答
2007年5月29日 0:41
こんばんは♪
いや、マジでこれは試す価値があります(^^)
是非是非お試しを~笑
2007年5月28日 23:14
こんばんは。
なーんちゃってビッグスロットル化ですね(笑)やはりnano化は効果があるんですね。私もチャレンジしたいですが金欠で無理です(涙)
コメントへの返答
2007年5月29日 0:43
こんばんは♪
大げさかもしれませんが、まさになんちゃってビッグスロットルです!笑
haseshu100さんは大物に逝かれたので貯金して下さいね!笑

プロフィール

「@碧い六彗星 おはようございます♪ ご無沙汰です(^^) やっぱ17万キロ乗るとガタがきます^^; そろそろ本気で考えようかと(^^)」
何シテル?   01/16 10:43
レガシィ3台(代)目です(^^)v 少しずつ弄っていこうかと・・・ 目標は・・・(なるべく) 見た目普通でちょっと速い♪ ※最近アクセス悪いです!汗
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW 純正ビックブレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 07:24:49
BMW(純正) 【忘備録】Coding 記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 07:45:40
ヤフオク BMW Fシリーズ用コーディング フルセットF01,F10シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 07:25:16

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
【2006.07.29〜2015.06.26】 BP5はダイヤモンドグレー・メタリック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation