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はっせの愛車 [ダイハツ リーザ]

整備手帳

作業日:2013年6月3日

フロントパイプのステンレス化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
2013 2月 ジムカーナ練習会にて真っ二つに割れてしまったフロントパイプ。
純正品を雛型に信頼出来るショップでステンレスパイプで作ってもらった。

パイプ径は純正と同じだが、朽ち果てた純正パイプとは比べものにならないくらい美しく光り輝いている。

2
パイプ中間固定部。

純正と同じ方法で固定処置を施してもらった。
3
リヤマフラーとの接合部

リヤマフラーは、かなり前にステンレス化してあり、ここでようやく前から後ろまで軽くて錆びないステンレスマフラーになったわけである。


ODO=131,135km
4
2013 6/9 フランジサイレンサ 追加

やはりコレがないとほぼ直管のステンレスマフラーはうるさかった(笑

イイね!0件




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