• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月26日

脳パン号オサレ化計画発動〜それは愛と絆の物語

脳パン号オサレ化計画発動〜それは愛と絆の物語 2017パンダリーノのエントリーを完了し、脳パン号の体調もヨイとなればチョイと色気が出ます(^^)



なーーんか、イイもんないかなぁ
パンダのホイールは、イタリアン規格のPCD98。安価な国産、中華ホイールをきっぱりと拒絶します。

ヤフオクでPCD98を検索ワードに巡回します。もちろん、1本数万円もする高価なホイールはあきまへん。お買得、掘出し物が大好物です(^^)

おっ!
あるじゃんスピードラインさまの男前ブラックなホイール(^^)
カコイイと一目惚れ


格安で出品されて数日、誰も入札していない。
おっ、コレは誰も気付いてないな(^^)
ポチッとな、、
終了間際に誰かが参戦!
何を、ポチッとなと応戦。
えっ?まだクルか、ポチッ
なんやて、ポチッ
クソ、ポチッ
こんにゃろ、ポチッ
500円ずつセリ上がる攻防、そして自分の中で引いたラインを超える、、
カーンカーンカーンカーンカーン
激闘の終わり



コレはもしかするとリーノの会場で、このホイールを履いてる人に会うかもしれないな。その時は、「いや〜実は、、、」としてネタになるなーなんて思ってました(^^)

それが、なな、なんと終わりの始まり!
パンダ王子ことackeyさんのインスタで見覚えあるホイールを発見(^^)



オーマイガ
主よお許し下さい。(結果として)無駄に落札額を競り上げてしまいました。
ackeyさんとは、昨年のリーノ会場でお父様も含めてご挨拶させて頂き、国内最年少パンダオーナーの活躍を応援している1人がワタシでございました。
ホントごめん🙏

その後、出品者さんがナンカンパン実行委員 鹿児島のSさんと繋がっていたことが判明。
これってパンダ界あるある?

さてさて、一度ソノ気になったら止まらないのは、男の性
引き続きヤフオクを巡回します。

おっ
あるじゃんOZレーシングのPCD98


前戦の下りを、ナンカンパン実行委員の中で共有していましたところ、宮崎の実行委員Aさんから「このホイールは私も狙ってたけど、今回は降りる」と援護射撃(^^)

ヨシ行くで
ポチッとな
何やてポチッと
負けるかポチッと
なんのポチッと



カーンカーンカーンカーンカーン

希少なOZレーシングさまですから、手の届かない成層圏の闘いに(^^)
そりゃそーだわなϵ( 'Θ' )϶
10周年記念リーノに向けて、パンダパーツ高騰中?



連敗し凹むワタシに、ナンカンパン実行委員 鹿児島のSさんから連絡が


「仕様変更して、いまは使ってないホイールがあるよ」

Sさんが装着してた頃の勇姿
(一部画像に加工しています)


うぉおおおお
マジですかー(ToT)
パンダは、たくさんの人の愛と絆で出来ているなぁ、ホントありがとうございます。

次回、SHARP ES-BG552が教えてくれた危機管理とランチア ヤンチャ パンダ降臨!をお楽しみにʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
ブログ一覧
Posted at 2017/03/27 19:36:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

情報不足?
84(おじー)さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年3月27日 19:47
こんばんは✋
アルミホイルはオチだったなんて💦
全然気付かなかった(笑)
リーノでの勇姿を楽しみにしてま~す\(^o^)/
コメントへの返答
2017年3月28日 12:42
オホホホ

結果オールライトなアルミホイル(^^)
お触り放題でご開帳しますよー
2017年3月27日 19:57
こんばんは。
互いに譲らぬ見えざる敵が、
知り合いや友達と競い合うって事があるんですね!
面白エピソードなうえに、NEW WHEELの期待感。
僕も読みながらウキウキわくわくしちゃいました。
コメントへの返答
2017年3月28日 12:45
ありがとうございます。
分母が少ないせいだと思いますが、インスタで見た時にはビックリしました。
ある意味、インターネットのお陰様(^^)
ビルゲイツに感謝です。
2017年3月27日 19:58
イイねしていいやら…m(_ _)m

リーノではオサレパンダさんにお逢い出来るのですね(^^)/

あっきー/////さんの古パンダイメチェン計画は、リーノ迄に間に合うのだろうか(謎)
コメントへの返答
2017年3月28日 12:50
いやーオモロイ展開になりました。
結果的には、全てがなるようになり皆が幸せになれるという結果になり、パンダの神様のお導きかと思います。
リーノに向けて新たなストーリーが生まれましたね(^^)

*事情をご存知ない方へ
この方がパンダ王子ackeyさんのお父様です(^^)
2017年3月27日 20:23
ア、アルミホイールネタの前振りでしたか(≧∀≦)
てっきりアルミテープ替わりに貼り付けるのかと思ってました^^;

コメントへの返答
2017年3月28日 12:53
おぉおお

ラッピング変わりにアルミホイルを車全体に張り付けたら、新しい時代を切り開くカモ(^^)
渚園までたどり着くかなぁ
2017年3月27日 20:30
前記事のコメント見て…あっ!(・∀・)
あっきーさんインスタ画像と繋がった!?と思ったら、まさかの展開ですね〜!!(・∀・)
とはいえニューホイールですね!このミラーとフルバケ、ロールケージ仕様に履いてたホイールとはどんなんでしょ?気になります〜♪(´・ω・` )
コメントへの返答
2017年3月28日 12:56
もーね

スンゴイてすよ。
ワタシは譲り受けただけなんで何も凄くないですが(^^)
次回お披露目を刮目してお待ち下さい。
↑相変わらずハナシが長い
2017年3月27日 20:35
まさかのあっきー君が絡むとは!パンダ業界も狭いなぁ〜(^_^)

ふふふ…
うちにも使ってない98ホイールありましたよ。
(ただし要スペーサー)
いや、リーノに履いてくか⁈なんて(*^^*)
コメントへの返答
2017年3月28日 12:59
ホントびっくり(^^)
さっさと降りたら更にリーズナブルだったので、申し訳なかったです。

おっ、あずきパンさんにお宝投入ですか?
2017年3月27日 20:46
スピードラインのアルミホイルを落札した張本人です。本当にすいませんでしたm(__)m

ついでにアレコレやろうと思ってるんですけど部品が揃わなくてリーノに間に合うのか微妙です(笑)
最悪ホイールだけは連れていくのでよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017年3月28日 13:55
その節はどーもでした。

ホントごめんなさい。
あろうことか、パンダ王子の邪魔をしてはアカン。その辺のパンダ親父ならイイですが。
足回りリフレッシュ計画上手く間に合うとヨカですね(^^)
リーノの楽しみが増えました。
2017年3月27日 21:59
二回も真っ白な灰になっちゃった…
ジョーーー!!!

どんなホイールか楽しみ♪楽しみ(^^)/

コメントへの返答
2017年3月28日 21:11
不死鳥フェニックスなワタシです。
↑諦めが悪い(^^)

ホイールは、アレですぜ大将(^^)
まさかのアレです。
いやー、そななるか!!!
2017年3月28日 7:39
おはようございます。
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

最近の某オク…、
ただ値を上げるだけの「サクラ」や「捨てアカ」等の輩も居るので困ったものです。

ですが、今回の様なオクはワタシも経験ありますよ(笑)
シグマバンのパーツなんて…、欲しがる人あまり居ませんからね(笑)
なので仲間や身内で争ったりします(笑)

PCD98…、
シロートのワタシ的にはPCD100が嵌まる気もしますが…、直径2ミリがどれだけガタが出るのか!?
やっぱダメなんでしょうね。
コメントへの返答
2017年3月28日 21:20
シグマバン
マニア度数は確かにパンダの比ではないでしょうね(^^)メーカーが頑張って必要なパーツを作ってくれるとイイんですけどねー

2ミリの差
そこには深くて長い川がある
かな?

プロフィール

「@しー・えっち 山の中で開催して申し訳ありませんでした。お会い出来てヨカた!」
何シテル?   10/20 07:08
脳天ぱー と申します。 熊本市内在住 50歳 優秀なサラリーマンです。 通勤車両の古パンダと休眠中のSRX6と奥さんとお宝息子が大好きです。 よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハンチングの原因究明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 00:32:08
天井内張り貼り替えDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 12:36:18
天井張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 12:35:28

愛車一覧

ヤマハ SRX-6 ヤマハ SRX-6
学生時代に購入したSRX4 自動車学校の指定前教習で取得した大自二に 迷わず6へステップ ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
2012年9月から古パンダに乗っています。 あちら、こちら、そちらと不具合を解消しながら ...
その他 3レーシング バインバイン@あんぱん (その他 3レーシング)
じー、ばー に買って貰ったオレの新しいマシン オヤジ、お袋と同じ赤いマシンだ 西松屋はオ ...
ボルボ 240 ワゴン 赤ボルさん (ボルボ 240 ワゴン)
平成28年熊本地震により自宅を失いましたが、負けてらんねー頑張ルボという気持ちを込め復興 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation