車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
週間スカイラインGT-R90,91号その後 こんばんは😊

先週紹介した週間スカイラインGT-R90号-91号
その後A,Cピラー分割部の進展は残念ながらありません。



その後、販売元アシェットには写真を添付したメールを送っております。
送られてきたルーフCピラーの塗装不良だったことについて交換希望なこと、
また、問題のA,Cピラーの分割について当初の紹介されていたサンプルと違うこと、
これをどのようにしてこの分割ラインが消える予定なのか回答してほしい。
とのメールを送っております。

しかし、明日で1週間経ちますが、私のメールに対する返信は今のところなし。
今更分割ラインは消えず、そのままということは分かってはいますがね。。。
私も大金を払っている一ユーザーとして意見は言わせてもらいますよ。

さて、そうこうしていると昨日次の号4冊が送られてきました。
いつもの段ボール箱でしたが、交換をお願いしたルーフかなと思い
箱を開けたら、次の4号でした。


ちなみに送られてきた次の号は
94~97号の4冊

パーツは送られてくるも
分割ラインを何とかしないと次に進みにくい!
塗装についてはまず部分塗装施工後、ボカシて見ようと思ってますが、
平日仕事が忙しいこともありまだ、悩んでおります。

現在組立て待ちのパーツ

6号分
ドアー左右、フロントフェンダーも来ており外板系はボンネット、トランクがまだです。
いずれにしても送られてくるのはあと3号の予定。


しかし、今回の箱の中に下記チラシが入っておりました。


ネット情報では知ってましたが
週間スカイラインGT-R100号完成後、延長決定だそう!
追加内容は1/5スケールのS20エンジン、RSワタナベのMGホイール
しかし、追加号数は40号と長い!!




紹介動画


アシェット、宣伝は上手なんでしょうね。
購買心理を上手く考えています。
しかし、今このピラー分割の問題がある中でこれを観てもちょっとね~!
と言いながらちょっと心が揺れていたりする自分もいます(;^_^A

なるべくならこのようなアシェットの策略に乗りたくないのですが。。。
しかし、40号は長い!
自分としてはエンジンは要らないから、ワタナベのホイールだけは欲しい!
そんな感じデス(^-^;


以上、
その後でした<(_ _)>



Posted at 2017/03/26 21:24:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 週刊スカイラインGT-R | クルマ
2017年03月25日 イイね!
春だ、替えるぞ!!こんばんは😊

このところ退社した社員の為、大変な思いをして日々送っており週末が非常に待ち遠しいTERU3でございます。




さて、春本番、いよいよ富山もタイヤ交換してよいであろう季節となっております(^^♪
先週はアップできませんでしたが、タイヤ交換に備え
大事なアルミHOMURAちゃんをピカピカに磨がいております。

まずは水洗いして


途中PJMにHOMURAをおいてパチリ!

ハマーみたい(^-^)

エアーブローして


今年もピカピカレインスバーにてホイールコーティング
これやるとやらないでホイールの汚れ方がかなり違います!
これほんと!!


コーティング後はピカピカ

どうです?新品見たいでしょ(*^^*)
HOMURA2×7の色っぽいフィンのアールライン
相変わらず大好きです♥


さて、それから一週間経過
本日、ひと月ぶりに土曜にお休みをいただきました。


まずは洗車
やはり春タイヤに交換の時は車も綺麗にしてからですよね(^-^)


ジャッキアップしてタイヤ交換
リヤ
トルクレンチでカチ!!


フロントは
少し気になった部分がありちょっと整備

なんとスタビリンクのショック取付側のステーが上下逆につけているような。
そういえば、道の凸凹でカクと音がする事があった(;^_^A
このショックに交換してからずっとだろうか??

それにしても錆びが酷い!!段々酷くなってきている!
塩カルの影響か。せめて錆び補修位しないと~。

スタビリンクのステーは下側に回しておきました。

錆びの補修は今度またじっくりやりたいです。

終了~!


やはりHOMURAちゃんを履いた我がエルグランドはカッコいい(^^♪
自己満足の世界


写真ちょっと暗い!

春になると暫く観てなかった愛車の今まで数か月眠っていた面が見れて新鮮です!
冬眠から開け、それこそ今シーズンも走るぞー!車と戯れるぞー!といった感じでしょうか。
この期間があるから飽きもせず長く乗ってられるのかもしれません。

しかし約4か月振りにはいた普通タイヤ、やっぱり静かでいいですね~!!
ハンドリングもこのデカいボディーでもちょいクイックに。
スタビリンクの取付部直したせいか、フロントの異音も消えたみたいだし(^-^;
暫く走りたい気分になりました~!


久しぶりにどこかドライブでも行きたいなぁ~!!


Posted at 2017/03/25 23:38:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年03月19日 イイね!
 週刊スカイラインGT-R vol.90,91号こんばんは😊
週間スカイラインGT-R本日は90-91号の紹介
いよいよ残り11号となっており先が見えてきました。

本日紹介するのは前号に引き続き右リヤフェンダーパネル
実は、今まで頑張って組立てきたこのハコスカGT-Rここにきて重大な問題が発生しております。


前号で何気なしサーフィンラインがカッコいいなんて左側を組んでましたが、
実はCピラーとルーフがど真ん中で分割になっている。
この分割ラインは一番最初の商品紹介用のプロトモデルでは一体となっており
完全に騙された気分です。

完全にやる気ダウンですが一応いつものように写真をアップいたします😢

90号の部品


左と同じようにリヤウインドウのモールを取付


車体に右フェンダーパネルを取付
メタル製で良いのですが。。。




とりあえず接着材が乾くまで養生しました


以上で90号終了



つづいて91号
パーツはルーフ
外装パーツは全てメタル製で重量感があります。




問題の継ぎ目
おまけにカット部にご丁寧にもラバーでカバーが被ってましたが
完全に仇になっていた(# ゚Д゚)
塗料が乾く前にカバーを付けたと思われこのカバーの跡がクッキリ(# ゚Д゚)
左側


右側

完全に不良品ですね。

とりあえずルーフを載せてみると
しっかり押さえても
このようんな感じ


この部分のつなぎ目はちょっとありえません(# ゚Д゚)
ついでにAピラー部も見事に継ぎ目ができます。



実はその後、戦意喪失してこの状態で放置しておりました。
仕事が忙しかったこともありますが。。。


本件ネット検索してみると同じようにハコスカGT-R頑張っている人が多数やはり同じような
意見をブログアップしておりました。
販売元のアシェットには本件についての苦情が一杯きているようです!
これは当たり前ですよね~!
高いキットなんですから(# ゚Д゚)
完全にユーザーをなめているとしか言いようがないと私も思います。



さて、いろいろどうしようかなどと考えながら日が過ぎましたが
昨日よりようやく再開しました。
まずはAピラー取付


ルーフに接着材をつけて固定
固定後のCピラー分割部




アップ
これはあんまりだよ~!
分割、隙間もだけどラインが合っていない(# ゚Д゚)


Aピラー
ズレてる(# ゚Д゚)




さて、どうしたものか
とりあえずこのままの状態で完成は絶対嫌だ!
これはハッキリしております!

しかし、このようなキットでなぜユーザーがこのような目に合わないといけないのか!!
考え方によっては新車購入して板金塗装をするようなもの。
販売元のアシェットに連絡しようとしてもほとんど電話が繋がらない状態らしいですし。

今更、苦情申し立てをしても一体化のボディーが来るとも思えないしね。。。。😢
で私のGT-Rは自分で何とかするしかない!!との方向でいこうと思います。

ということで、早速本日パテと塗料を買ってきてみました。
塗料はスプレーでするつもりですが、色が合っているか
分からないのでとりあえず、まずはタッチアップ用にて確認を


色番はネット情報にあった
日産用ダイヤモンドシルバーメタリック'KY0'


色を実際につけて比べてみると

ん~、案外いけるかも!!

でも、実際はやってみないとわかりませんね。
今のところ部分塗装のつもりですが上手くぼかせるか??
もしかしたら全塗装に移行するかも??(;^_^A


ということで、次の号のパーツは既に来ておりますが、
この問題を解決してから次の号に行きたいと思っており
次回は少々紹介が遅れると思います。
でも、途中経過のアップはするかもしれません。

ということで毎回ご覧いただいている皆さん
引続き応援のほどよろしくお願いいたします<(_ _)>



めげずに頑張ろう!!
あ、明日仕事だった(-_-;)




Posted at 2017/03/19 22:51:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 週刊スカイラインGT-R | クルマ
2017年03月16日 イイね!
こんばんは😊

4万円シリーズのその②の紹介です。
一応今回で完でございます。

本日の紹介はこれ
なんだ、ガンダムか??

ユニコーンガンダムと言うらしい!!
価格4万○○円

お~い、無駄使いするな~!
ちゃんと将来の為に貯金しろよ~(;'∀')

あ、やはり前回に引き続き長男が購入です。

昔からプラモなど模型が好きなんですが、4万円のガンダムって・・・・、高いなぁ!
箱の中を見せてもらったら金ぴか(;^_^A
このガンダムは3号機 フェネクス と言うらしい!

人それぞれ趣味があり好きなものも様々、
車好きが好きな車にお金をかけるのと同じなのかなぁ、

で、いつ作るのかといえば、眺めているだけで
まだ手は着けていないらしい。
でも下記理由でしばらくお預けになりそう。


実は長男、4月から半年ばかり九州に長期出張になるとのこと
どこに行くのかといえば長崎は佐世保とのこと。

最初聞いたときは佐世保ってどこかって感じで
地図を観て確認しちゃいましたね!
富山からは相当遠いですね~(;^_^A

グーグルマップを観たら車で12時間半、距離にして1042㎞
行きたいけどちょっと自信ないなぁ、若いころならば。。。(;^_^A

聞けば富山へ戻る旅費が定期的に支給されるらしく、
お前帰ってこんでいいから新幹線のチケットだけ送ってくれ!!
なんて言っておりましたが(笑)

長男は生れてこの方、家から出たことがなく甘ちゃんなのでちょうどいい機会
やはり、男は一度くらい親元を離れ自分で生活してみないと。
自分でいろんなことを感じ人間として成長してもらえれば、
半年と言わず1~2年でもいいのですが。

仕事はあまり慣れてないことをしなければならないらしく不安もあると思いますが、
せっかくの機会なので長崎を楽しみつつ頑張ってもらいたいものです(^^♪


長男のパジェロミニは暫くTERU3のセカンドカーかな(^^♪
それと、4万円のイスも黙って使わせてもらおう(笑)



以上にて4万円シリーズ 完





Posted at 2017/03/16 22:30:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 暮らし/生活 | 日記
2017年03月12日 イイね!
穏やかな休日こんばんは😊

昨日今日と穏やかな良い天気でしたね~!
いよいよ春本番でしょうか。


さて、本日は一週間の疲れで朝寝坊させてもらいその後
遅くなりましたがようやくこれを観に行ってきました(^^♪



開催しているのは富山県民会館
富山市の中心部にあります。
昨年改装してから初めてかな、綺麗になっておりました。


黄金のファラオと大ピラミッド展

年配の方が多いかなぁと思ってましたが、
若いカップルや子供連れのご家族の方も結構いました。

国立カイロ博物館より沢山の所蔵品が展示

はるか4500年も昔、古代エジプトにピラミッドが沢山作られた時代
4500年前っていつって感じですが、紀元前2500年ですもんね~!

このような昔でも人々が仕事をしながら生活していた。
今のように便利なものもない時代
いろいろ知恵を絞ったであろう道具や生活品
信仰やものの考え方

強いリーダーがおり、その下で働く人々
このような昔から人間はこのような感じだったんですね~。

とても感慨深かったです!

びっくりしたのは当時でも主食はパンで
発酵させたピールもあったそうですよ!凄い!



さて、午後からは洗車を2台頑張りました(^-^)
多分今年に入り初めての洗車(;^_^A
車好きですが、冬はなまくら放題、
我が家は毎年こんな感じですね~。


毎度ですがまずはワゴンR


昨年8月に施工したピカピカレインスーパー
ルーフの状態です。(洗車前)


まだ、水弾きはばんばんですね(^^♪
でも汚れやすいサイド、リヤは大分コーティングが取れてきている気がしました。


お次はマイエル
こちらも今年初洗車(;^_^A
冬の汚れを落としてやりました。




スタッドレスいつ変えようかな~!
そういえば19インチのHOMURAちゃんまだ磨いていないなぁ。

まだまだ仕事も忙しいので慌てずにのんびりかな!
今度の休みこそHOMURAちゃん磨きをやろうか。


今週のお休みはこのような感じで終了。
天気も良かったし久々にちょっと充実した気分(^^♪



さぁ、明日からまた頑張るぞ~!!







Posted at 2017/03/12 21:44:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 暮らし/生活 | 日記
プロフィール
「週間スカイラインGT-R90,91号その後 http://cvw.jp/b/2288417/39518644/
何シテル?   03/26 21:24
TERU3と申します。 メイン車エルグランドE51に乗って9年目になるO8Gです。 会社では製造技術部署で生産準備~技術サポートなど担当してます。 趣...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
我が家の旧車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 23:03:42
ものごとを上達させるには・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 12:13:45
*遥かなる北の大地へ*   ~美瑛の丘より~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 11:16:58
お友達
車種は全く問いません
車の事、その他いろいろと情報交換しましょう♪

37 人のお友達がいます
青空スローライフ青空スローライフ * 彰さん彰さん *
ハヤタハヤタ * cc_buttercc_butter *
happy37happy37 * のっぽ.さんのっぽ.さん *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
H16年式 E51(中期) E51の堂々たるスタイル、 V6縦置きEng + FRレイア ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
H27年2月カミさん用として走行距離8㎞の未使用者を購入しました。 こちらもぼちぼちやっ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
元カミさんの愛車。 現在娘が乗り継いでいますが 2016年8月めでたく走行150000㎞ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
H21年式 パジェロミニVR 4WD 5MT車  長男免許取得によりH24年12月中 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.