• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月27日

やっと週末です。長かった。

どもども!ドモッ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモッ
こんばんわです。
今日は花の金曜日ですよ。とっとと帰りましょう。
私はこれから帰ります。

今週末は晴れるかと思ったのに、日曜は雨なんですね。
せっかく車を洗おうかと思ったのに。
『雨なら洗わなくていいや!』とか
『キタナイ車も雨で少しはキレイになるさ』とか
『メンドウだからちょうどいいや』とか

全く思ってませんよ。(;^_^A フキフキ
(;¬_¬)アヤシイ…

まぁ実際の所、この間の雨でかなりキタナイんですよ。
こするだけやるかなぁ。う~ん。

私の住んでる所って、近くに某製鐵所があるので
風に乗ってやって来るんですよね。
車には全く良くない、アレですよ。アレ。






そう。鉄粉です。(えっ!つまらない。)

しかもちょうどいい方向に会社があるので、日中は
積もり放題ですね。たぶん、今日も。(。_。;)ガクッ

車体が白なので刺さって錆びると目立ちます。小汚く。

なんかお手軽で、安くて、効き目さいこ~。な、鉄粉落とし
無いですかねぇ。
トラップねんどを使うのは、腰にくるんです。よぼよぼなので。
誰か紹介してくれません?


さてと帰りますか。ではまた明日。
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2006/10/27 20:07:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

漢の5速
Daichi3yoさん

2024GW旅行 岡山観光2日目
やる気になればさん

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

7葉のクローバーみっけ^_^
b_bshuichiさん

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2006年10月27日 23:58
花の金曜日(花金)と、言うところが世代を感じます!(笑)

自分最近は、と言うかフロントスポ当て逃げされてからは、
週いちだった洗車も今は、月いちやるかやらないかです・・・

お手軽で、安くて、効き目さいこ~。ですか?

ん~ ん~ 


ワカリマセン(汗)



コメントへの返答
2006年10月28日 11:45
花金なんて今は聞きませんよね
年を取ったなって思います。(>_<)
鉄粉は今日もふる~♪
早く探して~
2006年10月28日 10:43
鉄粉やだな~(^-^;
粘土は面積広いから疲れますよね~。
私はGSに持って行きました!
コメントへの返答
2006年10月28日 12:25
そうなんですよ。
特にルーフがひどいんですが、一番
やりにくいんですよね。疲れるし。

GSですか~。
洗車とかで使った事無いんですよね。
大丈夫ですかね。適当にされません?
2006年10月28日 15:10
おいらも会社が電車通り沿いなんで、キてます。

やっぱ地道に粘度でシコシコ取るしかないんすかね?
コメントへの返答
2006年10月28日 17:32
その昔、洗うと鉄粉と化学反応を
起こして紫色になるってヤツを
試した事があるのですが、
イマイチでした。
それ以来、粘土を使ってますよ。

昔の話なので今は改善されたかな?
今度試してみます。安かったら(笑)

プロフィール

消費税増税前にと思い、新型導入しました。 未登録ですが、車体のキシミは変わんないなぁ。。。(謎) 既に6年。。。 ブログUPどころか徘...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CKV36曙キャリパー対応ホイルにてスタッドレス装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 02:39:15
たぁぞぉさんの日産 エルグランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 17:00:16
SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/26 02:08:30
 

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
所有2台目です。 ストリートドリフト用ですから、あんまり弄ってません。 3台目購入の際 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
7年も経つのにぜんぜんイジリが進まないです。 なのでどこにでもいそうなくるま。 最近は、 ...
その他 その他 その他 その他
手持ちのラジコン紹介ですm(_あ_)m

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation