• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽにょっちの"うちのフィットくん" [ホンダ フィット3 ハイブリッド]

パーツレビュー

2023年4月8日

Can★Do 鍛造先曲ラジオペンチ  

評価:
5
キャンドゥ 鍛造先曲ラジオペンチ
タイヤの小石取り用で以前使っていた先細プライヤーを末っ子くんに譲渡したので100均で新たに購入しました(^^♪

【商品概要】
材質:(本体)スチール、(ハンドル)塩化ビニル樹脂皮膜
サイズ:(約)12×横8.5cm
発売元:エコー金属(株)
MADE IN CHINA
《使用上の注意》
警告:非絶縁工具です。通電しないことを確認の上、使用してください。
●本製品は模型等の組立や、銅線等線材の切断等に使用するための道具です。それ以外の用途には使用しないでください。
●火のそばに置かないでください。製品の変形や、やけどの恐れがあります。
●製品の特性上、切断面が鋭くなっています。取扱いの際は十分注意して下さい。特にお子様の手に触れることのないようにしてください。
●使用時は保護メガネを着用してください。
●切断した物が飛ぶ恐れがあります。周囲に人がいないことと、壊れやすい物がないことを確認してから使用してください。
●使用前にガタツキや破損などがないか、確認してから使用してください。
●先端で物をこじったり、叩いたりしないでください。ケガをする恐れがあります。
●ピアノ線など硬い物を切断しないでください。
●無理な力や強い衝撃を与えないでください。変形や、破損の恐れがあります。
●製品が変形、破損した場合は、修理や改造などせず、ただちに使用を中止してください。
●感電防止のため、電化製品などを扱う際は必ず電源を切ってから作業してください。
●アルミや鉄等の異種金属に接触させたままや、水気や汚れが付いたままで放置しないでください。また、湿気の多い場所で保管しないでください。サビの発生原因となります。
●鉄製のため、サビが発生する恐れがあります。使用後は機械油等を塗ってから保管してください。
●ご購入の際にすでにサビが発生している場合は、布などでよく拭き取ってからご使用ください。
●小さなお子様の手の届かないところに保管してください。


≪使ってみた感想≫
・サイズ的にはちょっと小さめですが、握りにくいわけでもなく取り扱いは普通にできます。
・先端部のサイズや曲がり具合が小石取りにはもってこいです。また、滑り止め仕様となっていますので挟んだ小石はしっかりつかむことだできます。

タイヤの小石取りの際にマイナスドライバーやキーなどを使うとタイヤを傷める恐れがあるのと、はじいた小石がどこに飛んでいくのかわからないので確実に一回でつかみ取り任意の場所に捨てることが出来るこっちの方が断然いいですよ~!!
…一度体験すると病みつきになります(笑)d( ̄  ̄)

  • 別途写真①:裏面の取説
  • 別途写真②:小石取り状況(夏タイヤ)
購入価格110 円
入手ルート実店舗(その他) ※Can★Do
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

エーモン / タイヤストッパー / 8836

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:52件

Holts / 武蔵ホルト / エンブレム取外しキット

平均評価 :  ★★★3.98
レビュー:398件

エーモン / エンブレムはがし / 1779

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:271件

ダイソー / デザインナイフ

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:48件

ASTRO PRODUCTS / メカニッククリーパー

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:48件

ASTRO PRODUCTS / パーツクリーニングブラシ

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:17件

関連レビューピックアップ

AZ スノーブラシ スクレーパー 伸縮タイプ

評価: ★★★★★

SERIA ミニホビーノギス

評価: ★★★★

エーモン 比重計 アシストパイプ付 / 8871

評価: ★★★★

Can★Do ホビーノギス

評価: ★★★★★

Can★Do 天然ゴム手袋厚手 M 水色

評価: ★★★★★

ダイソー 簡易ノギス(目盛1mm)

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2023年4月9日 7:06
これあると、便利なんですよね。🤗自分も、使ってます。
コメントへの返答
2023年4月9日 7:32
月岑さん、おはよーです♪
お疲れさまでーす( ̄▽ ̄)ゞ

ですよね!!
昔は手元にあるキーでこじってましたけど(笑)スマートキーじゃ直ぐにできませんしね(^▽^;)

2023年4月10日 11:20
こんにちは♪です。

自分も持っていますヨ👍
結構重宝してます♪
コメントへの返答
2023年4月10日 12:10
biwanoahさん、こんにちわぁ♪
お疲れさまでーす(*´∀`*)ゞ

流石...違いの分かる男!!(≧▽≦)
これ便利ですよね~(^O^)/
今度車載用も買っとこうかなぁ!

プロフィール

「[整備] #フィット3ハイブリッド 2024春...夏タイヤへ履き替え( ̄▽ ̄;) ~MINERVA F209(4シーズン ... https://minkara.carview.co.jp/userid/2289751/car/1783206/7759497/note.aspx
何シテル?   04/20 17:30
【※フォロー・フォロワーに関してはこの自己紹介文をよく読んでくださいませ…】 ぽにょっちです。ドMです( ̄▽ ̄)ヾ(-_-;) 自覚症状のあるみんカラ病患者...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

武漢コロナウイルス感染を乗り越えるための説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 22:39:23
【お知らせ】『フォロー』機能のリリース日が確定しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/08 20:54:45
猛暑に負けないで!!~ヽ(❤´д`❤)ノwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 22:28:41

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド うちのフィットくん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
2013(平成25)年11月納車 祝☆10周年(* ̄∇ ̄)/ 内装は木目調&ベージュ系 ...
ヤマハ アクシスZ AXIS Z (ヤマハ アクシスZ)
2019(令和1)年6月2日に納車しましたぁ♪(* ̄∇ ̄)/ メイン用途は息子の通学用で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation