• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月27日

はまぐりオフ♪

はまぐりオフ♪

今日は美味しんぼ倶楽部のメンバーと三重県桑名市に
ハマグリを食べに行って来ました♪










9時50分に、しんさんと知立の「大あんまきの藤田屋」で待ち合わせ!



暫し談笑し、いざ三重県桑名市へレッツラゴー‼


国道1号線から伊勢湾岸道、そして国道23号線をひた走り。。。

待ち合わせ場所のアピタ桑名店に到着!
皆さんは既に到着しており今回は僕としんさんがドベでした。。。
(^_^;)
今回参加された方は
・Bee♪さん
・モッコリしんちゃん
・び~る♪さん
・こぉやんさん
・とし@IS250くん
・taturouくん
・たぁ~君
の7人です!
本当はkazuさんも参加予定でしたが、大切な用事が急遽出来、
残念ながら参加が出来なくなりました。。。涙

ここから徒歩で今回のお店「丁子屋」さんへ向かいます!
お店はアピタのすぐ横にありました。






事前に料理を注文していたので席に座ると直ぐに運ばれて来ました。
「蛤ずくし」がぁ~ (≧◇≦)



蛤とお刺身盛り合わせ~


蛤わさび漬けと季節の八寸


はまぐり酒蒸し


焼きはまぐり


蛤磯辺揚げと天婦羅の盛り合わせ


はまぐり治部煮と野菜炊き合わせ


蛤の朴葉味噌焼き


はまぐり雑炊


葛まんじゅう

も~料理の品数が多く、お腹がパンパンに。。。。
今まで生きて来て、蛤をこんなに食べたのは初めてです‼

食事を終え皆さんと談笑した後、次の目的地の
「ドゥ。クール。ショコラ」へ


店内に入り



ケーキを選び


席へ。。。

そして運ばれて来ました。


ケーキが(^^♪

さっきまでハマグリを沢山食べてお腹がイッパイになってたのに
やはりデザートは別腹ですねぇ~‼

コーシーとデザートを堪能した後、最近美味しんぼで流行?っている
男気じゃんけんを…
今回の勝者はこの方

美味しんぼ倶楽部一の色男「こぉやん」~ ゴチになります♪

ココで所用のあるび~る♪さんはしばし離脱。。。
で、残った僕達はこちらに向かいました。

名港に。。。
そう、撮影会をしに 🎶

お師匠に指示を出してもらい。。。


いざ撮影を!

まずは taturou号




続いてモッコリ1号




次はお師匠Bee♪号




で、僕のGS君♪





こぉやん号とツーショット( *´艸`)

撮影を終え、taturou君とはここでさいなら( ;∀;)バイビィ~
でこの後、こぉやん号のリヤローターを交換する為、お師匠宅へ
向かいます‼

お師匠先頭で、あっ~つ~間に到着!

早速作業開始です。



流石お師匠、作業が早いデス‼( ゚Д゚)

早くローターの交換作業が終わったので、リヤの車高調整も行う
ことになりました。



はい!完了
やっぱり作業が早いデス‼

この後↓の方の車にアレが付くか採寸したり。。。


ヘッドライト汚れていたので

ミガミガしたりしていたら、外はもう真っ暗になってしまい
惜しまれながら解散となりました。


参加された皆さん、本日はお疲れ様でした。
また遊びましょうねぇ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/28 00:29:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月16日オートポリスヤリスカップ
ハピワンさん

圓福山妙厳寺[豊川稲荷]
剣 舞さん

(食す)OKONOMIYKI ミカ ...
マサいるかさん

鯖の季節?🌻🍉
katsu52さん

【シェアスタイル】新開発!車種専用 ...
株式会社シェアスタイルさん

あの日の想い出😌 mei★bla ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2016年3月28日 6:04
たぁ〜君さん、
蛤オフ…お疲れ様でした(^^)
あれ?お昼の食事ですよねぇ?
日が高いうちから食べきれない
はまぐり大量てんこ盛りの各料理ですね(^_−)−☆
そのあとは…お約束のスイーツ(^.^)
ジュルリ…たまらんと〜です(^.^)
今度、私を連れてって〜(^^)/~~~

コメントへの返答
2016年3月28日 8:58
トッピードさん、おはよーございます♪

あれランチのコース料理です‼
昼からあの量は…(((^_^;)大変でした‼
でも料理は大変美味しくまた行ってみた
いお店です。

今回トッピードさんは大切なご用時で
参加出来ませんでしたが、また機会を
設け一緒に行きましょうね!(⌒∇⌒)ノ

食後のスイーツはもうお決まりですよね
ここのお店のスイーツはチョコレート系
が押す進めのようです!
ただアイスコーヒーやアイスティー系の
飲み物は4月からのようです…(;゜∇゜)
2016年3月28日 6:17
たぁ〜君、おはようございます。

ビックリ!(◎_◎;)
朝みんカラをチェックしたら、目を疑いました…(・・;)
たっ、たっ、たぁ〜君がブログをアップしてる〜っ⁉︎ ( ̄O ̄;)
週の始まりに驚いてしまったのは、わしだけ…?

昨日はお疲れ様でした。m(_ _)m
いつものたぁ〜君の爆笑トークのお陰で楽しい1日でした。( ̄▽ ̄)
たぁ〜君が食べた蛤づくしの料理は半端ない量でしたね。(^_^;)
その後のケーキもガッツリと食べてお腹いっぱいのオフ会でした。\(^o^)/
また美味しい物食べに行きましょう!

あっ、伊豆ツーリングオフの参加お待ちしてますよ。(^_^)v
コメントへの返答
2016年3月28日 9:07
しんさん、おはよーございます♪

昨日はお疲れ様でした。( ̄ー ̄ゞ-☆

いゃ~写真ばっかで文章少ないですけ
ど、たまには僕もブログUPしないとね
f(^_^;

それにしても昨日も内容盛り沢山で中身
のある楽しいオフ会でしたね♪
でもハマグリ料理の量は僕にはちょっと
多かったかな~( ̄▽ ̄;)

伊豆ツーリングオフの件、もうちょっと
返事待っててくださいねぇ~(^o^ゞ
2016年3月28日 8:00
たぁ〜君さん(^^)おはようございます。

ブログUPお疲れ様で…す!?
じゃなくて!www
昨日は蛤オフお疲れ様でした。
メニュー蛤尽くしにすれば良かったぁ…と少し後悔してます(^^;

撮影会!とても行きたかったです(泣)
天気もなんとか持ってくれて良かったですね!

最後は憧れのBee♪さん宅へお邪魔出来、ローター交換作業も見れて大満足な一日になりました(^^)

ありがとうございました!
また遊んで下さいー(^^)v
コメントへの返答
2016年3月28日 9:21
び~る♪さん、おはよーございます‼

昨日はお疲れ様でした。( ̄ー ̄ゞ-☆

確かにハマグリ尽くしは品数も多く食べ
ごたいありましたよぉ~(* ̄▽ ̄)ノ~♪
次回は是非注文してみてください‼

撮影会は参加出来なくて残念でしたね。
名港のあの場所イイですよぉ~
また皆さんと行きましょうね♪

昨日は憧れのお師匠宅にお邪魔出来て良
かったね!
次に伺いするときは。。。ムフフ‼
楽しみだねぇ~(*^▽^)/★*☆♪

2016年3月28日 8:07
たぁ〜君、おはようございます(^^)

ブログあげてあることをしんさんが驚いていますよ(笑)
しかし、昼食から蛤づくしとはさすが豪勢ですね!
またひとつ知らない世界を見てしまいましたw

それと昨日はありがとうございますo(^▽^)o
サプライズな連絡で今も通勤電車の中で余韻にひたっております( ̄▽ ̄)
取付しましたら、是非遊びに伺うのでよろしくお願いしま〜す(≧∇≦)

コメントへの返答
2016年3月28日 9:31
ろっしふみさん、おはよーございます♪

確かにブログUPは久しぶりで…
(;゜∇゜)ハハハ…

ハマグリ美味しかったですよぉ~
昼間っからあんなにハマグリ食べたの初
めてです!
ただ値段もそれなりですがf(^_^;

例の件、おめでとうございます。
楽しみですよね~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
これで僕達穴兄弟になりますね!

次は是非愛機のツーショットしましょう
ね♪(^o^)/
2016年3月28日 8:35
たぁ〜君さん、おはようございます。
私もビックリ〜V(^_^)V
たぁ〜君さんがブログ?(笑)

またまた昨日は美味しん坊で充実な1日でしたね。
しかしハマグリ沢山食べました〜羨ましいです。
それにしても、凄い料理でスーパーコースですか

その後パンパンなお腹にスイーツも凄いです(笑)
ケーキも、美味しかったんでしょうね

あ〜私も参加したいくらいですが、画像見ただけで
お腹満腹なりましたよV(^_^)V

5月は沢山遊んで下さいね(^_^)
コメントへの返答
2016年3月28日 9:44
アイエスさん、おはよーございます♪

皆さん僕がブログUPするのビックリさ
れてますねぇ~σ( ̄∇ ̄;)ハハ…
まぁ~写真ばかりのブログですが(汗)

ハマグリの量半端なかったですよぉ~
昨日はいったい何個のハマグリが僕の胃
の中の入ったか?(≧▽≦)
味もマイウーでしたよ♪

食後のスイーツもこれまたマイウーでし
た‼
オサレカフェでオッサンから若者まで
スイーツを堪能してまいりました!

アイエスさんとは4月?5月にお会い
出来ますね♪(*^^*)
いっぱい遊びましょうね~(* ̄▽ ̄)ノ

2016年3月28日 9:20
たぁ~君、おはようございます( ^-^)ゞ

よく考えたら、たぁ~君のブログにコメするの
初めてでしたね(笑)

蛤やデザートも美味しそうですし、
名古屋港の撮影スポットもいいですねぇ~
Bee♪さん工房も・・・(泣)

これからはカメラ買ったから都度アップですね!
楽しみにしております。

あっ、私も伊豆ツーリングオフの参加
お待ちしてますよ。(^_^)v
コメントへの返答
2016年3月28日 10:00
tatuさん、おはよーございます♪

ブログへのコメントありがとネ!
何せ久々のブログUPで…(;゜∇゜)

昨日はハマグリにスイーツ、名港での撮影
会と本当に充実した1日でした‼(≧▽≦)
いゃ~本当に楽しかったです♪

お師匠宅でもみんな時間を忘れ楽しんじ
ゃいました。
tatuさんもご一緒して頂きたかったです!

やはり一眼は持ち運びに難がありますが
コンデジはカバンに入るのでもしかした
らこれからブログUPの回数が増えるかも
しれませんねぇ~…?⁉

あ、伊豆ツーリングオフの件、もう少し
お待ちくださいねぇ~(≧▽≦)
2016年3月28日 12:47
お疲れ様でした!

念願のハマグリ♪
蛤づくしを選んだので堪能できましたね!
多分20個位は出てきた様な。。。
でも美味しかったで♪

コンデジの使い方勉強して下さい!
とりあえず乳搾りだけでも(笑)

なかなか男前になれない。。。
コメントへの返答
2016年3月28日 20:35
Bee♪さん、こんばんは~(`◇´)ゞ

昨日はお疲れ様でした!

いゃ~それにしても昨日はお互い蛤を
大量に食べましたねぇ~
高級で中々食べることの出来ない蛤を
まさか一日であんなに食べれるとは!!
ほんと美味しかったですね♪

コンデジせっかく買ったんで色々勉強し
てみますね。
確かに乳搾りが出来るように勉強しなく
ては…(o^^o)ムフフ

あ、Bee♪さん弱すぎます~
次回は男気見せてくださいネ!!
m(。≧Д≦。)m
2016年3月28日 13:08
たぁ〜君さん、お疲れ様です。
ブログ書かれるのですね(笑)
初めてコメしますね。

気合の8000円の蛤尽くしどうでした?
私は怖くて焼き蛤膳にしてしまってましたが
8000円の昼食見てみたかった^^;

昼食後は予想通りの撮影会でしたね^_−☆
予想してたんで車をピカピカにしてたんです
が、まさかのキャンセルで申し訳ございませんm(__)m

次回があれば、又遊んで下さい!
コメントへの返答
2016年3月28日 20:59
kazu。さん、こんばんは~(o^^o)

去年の10月から久々にブログUPして
みました。
確かにkazuさんも初コメですね♪

「蛤尽くし」は蛤の量がハンパなく多く
食べごたいがありました!!
一品一品味付けも違いマイウーでした
よ!!(о´∀`о)ノ

曇りがちでしたが何とか撮影が出来そう
でしたので、名港で撮影会を行いました。
いいロケーションでしたので、また今度
皆さんと一緒に行きましょうネ!!

あ、Bee♪さんとのお食事会、また近い
内に企画しましょうね。(#^.^#)♪♪
2016年3月28日 20:57
たぁ~君さん
こんばんは➰(*^-^*)

オフお疲れ様です➰( ・∇・)

はまぐりのお料理
凄く美味しそうですね( ・∇・)

写真でもその美味しさが
伝わってきます➰(///ω///)

そしてはまぐりの
次はスイーツですか( ・∇・)

私の大好きなものばかりです➰( ・∇・)


素敵なオフでしたね😃
コメントへの返答
2016年3月28日 21:13
赤ぷりさん、こんばんは~(*^^*)

ハマグリ料理美味しかったですよぉ~
なんせ三重県桑名の高級ハマグリでした
から!!
ただお値段も高額でしたが。。。(汗)

スイーツを頂いたお店もこれまた良かった
ですよぉ~♪
ココのお店はチョコレートを使ったスイーツ
が絶品でした!!

一日を通し、本当に最高のオフ会になり
なりました。( ^ω^ )

2016年3月28日 21:02
こんばんは☆

皆さん仰られてますが、ブログアップ珍しいですね(((^^;)

蛤、すごいですね!
そこからのスイーツに男気ジャンケンは恒例ですね(汗)

写真カッコいいです。カメラとか写真に疎いですが、もうちょいキレイに撮れるようになりたいなあ~(;´д`)
コメントへの返答
2016年3月28日 22:07
berlinaさん、こんばんは~(・∀・)

コンデジを新しく買って色々撮ってみた
んで久々のブログをUPしてみました。

桑名のハマグリ、いゃ~美味しかった
です♪
またその後のスイーツもこれまた美味
しゅうございました!

確かに最近男気ジャンケンが恒例に
なってきましたね!!( ̄◇ ̄;)
次回は是非berlinaさんも参加して、
男気を見せてください!

写真撮影って難しいですよねぇ~
僕はいつも四苦八苦してます。。。
2016年3月28日 21:50
昨日はお疲れ様でした!(^O^)

はまぐり屋さんではまさにはまぐり尽くしでしたね〜
私は食べなかったのに、車内にはまぐりの香りが充満してました( ̄◇ ̄;)

ケーキ屋さんではチン○発言に笑わせていただきました(≧∇≦)
お店のおねーさん引いてましたね(汗)
あんまり所構わず下ネタ言うと訴えられますよー?(゚m゚*)

お写真もありがとうございます!
最後までご一緒できませんでしたが、楽しいオフ会でした(o^^o)
次回もよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2016年3月28日 22:17
tatsurouくん、こんばんは~( ̄▽ ̄)

昨日はお疲れ様でした!

tatsurouくんは一人うなぎを食べてまし
たねぇ~
美味しかったかな?

確かにお店のネーちゃん、あの下ネタに
ちょっと引いてましたね!
でも案外下ネタがお好きだったりして…

さて次は何処に行くのかな?
次回もまた楽しもうねぇ~(*・∀・*)ノ
2016年3月28日 22:40
あっちを向いてもこっちを向いても蛤が( ゚д゚)

あっしは子供だから、酒蒸しでよってしまいます。
てっきりたぁくんが男気見せたかと思いましたが違いましたね( ゚д゚)笑笑


また、誘ってくださいね( *`ω´)
次回のオフ会も楽しみにしてます!
コメントへの返答
2016年3月28日 22:52
貴文、こんばんミ~♪

アレ、そういえばお前居なかったな!?
お前昨日何処行ってたの!?

俺が男気~
貴文、調子に乗るなよ!!

お前今度会った時 鼻フックな!!
(#`Д´)o
2016年3月28日 23:08
たぁ〜君、こんばんわ|ω・)و ̑̑༉

昨日はお疲れ様でした( *´艸`)

たぁ〜君と一緒だとずっと爆笑しちゃいますね(*`▽´*) 楽しいオフに出来ました!ありがとうございます!

ハマグリはちょっと食べるの大変でしたね(^_^;)
たぁ〜君、ちょっと途中から食べるの疲れてたでしょ?=͟͟͞͞ σ =͟͟͞͞( σ ›ω‹ )=͟͟͞͞ σ=͟͟͞͞ σ))`з°)、'.・

でも美味しかったですね(b*'Д')bグッ!

漢こぉやんで皆にご馳走してやったさ(# ̄3 ̄)
感謝しなはれ!( ง⁍᷄ꈊ⁍᷅)ง⁼³₌₃ シュッシュッ

でも男気じゃんけんは楽しいですね( *´艸`)またやりましょ!

ホント夕方まで付き合ってありがとうございました&お疲れ様でしたm(__)m

またたぁ〜君遊んでくださいねーんo(^▽^)o

コメントへの返答
2016年3月28日 23:42
こぉ~ちゃん、こんばんは~o(^o^)o

昨日は幹事お疲れ様でした!!

それにしても昨日も楽しくてホントイイ
オフ会になったね♪

ハマグリも美味しく、お師匠も満足され
てて良かったね!!
でも品数と量にはビックリしたけど…
( ̄◇ ̄;)アワワワヮー

オサレカフェではこぉ~ちゃんの男気を
見せて頂いて感動しちまったヨウ!!
( ̄+ー ̄)カッケー!!

でも次は負けねーぞー!!
って次はシャトーブリアンかぁー
(≧◇≦)イャ~~

こちらこそ昨日はありがとね!!
また近い内に遊ぼうねぇ~♪
(・∀・)人(・∀・)

2016年3月29日 0:43
たぁ〜君さん、こんばんは‼︎

相変わらず美味しそうで…
クオリティの高いオフ会ですね‼︎
ハマグリのフルコース👀
なかなか食べれないですよ〜

↑新たな穴兄弟が誕生するのですね⁈
今度はどんな芸術作品なのか、
自分の事のように楽しみです(*´艸`*)♪
コメントへの返答
2016年3月29日 1:30
わお☆さん、こんばんは~♪

今回はハマグリを食らって来ました!
高級なハマグリをこんなに食べたのは
初めてです!
多分、東京や名古屋で食べたら倍の
金額になるのでは…???

穴兄弟増殖してますねぇ~
僕の知るかぎり4月~5月の間に後数人
は増えるみたいで、お師匠大忙しのよう
ですよ。(((^^;)

因みにお師匠もモジョモジョしてるので
それも僕は楽しみですが♪(*^^*)

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リモートタッチ操作ノブ LED間接照明化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 18:45:01
レクサス(純正) RC‐F/GS‐F キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 06:58:18
NewCarを斬る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 05:39:20

愛車一覧

レクサス RC F アラフィフ快適通勤車! (レクサス RC F)
ちょい悪オヤジが似合う大人のクーペです。😁
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
1/21 納車しましたぁ~(^^♪
トヨタ ライズ 何処にでも行ける君‼️ (トヨタ ライズ)
乗りやすい❗ メッチャイイですねぇ〜🎶😆👍
レクサス GS アラフィフ快適通勤車♪ (レクサス GS)
3台GSを乗り継ぎましたが、このGSが1番の お気に入りでした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation