• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月03日

LAYERED SOUNDを取り付けましたぁ~♪

LAYERED SOUNDを取り付けましたぁ~♪
先日のことになりますが、待ちに待った
レイヤードサウンドを取り付けました。




今回お世話になったお店はこちら、
  「PRO-TECTA」愛知本店さん♪



予約時間の9時30分にお店に到着!

アンプやON/OFFスイッチの取り付
け位置を今回担当してくれる○田君
と打ち合わせし、いざ作業開始‼





サウンド・ドライバを取り付ける為、
フロントピラーのカバーを外し・・





装着完了!



次にON/OFFスイッチをこの○の箇所に
取り付けます。



が。。。
裏は基盤などがありスイッチの取り付けが
出来ない・・・(>_<)



で、こちらに!

ココも悪くねぇ~なぁ~‼( ̄ー ̄)ニヤ



スイッチをONにすると、

昼間はこんな感じ、う~ん。。。 
光ってる⁉



夜は。。。

オレンジ色にペカッてマス♪






因みにアンプは

グローブボックス内に!
これで微調整はいつでも出来マス‼

レイヤードサウンドを取り付けることに
より、車内空間に理想的な音響感と
臨場感が手に入りました♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





ですが。。。






え~っと~ 






実はこの話にはまだ続きがあり、
中高音だけでは物足りずこんな物まで

注文しました。
「+Cチューンナップウーファー」デス。

本当はフロントシートの下に装着するの
が最大限の能力(低音)を発揮するそうで
すが、GSのシート下にはスペースが全く
無くww


で仕方なく、トランクルームへ

配線を通す為リヤシートを外し。。。




トランクルームにチューンナップ
ウーファーを取り付けてみましたが


低音が全く室内に響かないwww
(;´Д`)



純正アンプを弄ってみたり。。。



こんなモノを付けて試してみましたが、
全く室内に低音が響かないwww



ボリュームコントローラーまで付けたのに
( ノД`)シクシク…









結局レクサス車は密閉度が高く外の音が
室内に入り難いという結論に達し、
チューンナップウーファーの取り付けは
断念しました。;つД`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/03 20:07:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

ミラー番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

食リポ2連続😋
伯父貴さん

今日のまゆげ😺意地でも動かない💦
BNR32@須坂さん

京都競馬場に撮影に行ってきました♪
FLAT4さん

この記事へのコメント

2017年5月3日 21:03
悲しっ!(;_;)
コメントへの返答
2017年5月3日 21:09
涙が止まりません。(T0T)
2017年5月3日 21:14
たぁ〜君さん、お疲れ様です。

レイヤードサウンド装着おめでとうございます🍾
真面目にブログアップしてるのでビックリ(^-^)//""ぱちぱち
明日は霰が降るかもしれません( *^艸^)
ウーファーはダメだったのですね(・_・;
折角打ち合わせしてましたのに。
GSはしっかり気密性を保った高級車という事ですね♬
仕方ないので中間パイプを付けてエキゾーストサウンドを楽しみましょう(≧▽≦)b
コメントへの返答
2017年5月3日 22:14
kazuさん、こんばんはー♪

レクサス車は気密性が他社に比べ優れて
いるそうです。(^o^;)
なのでトランクへのウーファー設置は
むかないみたいですねぇ~‼

中間パイプねぇ~
ん~どうしよっかなぁ~!?( ̄O ̄;
2017年5月3日 21:17
たぁ〜君、あららららっ…(・・;)
ウーハー取り付けれなかったの?
ホントに残念でしたね。
悔しいですがマジックミラー号のDVD、重低音で聞けないね。(笑)
コメントへの返答
2017年5月3日 22:20
しんさん、こんばんはー♪

ウーファーの取り付け断念しました。
(T0T)

トランクはムリ、室内もスペースが
無い。。。
小遣いも少ない(T▽T)

フーゾクも行けない…
2017年5月3日 21:18
たぁ〜君、こんばんは〜
レイヤードサウンド装着おめでとうございます🎉
中高音は素晴らしいんでしょうね(^。^)
やはり私も装着したいな〜

またウーハーは断念?
駄目でしたか?やはりウーハー欲しいですよね。
何とかならないもんかなと思ってしまいます。
中高音が良いと、やはりウーハー欲しいですからね

でもレイヤードサウンドは好評ですから暫くは中高音を楽しみながらウーハーは後日何とかしたいですね〜
あ〜早く聴いて見たいな(笑)
コメントへの返答
2017年5月3日 22:32
アイエスさん、こんばんはー♪

やっとこさレイヤード装着出来ました。
中高音域が半端なく広がりました‼
(* ̄∇ ̄)ノ
RC-Fだけではなく、どんな車種にも
取り付け可能です。
アイエスさんもどうですか!?
音域が広がって、室内がコンサート
ホールの様になりますよ‼

ウーファーの取り付けが出来なかった
のは本当に残念でした。(T0T)
やはり中高音が出るようになったら、
重低音も…欲が出ますよねぇ~(^o^;)

ウーファー、まだ諦めていませんよぉ‼
(* ̄∇ ̄)ノ
2017年5月3日 23:48
たぁ〜君、こんばんは。

レイヤードサウンド装着おめでとうごさいます。
何か凄いらしいですね、これ!
今度聴かせて下さいね。
それにしても、レクサスのオーディオはベンツに負けるんだ。
レクサス乗りとしては淋しいですぅ(汗)

ウーハーは取付出来なかったんですね、残念(>_<)
コメントへの返答
2017年5月4日 6:27
minshowさん、おはようございます♪

都合が付かず、なかなか施工日が決ま
らなかったんですが、やっと4/29に
レイヤードサウンドを取り付けました。
(*^^*)

ベンツなど欧州車に比べ、レクサスの
音響はダメダメですね。
以前乗っていたGS430にマクレビを
オプションで付けましたが。。。。
心底後悔しました!(;´д`)
ベンツ、それもA-classにさえ劣ります。

またお会いした時に聴いてみてくださ
いね。( ̄▽ ̄)b
2017年5月4日 5:27
たぁ〜君さん、おはようございます👀

レイヤードサウンド、恥ずかしながら
初めて知りました💦
マクレビでも飽き足らず更なる音場の追求…
ん〜ストイックですね‼︎
一度試聴したら私も絶対欲しくなるので
やめておきます(笑)
サブウーファーは後席の足元に埋めて
4人乗りにするしか無いですかね⁈
コメントへの返答
2017年5月4日 6:39
わお☆さん、おはようございます♪

え!、レイヤードサウンド知りません
でしたか‼
コレ付けると中高音の領域が広がり、
室内がコンサートホールのように
なりますよ。(о´∀`о)ノ

まだウーファーの取り付けを断念し
きれませんので、ショップの店員に
色んな取り付け方法を模索しろ‼と
喝を入れておきました。(`_´メ)
2017年5月4日 6:16
レイヤーサウンド、装着おめでとうございます。
たぁ〜君、飽きたらちょうだいね(笑)(^_^)v
コメントへの返答
2017年5月4日 6:43
ぬるぬるさん、オッハー♪

ありがとね。
でもウーファーが付かず…(涙)

飽きたらRCと交換してあげるね♪
( ´∀`)σ)∀`)
2017年5月4日 9:11
たぁ~君、おはです( ^-^)ゞ

おっ、やっと付けたのですね~
装着おめでとうごさいます(^o^)

既存のパーツを交換せずに、
パーツ追加だけで劇的な変化かぁ~
いいなぁ~早く聞いてみたいわぁ!
コメントへの返答
2017年5月4日 10:24
tatsuちゃん、オッハー♪(*^O^*)

昨日は僕抜きで楽しんだみたいだね‼
(# ̄З ̄)ブ~ブ~💢

やっとこさレイヤード取り付けたよ。
コレ、中高音が劇的に広がって
エエよぉ~‼
本当はウーファーも取り付ける予定
だったんだけどねww(涙)

今日レク岡に15時に居るから聴きに
おいでぇ~( ´∀`)σ)∀`)
2017年5月4日 10:26
とうとう 挿入ですねっ! 今度聴かせてくださいー ウーハーは残念でしたね(;´Д`)アハァ 夜に光ってるの、ヤル気でます‼
コメントへの返答
2017年5月4日 10:32
古典さん、オッハーです♪

ついにレイヤードを挿入しました。
( ´∀`)
でもウーファーは濡れていなかった
ので挿入出来ず…(涙)
やっぱりツバを付けてでも挿入すれば
良かったでしょうか…

また今度聴いてネ♪( ̄▽ ̄)b

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リモートタッチ操作ノブ LED間接照明化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 18:45:01
レクサス(純正) RC‐F/GS‐F キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 06:58:18
NewCarを斬る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 05:39:20

愛車一覧

レクサス RC F アラフィフ快適通勤車! (レクサス RC F)
ちょい悪オヤジが似合う大人のクーペです。😁
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
1/21 納車しましたぁ~(^^♪
トヨタ ライズ 何処にでも行ける君‼️ (トヨタ ライズ)
乗りやすい❗ メッチャイイですねぇ〜🎶😆👍
レクサス GS アラフィフ快適通勤車♪ (レクサス GS)
3台GSを乗り継ぎましたが、このGSが1番の お気に入りでした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation