• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月05日

ドアミラー小話☆

ドアミラー小話☆








おそ~ん(・∀・)ノ


おやっ?


プレオさんのミラーが・・・!?


って、事で、今回ゎドアミラーなお話を(・∀・)


どうも引き取り当初から右側のミラーの格納の調子がイマイチでして・・・


左側 → うい~ん♪
右側 → うぉん、うぉん、うぉん・・・



と、動かすと上記のように右側の動きにスムーズさがなくムラがあり・・・
モーターの音もチョイと苦しそうな感じで不動になるのも時間の問題かい?


そんな話をクルマ好きのオトモダチとしていると日産ファンの1人から

『ミラーの格納スイッチゎ動かした後に必ず中立の位置やで(・∀・)』

・・・と、アドバイスをもらったけど以前にも?な、感じの記憶が(汗)

ちなみに、クルマを受け取った時ゎ展開位置に入りっぱなしでしたがwww


↓ そんなドアミラーのスイッチ☆

  

左  → 中立位置
中央 → 展開位置
右  → 格納位置


一部のスバル車は、90年代の一部の日産車と同じミラースイッチのようで
ガゾーのように展開・格納の間に中立の位置でも止まるようになってるんですね~

なんとなく格納ユニットはタイマー制御かリミット制御になってる気がするので、
スイッチが入りっぱなしでもモーターに負荷がかからないと思ったりしますが・・・


オトモダチ曰く、通常ゎ中立が良いらしいですYO!! (・∀・)


で、オークションで予備のミラーを探すものの・・・

『 後期型・電動格納・水色・ほどほどの程度・ほどほどの価格 』

そんなドンピシャなブツなんてあるはずもなく(*>3<)ブハッ♪


↓ 届いたのんわコチラ♪




プレオ・ネスタ用 メッキミラーですん(^ω^)


基本的にネスタゎ電動格納式が標準のようでタマ数も比較的多くて
ほどほどの程度・ほどほどの価格の条件に合うものがあったのでポチっと♪


んじゃ、サクッと交換しちゃうよ(・∀・)ノ


大体の車種と同じくドアミラー裏の三角のプラパーツを外せばネジが・・・



・・・




・・・ ・・・




・・・ ・・・ ・・・



↓ まさかのワナがwww




ドアトリム一体式かよっ!! (*>3<)ブハッ♪



・・・



・・・ ・・・



・・・ ・・・ ・・・


↓ で、こうなったwww




あとゎネジとカプラーを外して付け替えるだけでオッケッケ(・∀・)


↓ 銀耳化♪

 


チョイとイメチェンにもなって良い感じですよ☆

あ、そそ、初めて知りましたが、メッキミラーゎ右側のガゾーの赤丸の部分に
黒いシールが貼ってあり太陽光や後続車のライトの光が反射しないような工夫が。

全面メッキ仕様なのでチョイとした気遣いなのか? (・∀・)


↓ 銀耳化・イメチェン仕様です♪




リアガーニッシュと合わせて、さらに年式・グレード不明なプレオにwww


あ、そう言えが、先ほどのオトモダチのドアミラー小話・・・
以前、実家にあった初代セレナ(C23)も同じスイッチでしたね☆


オトモダチ : 『何年か前にも同じ話をしたぜ(・∀・)』


・・・



・・・ ・・・



・・・ ・・・ ・・・



そう言ゃ、聞いたな(*>3<)ブハッ♪



↓ 外したミラーゎ予備パーツとして保管で~




と、今回ゎ、そんなドアミラーな話題でした☆



ほなねっ(・∀・)ノ


ブログ一覧 | プレオ | 日記
Posted at 2016/06/05 19:34:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2016年6月6日 7:35
ラグジュアリーなプレオに進みつつありますね( ・∇・)次はメッキのホイルきゃっぷを希望(゜▽゜*)
コメントへの返答
2016年6月6日 19:50
おそ~ん(・∀・)ノ

良いでしょ~、メッキミラー☆

けど、意外と表面がザラザラ系でして
ギラギラしたヤラシイ感じではないので
案外カジュアルテイストな感じですよ♪

>ホイールキャップ・・・

良いトコロを突いてきますねwww

キズとクリアハゲで状態が悪いのでぇ
社外アルミの14インチあたりを考えちぅ~

実はタイヤもアカンのですよね(・∀・)

プロフィール

「マイペースに運営ちぅ(・∀・)ノ」
何シテル?   07/12 21:14
うっちん(・∀・)です。 お久しぶりな感じで帰ってきました☆ 初めましてな方も・・・ すでにご存知な方も・・・ 仲良くしてくださいまし~(・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メーカー不明 LEDランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 20:18:09

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
知り合いのクルマ屋さんで衝動買いした16代目の愛車(*>3<)ブハッ♪ デビュー時の ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
なにがどうしてこうなったか第三弾www 増車からの増車で4台所有のうちの1台で自身19代 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
なにがどうしてこうなったか第二弾www コペンの代わりにやってきた自身18代目の愛車( ...
スバル プレオ スバル プレオ
なにがどうしてこうなったか・・・ 17代目の愛車は所有2回目のプレオ(*>3<)ブハッ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation