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ゆう課長の"DYNAMIC AERO STYIE" [トヨタ エスクァイア ハイブリッド]

整備手帳

作業日:2021年10月19日

HKS HIPERMAX S-Style L 車高調取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
⁉️ 開幕から画像有りません😅
アッパーのナットにアクセスするまでにカウル横のカバーを左右2つ取り外し(両面テープとクリップ2つ)
ワイパー取り外し(14ナット2つ)
カウル取り外し(端にクリップ2つ)
ワイパーのモーター取り外し(10ボルト2本+カプラ外す)
ブレーキタンク取り外し(10ボルト2本+モーターの配線止めを外す)
モーター下のトレー?取り外し(10ボルト12本)
アッパーのネジをある程度緩めておく

これでやっと準備完了😅
2
この辺りもざっくりと…(笑)

スタビリンク17ナット上側1つ
ナックル 22ボルトナット2セット
ブレーキとABSの固定ステー 14?12?(忘れた( ̄▽ ̄;))ボルト1本

ドラシャが、脱落しない様にロアアーム辺りにジャッキを当てておく
3
ジャッキがしっかりと安定しているなら、アッパーのナットを3つ共に外しても落ちて来ない。
ショックを、押えつつゆっくりとジャッキを下げショックを抜く。
この時、ジャッキは下ろしてしまわず支えておく。
4
外した手順の逆で止めていく。
5
リアのアクスル等にジャッキを掛けて、バネが少し縮めて
リアのカバーを外してアッパーのナットを外す。
空転するので六角ボルトとメガネを利用。

その後、ショックの下側のボルトナットを外す。
6
ノーマルとの比較。
7
色々画像撮り忘れてます😅

タイヤサイズが大きいので、フロントが路面次第でインナーに干渉するので指定数より1cm上げてこんな感じになりました。

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