ニャルのブログ一覧

2021年05月24日 イイね!

釣行2021-12

釣行2021-12【場所】 検見川浜突堤

【状況】 水温19.0℃ 曇り

【目的】 魚なら何でも

【釣果】 坊主

午後から予定が空いたので、1人で検見川浜までバイクで調査。
最近本当に釣果が良くないので、もうサビキで魚ならなんでも歓迎という気持ちです。
到着して、さてやるかという時に風がどんどん強くなり、気が付けば人気の外海側が波のため釣りどころではない状態に。
かといって内側も反応なく三時間半経過。
うう、今回も惨敗ですよ。

でも今日の突堤に来た方の半分以上は私の仲間のはずです(笑)
Posted at 2021/05/24 20:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り日記 | 日記
2021年05月18日 イイね!

釣行2021-11

【場所】 ランガン 勝浦港→松部港→小湊港→部原

【状況】 天気・雨のち晴れ

【目的】 アジングでそろそろ本当に…

【釣果】 海藻…

【感想】いつものアジング仲間です! そろそろ釣りたいと前日23時から仮眠含めて朝の8時まで悪天候の中ランガンしましたが、フグにかじられるばかりで全くアジの気配がしません。
内房行っても外房いっても全然で、今年は調子悪いなぁ。
でも、諦めません!と画像の2人も言ってるので、私も懲りずにまた行きます!
Posted at 2021/05/18 19:38:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り日記 | 日記
2021年05月15日 イイね!

釣行2021-10

【場所】 市原海釣り公園

【状況】 水温18.0℃(市原) 濁り 天気・晴れ

【目的】 なんでも

【釣果】 コノシロ1匹

【感想】会社を辞めてしまった2人と一緒でした。 前泊時は本日仕事のもう1人を加え、駐車場に面した芝生で(距離含め色々と注意して)計4人で現状報告会。
いつの間にか私しか今の会社に残ってなく、色々な話をしていたらいつの間にか深夜2時を過ぎ、かなりの寝不足で参戦でした。

海の調子は相変わらず、ルアー、イシモチ狙い、餌でアジ狙い、一通りやってみましたが反応悪く、ボウズ回避でサビキでコノシロを釣った所で皆の意見により午後2時頃撤収です。

相変わらず、市原コノシロ公園でしたf^_^;
Posted at 2021/05/15 23:19:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り日記 | 日記
2021年05月04日 イイね!

時代遅れの

時代遅れの八の字の車になりそうですなこれは。
フクピカ逆効果だ、洗車したい…
Posted at 2021/05/04 21:53:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | jzx110 | 日記
2021年05月01日 イイね!

釣行2021-9

釣行2021-9【場所】 市原海釣り公園

【状況】 水温17.5℃(市原) 薄濁り 天気・晴れのち雲

【目的】 カタクチイワシ以外

【釣果】 アカエイ1匹

【感想】今日は一人でまったりと釣りです。
ちょっとゆっくりしたいのもあり、前の日から場所取り兼車中泊です。 前はこんな事しなくて良かったんですけど。
朝からイワシが釣れています、イソメとオキアミを使い今月半ばに仲間と来る調査的なものもあったのですが、なんかまだスイッチ入ってない感じですかねぇ。
昼過ぎに風も出てきたので片付けて車に戻る途中に、予備で持ってきた竿の穂先が折れてるのを見てテンションが…。
修理動画を見ましたが、本来の性能にはどうにも戻らないのでこれでお疲れ様かな。
いやぁ、やってしまったなぁ。
Posted at 2021/05/01 20:24:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り日記 | 日記

「[整備] #フィット エンジンオイル•エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/229585/car/3207570/7731105/note.aspx
100マ購入+みんカラ開始と同時にドリフトを始めました。 正直下手で見れたモンじゃないですけど、個人的に楽しんでいます。 自己申告制を良いことに中級で楽しんで...

<< 2021/5 >>

カテゴリ:走行会屋さん
2007/12/05 21:50:41

トヨタ マークII トヨタ マークII
やはり1Jに戻りました。 後期、純正5速、サンルーフ、非マルチ もう出ないと思い、これに ...
ホンダ フィット FITくん (ホンダ フィット)
父親から譲り受けることになりました。 普段使いはこちらになりそうです。
ヤマハ グランドアクシス100 買い出し大活躍 (ヤマハ グランドアクシス100)
2006年式 会社の仲間から譲っていただいたバイクです。 主に近所の買い物ですが、釣りや ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
最初の車です。 当時はFFとかFRとか、あまり気にもしませんでした。 ○HKS パワー ...