• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウェルコギのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

一乗谷遺跡②(福井)!

一乗谷遺跡②(福井)!
『 一乗谷朝倉氏遺跡 』(福井県) へ行って参りました!

写真は、「 朝倉義景館の唐門 」になります。

゙\(^○^)/゙ イイカンジ!




<一乗谷 朝倉義景館遺跡 メモ>
① 入場は、無料です。自由に見学出来ます。
② 駐車場は、無料です。周辺数ヶ所に点在しています。
③ 国の特別史跡・特別名勝に指定されています。
④ 住所は、「 福井県福井市城戸ノ内町28-37 TEL:0776-41-2330 」です。 
⑤ 戦国大名・朝倉義景氏の館跡です。復原町並(有料)に隣接しています。戦国時代の栄華を極めた雰囲気が味わえます。

(* ̄o ̄)/ オイデー♪




丘の上に登って撮影しました。周辺の遺跡周辺を自由に散策出来ます。現在でも、人工物が少ないのでイイ雰囲気を感じることが出来ます。

\(⌒∇⌒)/ヤッホー♪





前回は、こちらの写真の復原町並( ソフトバンクのCM撮影で、有名になった場所です。白戸家(お父さん犬)の故郷という設定で、5年程前に頻繁に流れていたあのロケ地です。 )でしたが、今回は、朝倉館の遺跡を紹介しました。




『一乗谷朝倉氏遺跡 』で、過去に撮影されたTVロケ地を巡ることも出来ますよ。

ヾ(〃^∇^)ノ イイネ♪



Posted at 2017/10/14 16:51:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年09月17日 イイね!

新型プラドの変更点!

新型プラドの変更点!
先日、いよいよ新型プラドが発売されました。
早速、展示車両の見学です。

現行プラドと比較し、主な変更点を以下に記します。

① 車両価格
それぞれのグレードで、約20万円値上がりしております。

② エクステリア(外観)
・ フロント
ヘッドランプやフォグランプの形状が変わりました。今までに比べシャープになった感じですね。LEDが標準装備になりました。
ボンネットの造形も変わりましたね。
・ サイド
ホイールのデザインが変更された位ですかね。TZ-Gのアルミホイールが19インチになりました。なかなかカッコイイです。
・ リア
ブレーキランプのデザインが変更されました。
リアナンバー付近のデザインが変わりました。トヨタマークが色抜きになりました。リアガーニッシュの形状も、小振りになりました。
・ その他
ボディーカラーの設定色も、変りました。
ルーフアンテナ(シャークフィン)が新たに付きました。

③ インテリア(内装)
中央のインパネデザイン、特にエアコン操作パネル・ナビ回りが変更されましたね。木目の色も変わったようですね。スピードメーターのデザイン・文字盤も変わりました。内装色もフラクセンが、ニュートラルベージュへ変わりました。ブラックはそのままです。
ハンドルが「ランクル200」と同じになり、シフトノブの形状が変わりましたね。
シートの変更点は、無いように思えます。

④ 動力性能
エンジンに変更点は、無いようです。駆動系も変更点は、無いように思えます。

⑤ 安全装備
トヨタセーフティーセンス(衝突回避支援装置)が装備されました。これが価格値上がりの一因ですね。

⑥ オプション
・9インチモデルナビが選択肢に加わりました。
・アルミホイール(17・20インチ)の種類が変わりました。






週末にディーラーへ足を運び見学して参りました。台風が近付いて来る直前にも関わらず、大勢の人でディーラーが賑わっていました。決算セール中だからですね。

ヤッパリ新型はイイですね♪

以上の内容については、あくまで個人的主観で述べておりますので、間違いがあるかもしれません。詳しくは、ディーラーへ足を運んでいただけたらと思います。これから、購入を検討される方の参考になれば幸いであります。


d(*⌒▽⌒*)b GOOD!




Posted at 2017/09/17 18:26:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | PRADO150 | クルマ
2017年07月23日 イイね!

一乗谷遺跡①(福井)!

一乗谷遺跡①(福井)!
『 一乗谷朝倉氏遺跡 』(福井県) へ行って参りました!
ソフトバンクのCM撮影で、有名になった場所です。白戸家(お父さん犬)の故郷という設定で、5年程前に頻繁に流れていたあのロケ地です。

゙\(^○^)/゙ イイネ!




<一乗谷朝倉氏遺跡メモ>
① 入場料は、大人210円です。営業時間は、 9:00~17:00 となります。
② 駐車場は、無料です。周辺数ヶ所に点在しています。
③ 国の特別史跡・特別名勝に指定されています。
④ 住所は、「 福井県福井市城戸ノ内町28-37 TEL:0776-41-2330 」です。 
⑤ 戦国大名・朝倉氏が、1500年頃から越前を支配していました。一乗谷に栄華を極めた城下町をつくり、約100年に亘り、繁栄してきました。その頃の町並みをほぼ完全な姿で再現した遺跡であります。戦国時代にタイムスリップした気分に浸れます。

(* ̄o ̄)/ オイデネー♪




一乗谷の城下町です。昔ながらの家並みを再現しております。

w(゚o゚)w オオー!




こちらが室内になります。




戦国時代の衣装を着たスタッフが、食べ物やお土産などの物売りをしております。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




この地は、山々に囲まれており、現在も周辺に人工物が少ないので、戦国時代にタイムスリップしたような気分になれます。

d(⌒~⌒)b ニンマリ♪


Posted at 2017/07/23 15:41:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年07月09日 イイね!

恐竜博物館(福井県立)④!

恐竜博物館(福井県立)④!
『 福井県立 恐竜博物館 』(FPDM) を見学してきました!

タイトル写真は、リアルに動く恐竜です。忠実に再現しているようで迫力あります。
なお、今回が、最終回です。4回に亘って、付き合っていただきありがとうございました。

m(_ _)m




本当に恐竜の標本骨格がたくさん並べられております。

(^ー゚)ノ Good!




海に生息していた恐竜です。

w(゚o゚)w オオー!




こちらのスクリーンで恐竜が生きていた世界を再現したCGが流れます。5分位のものです。結構リアルです。

(丿 ̄ο ̄)丿 ウオー!




出口付近にあるお土産屋さんのガチャガチャです。結構デカいです。恐竜のスーパーボールが出てきます。1回200円です。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ワーイ♪

福井県立恐竜博物館に行かれる予定のある方は、事前に家族で映画『ジュラシックパーク』シリーズを見てから行くともっと楽しくなると思います。予習にもなりますし、映画に登場する恐竜骨格が見られるので違った目線で見学出来ると思います。また、同時に化石の発掘体験(約1000円)すれば、子供の夏休みの自由研究にも使えますよ!

d(*⌒▽⌒*)b イイカンジ♪



Posted at 2017/07/09 15:24:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年07月03日 イイね!

恐竜博物館(福井県立)③!

恐竜博物館(福井県立)③!
『 福井県立 恐竜博物館 』(FPDM) を見学してきました!

写真は、ティラノサウルス・レックスの頭部骨格です。誰もが知っていて、恐竜人気ランキングで必ず1位になる恐竜であります。

゙\(^○^)/゙゙ Good!




ティラノサウルス・レックスの全身骨格(レプリカ)を部屋の中心にすえ、それを取り囲むように「回廊」が設置されていて、あらゆる角度から骨格を観察できます。

(^▽^)/゙イイネ♪




上から眺めた博物館の展示室です。標本骨格がたくさんありますね。

(^ー゚)ノ オオー!




ヨロイ竜類の恐竜骨格です。




博物館のエントランスホールです。近未来的な雰囲気がとても好きになりました。

d(>▽<)b OK!


残りの写真は、『恐竜博物館(福井県立)④!』で紹介します。


Posted at 2017/07/03 20:52:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「一乗谷遺跡②(福井)! http://cvw.jp/b/2297857/40574565/
何シテル?   10/14 16:51
みんカラの皆様、こんにちわ。 『 ウェルコギ 』です。 ★´・ω・)ノ コンニチワ―♪ 皆さんの記録を参考にしながら、少しづつ車に手を加えていく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SO-UP ガラスふきグローブ(KS-08) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 06:24:54
keichan@奈良さんのランドローバー ディスカバリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 13:37:59
TRDドアスタビライザー凡用取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 15:55:43

お友達

プラドのパーツ・整備を参考にさせて下さい!
SUV・四駆乗りの方々、仲良くして下さい!
DIYについて知りたいです!
GARSONに興味あります!
LED化に惹かれます!
(^o^)/”

みんカラの皆様と交流出来ればウレシイです。
気軽にお友達に誘って下さい!
m(_ _)m
709 人のお友達がいます
すてころ(OдO`)!?すてころ(OдO`)!? * hiro5150hiro5150 *
dpgdpg * ぱーるほわいとぱーるほわいと *
にん肉まんにん肉まん * Loco Style BeetleLoco Style Beetle *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
こんにちわ、『ウェルコギ』です。 プラド に興味ある方は、私の『クルマレビュー』(※超長 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.