2007年08月28日

上高地レポ

なんだか行ってから日があきましたが感想などを。

まずは予定通り金曜の22時に家を出発!相模湖インターで中央道に乗る為相模湖まで。ここらはバイクでも何度も来てるので慣れたもの・・・って慢心がいけませんでした。ちょうど大型トラックの後ろを走る格好で進んでたんですが、反対車線からも大型トラックが来たらしく前のトラックが急ブレーキ・・・こっちもブレーキ踏んで何とか手前で止まれました。もう少し遅かったら接触・・・^^;意外だったのは冷静に止まれた事。パニックブレーキなんてしてタイヤ滑ったらヤバかった。
それからは気を入れなおして安全運転しました。中央道に乗って途中で長野道に乗り換えて松本インターで降り、時間は1時。そこから途中の道の駅に2時頃着き仮眠取りました。結構仮眠取ってる人が多く、自転車でテント張って寝てる方もいました。星空がキレイ!(^∀^)流れ星も見えるらしいです。
すでに高速乗る前から寝てる同乗者達の中、自分は目が冴えて一睡もできません(TT)結局早めに出発しました。駐車場に着いたのが5時ちょい前。なんだかんだ予定時間ぴったり。

ここからは指定バスorタクシーでしか進めないのでタクシーで行きました。4人で乗ればバスより安いです(@∀@)大正池と言う所で降りたんですが、寒い。半端なく寒い。気温は13度。侮ってましたすいません。薄着の長袖でどうにかなるもんじゃなかった・・・。ガタガタ(((-A-)))震えながら歩きました。正直景色どころじゃない。
温泉入ろうとマジ話しながらかっぱ橋に到着。ここでうどんで朝食を取りました。
店をでるとやっと日差しが出てきたので日向ぼっこ(笑)皆は「あ~太陽って暖かい」と言ってましたよ。しかし!寒さから解放されると眠気が襲ってきました。なぜか目を瞑っても寝れない・・。しかたないので先に進んだんですが、正直地面が揺れてました。またも景色どころじゃない(ノд`)
さすがに幻覚が見えるとまずいので人が少ない河原で雑魚寝して体力回復させました(笑)10分ほどしか寝てませんが回復するもんだ(・ω・)

景色で1番良かったのは川。澄んでて綺麗。もちろん川底がしっかり見えます。場所によっては青っぽく見える。水はすごく冷たい。冷たすぎて泳げません。なんでこんなに冷たいのか・・・。でも顔を洗うとさっぱり気持ちイイ。カモはスイスイ泳いでました。餌をあげる悪い人が居たらしくカモが寄って来る寄って来る。石放ると追いかけて面白い(笑)カモ鍋食べたいねなんて話になったのは内緒です。

上高地は中々いいところでした。意外に日が差す前も人が多くてすれ違う時はみんな挨拶してて新鮮でした。装備はそれなりにしてかないと痛い目見ますよ(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/08/28 01:38:06

断捨離
38-30さん

アイドリングストップキャンセラ取付
mimiパパさん

あんぱん・たまには、おもしろパン造 ...
kz0901さん

頭痛デー💦
chishiruさん

芸術が、爆発?!