• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月18日

第3土曜日の朝ドラ

第3土曜日の朝ドラ  先週の土日は、スカイラインGT-Rに乗るどころか、全く触れる機会もありませんでした。

 さらに、世間は、お盆休みというのに、フルに仕事でした。おまけに、仕事のトラブルもあり、金曜日の夜というのに何かスッキリとしませんでした。

 このストレス解消法といえば、朝ドラですね。

 2週間ぶりにエンンジンを始動させましたが、全く不具合はありません。ドライブ中のエンジンサウンドも問題なし。

 おまけに、今朝は、エアコンを必要とせず、少し肌寒いくらいでした。

 いつもの駅ももちろん、おは7メンバーは来られていません。

 駅の建物をバックに停車です。

 

 海岸を散策したかったのですが、入れませんでした。



 早めに引き上げ、朝食後、第3土曜日の行事に備えました(笑)。

 第3土曜日は、トミカの新車の発売日です。

 今回は、フェラーリの新型、ラフェラーリ(黒限定)とトミカプレミアム発売記念として、フェラーリ・テッサロッサ(白限定)です。
 トミカもプレミアムは、ちょっと旧い車種の選択するあたりがにくいです。次は、ディーノあたりを期待したいですね。

 私は、初めて(笑)店頭に並びました。いい年した大人が恥ずかしいです。

 周りにも数人がやって来ていました。フェラーリに乗って買いに来た方はいませんでした。

 おもちゃコーナーに急ぎます。皆さんも同じ方向でした。





 獲物は、十分にありました。母と女の子の親子が大人買いしていました。ネットに流すのでしょうね。

 私は、この選択でした。共に、初回限定のみです。



 通常版は、いつでも売っているからまたそのうちに。

 今日の、初回限定版、開封せずに置いておこうかな(笑)。

 帰宅するなり、嫁から、スカイラインGT-Rのミニカーを買いに行っているものと思っていて笑われましたね。 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/18 10:50:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

2018年8月18日 11:05
こんにちは。

白のテスタロッサかっこいいですね~^^
世代的にはラフェラーリよりこっちです♪
コメントへの返答
2018年8月18日 11:14
こんにちは。

 トミカプレミアムは、私たちが子どもの頃、憧れた車種を選択するところがにくいですね。

 私も、ラフェラーリより、テスタロッサです。

 以前は、実物も600くらいでありましたが、もうないですね。
2018年8月18日 11:35
こんにちは。
お仕事お疲れ様でした。
さて、フェラーリの初回限定版はタカラトミーのHPでも即完売でした。
よく手に入りましたね。これからネットで値段がつり上がるんでしょうね。困ったものですよね。本当に欲しがってる人に手に入らず転売専門に大人買いしてる奴が儲かる仕組み…。
コメントへの返答
2018年8月18日 13:04
こんにちは。

 トミカの初回限定版、午前中なら買えるのでしょうかね。
 それぞれ10台ほどあったと思います。

 私は、決して転売目的ではないですよ。

 最近、トミカプレミアムの新車に期待しています。

 ボスさんが来るなら時間をあわせておけばよかったですね。
2018年8月18日 12:35
こんにちは😃

僕も今日初めて駅に行ってきました!
時間が少し遅かったので4台くらいしかおられなかったですが😅
コメントへの返答
2018年8月18日 13:07
 こんにちは。

 今日は、早い時間に行ったので誰とも会いませんでした。

 来られるのがわかっていれば時間調整したのですが。

 次回は、サニーさん、としさと来てくださいね。

 シーサイドコースは楽しめましたか。
2018年8月18日 14:35
こんにちは~!

お仕事お疲れさまでした~!
あのコレクションケースに収まるやつですね(*^^)v
今度お邪魔した時に...
数台...
ポッケナイナイしておきます(爆

それを、V-spec IIさんに高値で転売...!
完璧な作戦です( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018年8月18日 15:10
 こんにちは。
 今朝は、ボスさん来られていたみたいですね。

 私は、仕事の手が遅いので、持ち帰っています。
 でも、家ではできませんね。

 最近の入庫車は、高額車種ばかりです。
 現実に買えないから、ミニカーを買うのでしょうね。
 当初は、32Rのミニカーばかりだったのに。

 実車35R購入の折には、ケースから35Rのミニカー持って帰ってくださいね(笑)。
2018年8月19日 8:00
おはようございます^ ^
トミカの最近の策略が大人向けなのが怖いです(^^;;
私も初回限定に飛び付きたいところですが、キリがないので最近は手を出していません(^^;;

近所の家電量販店でも、明らかに転売目的であろう人を見かけます(´・_・`)
コメントへの返答
2018年8月19日 11:03
 こんにちは。

 トミカも子どもだけでは、需要が少ないから、トミカで育った大人をターゲットにしているのでしょうか。

 私としては、トミカらしいトミカプレミアのシリーズは大好きです。

 転売目的は、実車同様イヤですね。

 早速、オークションサイトでは、倍以上で取引されているのをみるとガッカリします。
2018年8月19日 10:42
こんにちわです~
駅にBossさん来られてたんですね!
久しぶりにお会いしたかったですねー(^_^)

相変わらずの土曜は仕事でしたが...
現在、その後の飲み会で二日酔い中です(笑)

トミカのテスタロッサだけ買おうかな!

しかし...
本当、人って限定って言葉に弱いですよねー

冷静に考えたら、ただ黒と白ってだけですもん(笑)
コメントへの返答
2018年8月19日 11:08
 こんにちは。

 私も昨日は、早朝に行ったので誰ともお会いしませんでした。

 私は、盆休みなくカレンダーどおり働きました。

 トミカのミニカー、黒、白限定でしたが、実際は、フェラーリは赤のミニカーのほうが綺麗です。

 冷静に考えたら、赤を選択するのがいいですね。
 現代社会は、限定という言葉に弱いですから(笑)。

プロフィール

「世界の名車 IN TECHNOに参加  http://cvw.jp/b/2302255/46567416/
何シテル?   11/27 22:13
ミニライトRです。よろしくお願いします。スカイラインGT-Rはもちおん、スーパーカーまで守備範囲車大好き人間です。週末には、地元の道の駅に出動し、クルマ好きのオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミニライトRさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 00:09:56

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
 ミラジーノが生産中止になり、前々から手に入れたいと思っていました。  何度も、買う機 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大きなおもちゃです。平成2年式の初期型のBNR32です。 オリジナルに近い状態を維持し、 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
23年間ワンオーナー車でした。1600のMTで楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation