• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月18日

パンクです…

パンクです… いや~タイヤがパンクしました…

よく考えたら朝車に乗った瞬間に変だと思いました…車体が斜めってたな、妙にハンドルとられるし。

さっきパンクしたまま近くのGS行って見てもらったら、空気入れてももれちゃうみたいです。
朝18キロ位走ったと言ったらかなり驚いてました汗そりゃそうだなぁ…

で、スペアに交換!と思ったけど盗難防止のロックナットが家にあるので…
車はコインパーキングに置いて電車でナットを取りに…
自分が悪いんですけどねー、家に置いてるから(笑)


てかスペアにどう交換するんだろ?とりあえず相方Jさんに助けを求めてみました(笑)頼むよー(長音記号1)

最近こういう変な問題ばっか起きてる気がするあせあせ(飛び散る汗)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2007/07/18 19:35:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サッカー観戦
MLpoloさん

セルシオ日記【第65回】自動車税に ...
とも ucf31さん

事故⑧。(ドラレ画)
.ξさん

ガンバろうぜ💪
blues juniorsさん

薙ぎ払えッ! どうした化け物⁉︎
中日なごやんさん

本日発売🍌
ken-RX500hさん

この記事へのコメント

2007年7月18日 19:40
パンクしちゃったの??
ロックナットは持ち歩いてないとね!

尚且つ、扁平タイヤだから段差とか気をつけないと、次は、リムが凹んでしまいますので気をつけてね^^

でも、パンクしたまま走って事故らなくて良かったね^^
コメントへの返答
2007年7月19日 1:43
ロックナットは車の中に置いておいたら危険だ!と勝手に思ってて・・・

いざという時にないと意味ないですもんね汗

扁平タイヤだけど車高はノーマルなんで調子のって変な道も走ってたら・・・
そうなんですね!気をつけます。。
2007年7月18日 20:06
ホイールは大丈夫だった?

ロックナットは忘れずに…
免許忘れの次くらいに落ち着かない…
コメントへの返答
2007年7月19日 1:45
GSの方にはタイヤはだめでホイールもちょっと怪しいですね~って言われましたね泣

ロックナット車のどこかに隠し持ってないとですね汗

2007年7月18日 20:08
いやー、タイヤはおじゃんですな。合掌。

それにしても大事に至らなくてよかったね。
コメントへの返答
2007年7月19日 1:47
水みたいのかけたら、いたる所から泡が・・・
3,4箇所から空気もれちゃってました。

本当は途中泣きそうになりながら運転してました。事故がなくて良かったー
2007年7月18日 20:14
アルミ割ったり、事故ったりする前に気がついてよかったですねぇ♪

とりあえず乙です(^_^;)
コメントへの返答
2007年7月19日 1:50
割れちゃうなんて事あるんですね!
よく考えたら本当事故らなくて良かったです・・・!
デコボコの道とかはもう走らないことにします!

はい、結構疲れました笑
2007年7月18日 20:16
ホイールは大丈夫?

悪い事があれば、そのぶん良い事があるよぉ~

って今回の事をポジティブに捉えよぉ~
コメントへの返答
2007年7月19日 1:53
んー、ホイールはもしかしたら歪んでるかもです。
明日休みなんで朝っぱらからSABに行ってみます笑
無事であって欲しいな...

ありがとうございます^^
早く良いことこないかなぁ~笑
2007年7月18日 20:24
高級ホイールが無事で何よりです、事故もなくて。

意外と走れるもんですね。
コメントへの返答
2007年7月19日 1:56
全然高級じゃないです、周りのみなさんに比べたら笑
ゆらゆらしながら運転してたから、周りもこわかっただろうな。

でも車降りて様子見たらけむりが出てました汗
2007年7月18日 21:30
あちゃ~履き替えてそれほど経ってないのにね。

そのまま乗っちゃったんだ・・・
事故らなくてよかったです。
ロックナットを取りに帰ったのはタイヘンでしたね。
コメントへの返答
2007年7月19日 1:59
昨日かなーりデコボコの道を容赦なく走ってたんですよ・・・
たぶん、それだし。全部自分のせいだ~涙

朝はとりあえず遅刻はやばいって事の方で頭いっぱいでした笑

朝に八王子、帰宅、八王子、帰宅って感じでした
2007年7月18日 21:41
久しぶりのパトロール隊出動でしたw

これで、次回は相方さんもバッチリだね!!

空気が漏れるのはタイヤの方でアルミは大丈夫そうだけど
明日、見てもらったほうがいいね。。
コメントへの返答
2007年7月19日 2:03
隊長~!ありがとう~!
Jさんも車はないしスペアタイヤ交換までしてくれちゃって本当感謝です!!
またジョ○サンで何か食べてください笑

早くちゃんと元にもどしたいです。。。
2007年7月18日 22:27
昨日訪問してくれたので
お返しに・・・( ゚∀゚)ノ

パンクですか~
なんかつい最近のおいらみたい・・・

これくらい漏れるとかなり大きな穴ですね!
これならどこの店でもパンク箇所解るかな・・・・
コメントへの返答
2007年7月19日 2:05
タツヤさんもですか?
またなぜにパンクしちゃったんですか。セクハラしすぎ?(関係なし

3,4箇所穴が開いてましたねー。
ホイールも微妙!
明日羽村SABです。
2007年7月18日 22:55
あちゃ~災難でしたね~
もしもアルミがワンピースじゃないなら一度点検した方が…。
大事に至らなくて何よりでした。
コメントへの返答
2007年7月19日 2:06
朝の切羽詰ってるときにこれですからね!
ついてない・・・

やっぱり点検してもらわないとですね。危ないですよね汗

無事でありますように。
2007年7月18日 23:40
無事でなによりです。

でも大変でしたね!

ジブンもたまにですが、
ロックナット何処に置いたか忘れて
焦ったりしています。

コメントへの返答
2007年7月19日 2:08
無事着いてタイヤ見たら煙があがってて
朝から大興奮してましたよ笑

ロックナットは車のどこかに隠しておくもんなんですかね?
置き場所忘れちゃうのも大変。。
2007年7月18日 23:41
自分の車を『なんかいつもと違うぞ??』って感じるコトには敏感にならないとね。

しかもそう感じたら、とりあえず停めて、車を一回り確認しないとね。

思い過ごしならそれでイイし、何か不具合を早期発見出来たら、それは愛車を早めに守ってあげることにも繋がるんだし。

これからは、『んん??』と感じたら、とりあえず点検しましょう!(^_^)b

てか、あれだけ自作LED弄りを出来る さっきーさん が、タイヤ交換出来ないってのがなんかちょっと微笑ましかったりした(笑
コメントへの返答
2007年7月19日 2:13
一番最初はプスンプスンって鳴ってて、
それが自分の車だ!って気づいて
次にタイヤか!?ってもうまさかパンクしてるとは思いませんでしたね汗

私って朝は1秒も余裕がない人でして笑

本当は降りて車を一回り見たかったんですが・・・
車可哀そうと思いながら泣く泣く18キロ汗

タイヤ交換出来ないです、てか他にも出来ない事とか知らない事たくさんなんです・・・
2007年7月19日 0:37
ロックナットは無いわ、よりによってオイラが愛車を入院させて代車もない時に・・・(汗)
ちなみに連絡きた時には携帯の電池もなかったよ(爆)
しかもタイヤ屋行ったら在庫がなくて・・・。困った時はやっぱり隊長だね!本当に頼りになる!ダクさん乗せてってくれてありがとう!しかも作業も手伝ってもらって。感謝だね。

明日タイヤ組んでもらってスペアと交換してね。アルミがワンピで、タイヤも裂けずにいたから助かったね。多分アルミは大丈夫だと思うけど・・・。
コメントへの返答
2007年7月19日 2:18
そうなんだよ!も~神様が会うなって言ってたのか!?

てか車と携帯の電池が無かったら会えない笑

タイヤ頼んじゃってごめんなさい、ありがとう!黄色が10時まで営業しなくなっちゃったのが痛かった・・・
金曜日なら24時間出動OK的な事言ってたね、また呼ぼうね(笑

帰りも結構運転こわかった!
ハンドルとられすぎ。スピードだしてたし。
SAB行って早くほっとしたいなぁ
2007年7月19日 23:01
パンクしたら大変です・・・・・(汗)


スペア取れないので(T_T)
コメントへの返答
2007年7月19日 23:06
取れないって、どゆこと!?

じゃぁもう普通のタイヤ車に積んでおこう笑
2007年7月20日 13:06
こんちゃ~♪(^▽^)/
朝からパンクは大変だったね!
ゆのは未だ経験無いわ~。そう言えば。
通勤途中、異変を感じて急いで停めて見た事あるけど。
その時は仕事の事は頭から完全に抜けてて大遅刻!(爆)
結局何だか判らなかったな(^^;)
アルミは大丈夫だったかな?
コメントへの返答
2007年7月20日 22:48
こんばんは^^
今日は東京だって涼しいのよー笑

ホイールは無事でした、ほっっ。。。
3万くらい飛ぶところでした汗

車の異変って怖い!知識もなんもないしぶっ壊れたら困るし笑
私は何故かハンドル取られようが遅刻だけは免れたい一心でした・・・

プロフィール

さっきーと申します 気づいたらアラフォーかぁぁ(^^♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
2022年4月10日、納車♪ スペーシアもかなりお気に入りでしたが 9年も経つのでギアに ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2018.03.23納車♫ 初中古車!!!
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
発売同時に乗ってます(^-^)/
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
平成23年2月7日納車 ワゴンRスティングレー、念願のターボですw

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation