• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月24日

浮気して買っちゃいました

浮気して買っちゃいました お久しぶりです(^^)
ひさひざにゆっくりできるクリスマスなので報告します^ ^
R2の修理が上がり引き取りに行く前日にトヨタスターレット カラットを無理言って売ってもらい引き取りました。
なぜトヨタなのか?と言われますが
個人的に思入れのある車種でグレードなのと、中古車として最近はめっきり見なくなりました!!!
凄い、偶然の重なりでした。

長くなるので読むのはおすすめしません。読みたい方のみ

まず、R2をぶつけてしまったことから始まり、
とある言葉より疲労が一番の原因と気づき、いろいろ調べていくうちに疲労が溜まった人の運転は飲酒運転と変わらないくらい危険らしいです。
事故車修理のバイトも日曜日のみにしてたのに毎日来いと言われ、来ない日は連絡しろと怒られたり。最初から日曜日しか行かないと約束も交わしてましたがと思いながら。
土日は10時間以上勤務、残業手当なし!!!←労働基準法違反。
LLCやらガソリン、エアコンガスもそこらへんにぶちまけていて、ガソリン漏れてる横でタバコを吸う社長を見ながら、ここに居たら色々とまずいと思いました。
そう思ってたら事故を起こしました。
学業も疎かになっていて、本末転倒。
親とも話し辞めました。
数日は寝ても寝ても足りませんでしたが毎日睡眠を確実に取っていたら次第に集中力、視力ともに回復しました。
次のバイトを見つけるまでは
友達と遊んで、福岡県各地に出没してました。
知らない道を気ままに走る。
それが週末の楽しみでした。

とある週末、交差点を曲がった時にナンバーがまだついていたスターレットが居ました。迂回して近くの車屋さんに声をかけると、あっさりお客さんのです とw
やっぱり買えないか。と思ってると解体屋に出してって持ってきたんですよー。と
即座に廃車にするなら売ってください!!!って話すと社長が帰って来るまでお待ち下さいと。
タイミングよく5秒後に帰ってきて、その旨伝えると、
今日うちに来たばかりで書類はまだ解体屋に渡してないんで登録可能ですよ。いくらで買います?と。解体屋引き取り価格+αで提示し、お客さんに聞いてみますので後日連絡します と。
とりあえず、お店を出で20分程度で電話があり、
そんな金額で引き取ってくれるなら自賠責の返金も要らないって事でした。と
もちろん買います。
一時抹消渡し希望をしたので2週間ほど掛かりましたが、無事引き取りました。
車内はかなりのタバコ臭。灰も吸い殻もそのまま。
助手席窓が開かずテールランプは割れて居て、ナンバー灯は球切れオーディオは作動せずシートは真っ黒。
全体的にボコボコでルーフは色褪せがひどく、オイルも前回から7000kmも走っていて、かなり漏れてました。リヤタイヤにいたっては新車当時のタイヤw
エアコン切り替えは少し硬めで窓はヤニで黄色く変色。
助手席側ミラーは格納しないしw
R2とは正反対な子ですがレストアしていきます。

色んな友達の協力のおかげでタバコ臭はかなり減りました。窓もクリアーになりました。1週間ほぼ毎日学校終わりにお世話w

色んな偶然が重なりそんなこんなでトヨタですがマカリィ3号としますw
ちなみにDOHC 4気筒 NA 3ATです。
が、さすが普通車早いです。

最後までお付き合いありがとうございました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/24 20:09:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

晴れ(そして)
らんさまさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2017年12月24日 20:24
こんばんは♪

あらら……修理費がかかりますね~

ヤニを取るなら、まともなスチームクリーナーに簡単マイペットが早いかも~😹

まぁ~のんびり完成させて下さいね♪
コメントへの返答
2017年12月24日 20:28
こんばんは!!!

まぁ、部品代のみなんでのんびり仕上げますw
少しフレーム修正しないとなんで来年やろうと思います。
内装バラして一つ一つ地道に洗うつもりですが、スチームクリーナーは確かに必要と思います。
もう20年も前の車なんで仕方ないですよw
尚且つ、解体屋行きだったものを無理言って譲ってもらったので

プロフィール

「@けんさん0125
無事に1時頃着きました!
いえ!!人と会う約束が!!」
何シテル?   07/13 19:20
マカリィR2です。 純スバルの車が好きすぎてどんどん増えてます!! 親のR2を自分仕様にしてましたが乗り換え予定なので買い取りました(*^o^*)自分で純正...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スズキ(純正) ソリオ用 時間調整間欠ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 16:30:19
スポットルームランプ取付説明書・取扱説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 21:01:34
ホンダ純正 フューエルポンプキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 19:00:39

愛車一覧

スバル ディアスワゴン タフパッケージ AT 4WD C1P (スバル ディアスワゴン)
免許取り立ての頃、解体屋さんで発見。部品を取ろうとしたところ丸ごとしか売らないからダメと ...
スバル R2 つーくん R2 R MT 2WD 41A (スバル R2)
ブラックメタルという100台限定車です。 2017年 9月10日に現車を確認し売約を交 ...
スバル R2 R2 R 2WD 43B (スバル R2)
5万キロ台なので買いました。 規模縮小のため売却。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
たまたま、地元に帰ってきつくてどこにも行きたくなかったのになぜか、そこのラーメン屋に行き ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation