• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月13日

天使のすみか宇都宮店

天使のすみか宇都宮店  新作ドレス(衣装)の発売日なので天使のすみか宇都宮店へ出かけます。

 とても良い天気で気持ちのいいドライブですね! R16から県道3号へ移ります。

 利根川を渡り茨城県に入ります。なんだか空が怪しくなってきました……。

 R4バイパスに出ました。あとは北上してひたすら宇都宮を目指します。空はどんどん暗くなってきます。どよどよしていて魔〇空間に引きずり込まれそうです。

 宇都宮を目前にして、ついに降りはじめました。よく見るとフワフワと舞っています。

「雪だ!!」

 今シーズン、初の降雪です。思わぬところで体験することになりました。

 R4バイパスから離れて宇都宮市街地へ向かいます。雪は粒が大きくどんどん多くなってきます。

 市街地に到着。オリオン通り(アーケード商店街)に向かいます。雪は吹雪のごとく降っています。
 こうなると不安になるのが駐車場の空き状況です。コインパーキングがいくつかあるのですが満車になりやすい傾向があるので、こうも天気が崩れるともしかしたら空きがないかもしれません。

 予想通り、到着時はオリオン通りに直近の3つのパーキングが満車。少し待ったところで一番近いパーキングが空いたので入庫できました。
 それにしても、凄い勢いで雪が降っています。





 そして本日の戦利品。
 既に無くなっていた商品もあったりして、競争率の激しさを物語っていました。ワンピースなんかも可愛いのですが、コーディネートして楽しむことのできるアイテムを選びました。

 そして、なんと予定外ですが新たなSDをお迎えしました!!
 おっと……予定外というのは突発的なお迎えという訳ではなく、そろそろお迎えすることは決定していたのですが、まさか今日になるとは思っていなかったということです。



 それは去る2023年11月3日のこと。

 菜緒さん(SD-F-70)をお迎えした帰りの車内(記事はこちら)ですが、二人が持っている封筒の答えが明かされる日がやってきました!
 そうです……フルチョイスの子をお迎えに行ったのに、帰りにフルチョイスのオーダーシートを持っていたのです!!(笑)

 フルチョイスモデルはお店でお迎え準備(受け渡し準備)が整うと連絡をくれるのですが、その連絡がまだ来ていなかったのでお迎えは翌週かな? と思っていたのです。
 しかし、店員さんにその話をしたらお店には届いているけど検品待ちだったようで、
「一緒に状態確認をしれもらえればお渡しできますよ~」
 と、なった訳です。

 そうなれば、来週まで待つなんて出来ませんよね! 



 で、完成した子をさっそく紹介したいところですが、ここはグッとこらえて帰路につきます。






 アーケードを出ると、ついさっきまで吹雪のように大粒の雪が暴れまわっていたのが嘘のよう。すっかりあがっていました。

 R4バイパスを南下していると”そいつ”は突然やってきました。やってきたというよりも私が追い付いたのか(笑)。
 これから陸橋を上ります。

 陸橋を上り切るまえにパラパラと……ではなく、いきなりドバっと降ってきました。
 まさにここが降雪の境目! こんな経験は初めてです。

 やがてそれは吹雪となり視界が悪くなりました。おそらく行きに出会った雪雲に追いついてしまったのでしょう。
 直前の雪がヘッドライトに照らされて、宇宙船がワープ航行をしているような雰囲気ですね!

 R4から離れて栗橋方面へ向かいます。来た道を戻るだけですが、以前この交差点を見落としてしまってとんでもなく遠回りしてしまったことがあります。今度は覚えておかなければ……。

 地元に戻る頃になると、飲食店はどこもかしこも満員状態。
 給油ついでに併設しているドトールキッチンで食事を済ませることにしました。初めて利用しますが空腹を満たすには十分なものでした。



 帰宅後すぐに開封して新たな娘に魂を注ぎ込みました。ウィッグとアイを付けただけですけどね。
ブログ一覧 | 雑記 | 趣味
Posted at 2024/01/15 21:25:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ただ、ぶらりぶらりと…… 前編
ゆいぼんさん

【ラーメン二郎】・・・。
ようちゃんパパさん

2022/11 精進湖に星を撮りに ...
Alzasさん

宇都宮の地名の由来になった「二荒山 ...
レッズレノンさん

宇都宮の祭りの夜
Manabuさん

大雪?で大騒ぎの首都圏 (=_=)
ハマ虎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Dolls - ローズガーデン 2回目 http://cvw.jp/b/2303975/47759306/
何シテル?   06/02 21:09
 滝写真を中心に自然風景写真を撮っています。  数年前からドール写真も撮っています。  若き頃は無駄にクルマを乗りすぎましたが、T31エクストレイル以降...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 キャラバン 日産 キャラバン
初めて一括支払いで購入しました。 過去にNV350キャラバンに乗っていたので今回で2度目 ...
日産 エクストレイル エクストレイル (日産 エクストレイル)
2度目のエクストレイルです。 NV350時代に個性を出してきたのでノーマルではいられない ...
日産 NV350キャラバン NV350 (日産 NV350キャラバン)
日産 NV350キャラバンに4年間乗っていました。 プレミアムGX ディーゼル4WD ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
山道、車中泊、何不自由なくこなせる車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation