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たくえぬの愛車 [ダイハツ ミラココア]

整備手帳

作業日:2023年12月29日

ローター&パッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
5月にパッソのキャリパーとローターに変えましたが、ローターが腐り気味でかなりダストが酷かったので交換することにします。

ローターはいつもどおりのディクセルSDで、パッドは同Mタイプにしました。当然パッソ用です。(パッドはダイハツのベンチレーテッド車はだいたい同一品番)

今はプレオもMパッド使ってるので構成全く同じですね。
2
浮動キャリパーは構造が簡単で良いですね。

ハブ掃除してピストン戻すだけ。
今回は一応スライドピンにもグリス詰め直しておきました。
3
新品はやっぱり良き。
ついでに前回作業したスタビとメンバーまわりのボルト緩みがないか再確認して終了。

タイロッドエンドブーツがそろそろ限界なので、春にタイヤ戻す時には作業しないとダメそうです。
4
スタッドレスはVRX2とトップランのメッシュタイプ。
このホイール絶望的に似合ってなくて草生えるので来年は夏用のムーヴラテアルミにスタッドレス組もうかな…

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