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Lee×20の愛車 [ホンダ フィット]

整備手帳

作業日:2015年3月8日

ダイレクトイグニッションリア側交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
以前ダイレクトイグニッションフロント側を交換して様子をみてたんですが、加速持だけではなく巡航しててもゲスゲスし出したのでリアを交換する事に。
2
ショップの工場で作業を始めてたら
『何をしてる?昭和初期の外車を見せてやるから一緒に付いてこい』
って事で、作業は結局店員に任せ客の家のガレージに向かう事に。
3
ダイレクトイグニッションリア側交換
ガレージに付いて直ぐに店員から
W
とラインが届き、直後にこんな画像が(;´д`)
4
1本折れてる(((・・;)

続けてラインで折れた以外にも問題発生と連絡きたけど、考えたくないから返信せずに現実逃避(笑)
5
客のガレージの車の修理が終わりショップに戻るとGDは工場から出てたから一安心

店員に聞いたら、抜こうとしたら折れたらしい(笑)
更に抜いたら先端の赤い部分が抜けずに中に残ったらしく、抜こうと頑張ったがどうしても取れずに結局諦めて新しいダイレクトイグニッションのその先端の赤い部分を外して付けたとの事なんで、プラグ交換の時はどうなるのかなぁ(-。-)y-~
6
まだ帰宅までの10㌔程しか走ってないので微妙ですが、ゲスゲスはとりあえず無し。
ただし、信号待ちのアイドリングでストンと回転数が落ちたのはショック(ToT)

イイね!0件




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