車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月07日 イイね!
神奈川で黒耳プチオフ二連チャン。からのガンダム少しまたまた、今更ブログです。

黒耳会の活動、と言うほどの規模にならずに残念でしたが、

1/7から8日にかけて、
お台場ガンダムが3/31で終了と知って
(追記。3/5迄の間違いの様です(T-T))
突然思い立ったやっこ一家が東京に赴きまして、

その行きがけに、神奈川の黒耳会員さんとプチオフしてきました。

その模様を記録として残します。


掲示板でやり取りしてる時は、7台くらい集まりそうだったのですが。。。

病欠あり、お仕事ありでキャンセルが重なり、3台+1台のプチとなりました。

その分、濃い時間が過ごせてとっても楽しかったです
(^^)人(^^)(^^)人(^^)
これはこれで、ヨシ‼( ̄▽ ̄)b


拙い画像で恐縮ですが、
雰囲気だけでもどうぞ。


名古屋まで私の運転、運転したがりの長男を拾い、交替しました。

…行きは全て彼の運転。
ラクダッタ~~‼( ̄▽ ̄)b

奇跡の6人家族勢揃いです。

今後はそうそう無いと思われ。貴重でした(о´∀`о)




はじめは小田原市。
J'sFITさんとプチプチオフ。

本当ははこの後のプチに参加できるかな?だったのですが、
急遽、先に少しだけお会いしてデカールをお渡しさせて貰う形になりました。

午前7時過ぎでしたかね。
寒い中、早朝にありがとうございました。




撮る人を撮る。

以前のプチプチでお渡しした@氏デザインのフューエルリッドデカールです。
貼ってるの初めて見たけど、細かい文字が多いのに欠損ゼロ‼( ☆∀☆)
素晴らしいです


ディフューザー風。これやりたかったやつ

さりげなく黒耳(ФωФ)


カルガモで途中まで

ここを右だって。
分かりやすいルート案内、誠にありがとうございました(⌒0⌒)/~~マタネ

江ノ島‼Σ(゜Д゜)
茅ヶ崎‼( ☆∀☆)カコイイネ

右手に綺麗な海を見ながら、気持ちの良い道でした(о´∀`о)
サザンが脳内再生されてました♪



寒川市へ。

白地に黒/シルバーに赤の差し色。完成の域

Mr.Qooさんのお城へお邪魔。
程なく、今回がオフ会初参加の
ヒヨ一号さんご夫婦が到着されました。
光栄ですね~( ^∀^)

何やら弄りの相談中?(;゜∀゜)









遠くを見る。。。何を思うのか
日本の行く末か、それとも…



無理矢理3ショット





さて、これは何でしょうか?(;゜∀゜)


カッコ可愛い、クロちゃん号のどアップ
これからの進化が楽しみですね(^^)d

とか、だらだらとお喋りして時間は過ぎ。。。


お昼までの予定が、気付くと13時過ぎ‼Σ(゜Д゜)
エライコッチャ

って、これで私の中の予定は、
あとガンダムを一目見る、だけなので問題なし(^w^)

帰りは神社渋滞でしたね。
JさんとQooさん、ほぼ同時に
「仕方ないので我慢です」と、
同じ内容のLINEを受けとりました(^^;

↑これがMr.Qooさん


これがJ'sさん。

シンクロ率100パーセント(^w^)


って、面白がってたら、



ヒヨさんご夫婦が後ろにいたの、しばらく気付かず失礼しました。。。



おまけに、別れ際に手を降って下さったのにも気付かず、まだ後ろだと勘違いして見てませんでした…
もう一枚撮ろうと後ろを向いたら、
ん?いない?(;゜∀゜)

…で、慌てて前を向いたら過ぎ去る後ろ姿が。。。。の画像は撮れず(((・・;)

皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました。



初日のプチ2発ははこんな具合です。



あとは、私にとってはおまけです。
東京の宿に着き、電車で(どう行ったかは嫁任せで全く分かりませんf(^_^;)浅草からスカイツリーに行って初日は終了。

40分待ちで登れましたよ(^^)d

スゴい、の一言

ちょっと追加が高いけど、
ぜひ一番上まで行くべきですよ。

高さと、見える景色の規模が段違いでした。

スカイツリーのフードコートや、テレビ局のショップ、またゆっくり廻りたいです。すごく良かったけどあんまり見られず。

ホテルの記憶はほぼありません(*_*)即寝落ち(+.+)(-.-)(__)..zzZZ


次の日は念願のお台場ガンダムをたっぷり拝み、目的を果たしたやっこはどっと疲れが出まして、



ガンダムの背中を一日眺めながらフードコートを一ミリも動かずに夕方まで過ごしました。

長男は泊まらずに初日で帰りましたんで
帰りは全て一人で運転。

もっと色々見たかったのは山々で勿体無かったけど、この休息は正解だったと思います。


少し予定より遅くなっちゃったけど、
夜のガンダムのショーが見られて大満足‼(*≧∀≦*)

イッパイ光って、首も動いて、そりゃーカッコよす‼( ☆∀☆)


雨で辛かったけど、その分空いててしっかり見られました。



しかし、

午前中、Gibzonさんが折角お近くまで出て来て下さったのにお会いすることが出来ず、お手間を取らせてしまったのは心残りです。

もっと早く気付いてたら、プチオフ三連発となったのですが。

Gibzonさん、本当に申し訳ありませんでした(^^)d


私がまったり一日を過ごしてた間を使い、家族は新大久保~秋葉組とガンダムフロント組に分かれてそれぞれ東京を満喫したようです。




・3月でガンダムが終わらなければ、

・不景気の煽りで強制的な休み(13連休…)がなければ、

・こないだのMr.Qooさんの突発三重プチがなければ、

・そして、このタイミングでヒヨ一号さんが黒耳会に入会されてなければ、

今回の旅行も、神奈川プチもありませんでしたね。

本当に、偶然の出会いの繰り返し。
オモシロイです(///∇///)



今回参加予定だった方々ともまたお会いするべく、
で、今度はやっぱりN-ONEでリベンジしないとな~~

と、強く感じるやっこどんなのであります。

また、気紛れでどこかに出没した際は、
ヨロシクお願いしますm(。≧Д≦。)m

おしまい。
Posted at 2017/01/14 18:29:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
2017新年のごあいさつ。まずは、新年明けましておめでとうございますm(__)m


旧年は、私やっこどんのクソつまらん上に無駄に長いブログや整備手帳(は、ほとんど書きませんでしたね)、パーツレビュー等にお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。

フォトアルバムは、N 黒耳会の皆さんの紹介と、黒耳デカールの紹介にも使わせて貰ってますので、むしろかけがえのない宝です。

そのN 黒耳会ですが、私が活動を控え、宣伝をほとんどしなくなった時期を挟みながらも順調に育ち、一年前から比べると
倍近い会員さんに参加して頂きました。

お陰様で、Nシリーズコンプリート。
S660の会員さんもおられます。
賑やかにワイワイ盛り上げて頂きました。本当にありがとうございました。

…とは言え、ワイワイと言いましても、活動的には能動的に私が何かした事は殆どありませんで、

どなたかがやりたい事があり、会いたい場所があり、それに黒耳オフの名前を乗っけてチョコチョコ開催してきただけです。

そこにノコノコデカールを作りに行くと言う、ヘンテコスタイル。


関東の結束は磐石。

三重近辺の方は、色々模索中と言うことで、

車種の枠を越えて自由にやった感がありますね。

また、それも流れに任せて変わって行くのでしょう。

今年もゆるゆると無理せず行きますよ
("⌒∇⌒")

どうぞよろしくお願いしますm(。≧Д≦。)m





Posted at 2017/01/01 00:00:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 黒耳会 | クルマ
2016年12月18日 イイね!
年末ののご挨拶と今さらブログ。第二回黒耳さわやか&貼りオフの模様ですはい。どうもですm(__)m

この年の瀬のさなか、皆様いかがお過ごしでしょうか。

冬休みに入ってもちっとも家が片付かない事にキレ気味な私ですが、
半月前のブログをやっと上げますよ。
ちょいちょい発動する、忘れた頃に思い出しブログです

第一回静岡県民食「さわやか」ハンバーグ食べオフが8/21、
静岡の誉れ、さわやかハンバーグを初体験。
これは、正確には黒耳オフではないですが。

第一回黒耳貼りオフが10/23。
木曽三川公園の東海広場第3駐車場にて。


んで12/18(日)、
第一回さわやかの案内人にして貼りオフに参加し損ねたワッキーさん、
両方兼ねた黒耳第二回さわやか&貼りオフを開催して下さいました。

北陸オフの時もですが、
何てったって12月、
鬼のように寒い貼り環境を懸念してましたが何のその。

ピーカンの晴天、ポカポカオフ会日和(*^^*)

時折小雨がパラついた事は一、二度ありますが、
降られて辛かった、みたいな経験はまだありません。
関東も含めると、約二年半で20回位?
黒耳坊主の恩恵は継続しておるのでした(;゜∀゜)。。。

前回のさわやかは嫁の夜勤明けを待って出発したので遅刻ギリギリ。

今回は、余裕をもって5時過ぎに出ましたが、


長島温泉の横を通って、

刈谷でえびせんとか


三ヶ日みかん詰め放題とか


浜名湖、綺麗。。。


ロータスエランかな?
バイクのオフ会みたいで、イッパイ集まってました
レストラン ハマナコ 遊覧船のりば横のみかん直売所です


浜名湖のスクショ。
…は、スマホじゃないからタブの画面撮り。
キットさんと。。。どなたかが見えてますな



前日に納車したばかりのNewフリードを
恐る恐る機能を試しつつ。ピンボケたろうだ

95km/hで前車を追尾しつつ、車間距離とレーンをキープって芸当をキカイが担当してます。
ほぼ自動運転やん‼Σ(゜Д゜)
(燃費はイマイチですが…)
慣れたらめっちゃ楽そうです

…ってな感じでちょいちょい寄り道しちゃって、
ワッキーさんとビリ争いしちゃいました(;^_^A

で、到着。
さわやか 新居湖西店 です。


当然、皆さん勢揃いです(;^_^A

上段手前から(到着順ですかね)
林さん、すみやんさん、キットさん
オフ会お初‼のおり-∞Nさんと奥様
しげ_さん、ガンオタさん、宮ちゃんさん
、やっこ家族でワッキーさん。

合計9台。
N-ONEが2、
N-BOXが5、
N-BOX/が1
フリードが1です。

ホンダ縛り、久々(*^o^)/\(^-^*)

ほんとはN縛りになってN黒耳会のオフ‼
…といくべき所、管理人の私が初乗りを優先してしまって申し訳なかったですm(__)m

一応黒耳ってことで、こそっとデカール貼ってきました






すみやんさんと林さんがピカピカのワッキー号に手形をペタペタ付ける風の画像をおさめようとしてるのを撮る。

その前は、うちのにもやろうとしてましたが、思ったよりピカピカではなく、変更です(^w^)




一時間で開店。

懐かしい、オニクの焼ける良いニオイ。。。


前回は長女と3人でしたが、
今回は食いしん坊の小杉キャラ、
もと骨折ちゃんこと次女と3人です。


どどん‼Σ(゜Д゜)


全員、ソース二色掛け。
どっちも、ウマし‼( ̄▽ ̄)b

…次女、もくもくと食べてましたね。
全員、当然ペロリと完食です。


その後カルガモ移動。急ぎ豊橋へ。


いつものごとく、前のワッキーさんに必死で付いていきます。

後ろ、宮ちゃんさん


今回は鬼のようにバラけました(;^_^A
その後ろ、ガンオタさん



痛車だ‼あゆ?

ヤマサのちくわ


眼鏡チェーンのキャラ電?
可愛い…って、マイクやん‼(゜o゜)\(-_-)


と、前回と同じく、市電の道を通ります。

ベイマックスに出てきそう


到着。オートバックスとよはし店です
キャッツカフェ豊橋店も隣接。
第1回では行きましたが、今回は暇なし。
後で、我が家の小杉に愚痴られました…
「あんたらで行っとき‼( ̄▽ ̄)b」と言ってやれば良かったです(^^;


息つく間もなく作業です。


今回のメイン、ワッキーさんのサイドデカール。

貼る前。ゴールド‼Σ(゜Д゜)



完成後↓



濃紫のボディに驚くほどマッチ。
派手過ぎず、しっとりゴージャス( ☆∀☆)

初めてまともにデザインしましたが、いかがでしょうか(;^_^A
左右非対称です
リヤはかっちんさんのモチーフをお借りしてます。



そして、すみやんさんへのレーシングロゴです。

その間、少し手伝ったり、画像を撮ったり、デカールもちょっとだけ作りました。


暖かくて助かりましたね、とにかく。
豊橋は風が強いと聞いていたので心配でしたが、穏やかな小春日和、って感じでした。

残念だったのは、道中でおり-∞Nさんが脱落されたこと。

もう少し早めに予定を聞いておけば、
おみやにデカールとえびせんをお渡ししたのに。。。

可愛い奥様とお二人で来られてましたが、あまりお話も出来ずじまいで申し訳なかったです。

次の機会に、是非またお願いします。

(探しましたが、画像もありませんでした。
デカールチューンと無限が決まってました。
お詫びになりませんがリンクをさせて貰ってますm(__)m)


今回、何となくバタバタしちゃって(毎度ですケド)、あんまり皆さんとお話したり、手持ちのデカールを選んで貰ったり出来なかったんですが、
唯一、記念に、って感じでお渡し出来たのがMr.Qooさん考案のアミアミん所用ステアリング9633(クロミミ)デカール。

事前に「青で」と伺っていながら、前回と同じ青シートが荷物に紛れてしまい、
代替シートを選んで頂き現場で作ったことで、しげ_さんをお待たせしちゃいました。

そのお陰で、プロトタイプの赤と2色になり、皆さんにお渡し出来たんですけど。


富山からお疲れ様です(^o^)/~~


ガンオタさん号、とワッキーさん

林さん、セット中。

ガンオタさん出来上がり。660ver.
…黄色で作った方が良かったですかね~

で、ワッキーさん(^w^)



シルバーの色合いバッチリの

すみやんさん号。赤


キットさん号。ベティちゃんがイッパイ‼Σ(゜Д゜)

タイヤ、めちゃめちゃ可愛かったです(//∇//)


ステアリングのデカール、今回お渡し出来なかった方や、
他に欲しいって方がもしおられたら
気軽にリクエストして下さいませm(__)m

今回の出席簿

Nボックスカスタム林さん
☆すみやんさん
kittdayoさん
おり-∞Nさんと奥様
しげ_さん
ガンオタ∀さん
宮ちゃん@nbox紫さん
やっこ、嫁、次女
ワッキー1575さん

でした。
皆さん、ありがとうございましたm(__)m


まだ、書くことは若干ありますが、
年内には書けないかも。

そろそろ宿題に取りかからないとまずいですし(;^_^A

と、言うことで

一旦みんカラじまいと致します。
皆様、至らない私のブログや黒耳会、
様々なオフ会にお付き合い下さいまして
誠にありがとうございました。

また、来年も
更なるパワーアップ‼Σ(゜Д゜)


。。。は、望めませんが、
適当にお付き合い下さると大変ありがたく。

是非、オフ会やデカールのネタの一つとして黒耳コンテンツを気軽にご利用下されば本望でございます。

ではでは(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2016/12/30 13:58:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 黒耳会 | クルマ
2016年12月10日 イイね!
この記事は、商品紹介&モニター募集☆について書いています。

グリルの周りに、カッコよく貼れたら良いな~(*´ω`*)



やっぱ、無難に白ですかね( ☆∀☆)
Posted at 2016/12/10 12:57:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月09日 イイね!
12月のいろいろ忘備録。
ちょっと、今月は車の関係が色々ありすぎて一つずつ書いてると年内にたどり着けないので一度に書きます。

黒耳会繋がりもあれば、無関係も多く。
さらに、我が家の車の乗り換えもありまして。

師走は慌ただしいとよく言いますが、こんなに慌ただしいのは人生初です(;^_^A

軽くキャパ超え。

長女の受験もあったりします…エライコトデス

12/18さわやか&貼りオフ2だけは独立してまた記事にするつもりです。

目標は年内。

ちょいちょいご依頼を頂いてるデカール類は冬休みの宿題としてその後に掛かりますのでご了承下さいm(__)m


まずは、12/9(金)夜
Mr.Qooさん三重へ。
はるばる神奈川からの遠征です。

まんちゅう軍団との三重観光の途中で関のコンビニまで寄って下さいました。


黒耳掲示板でも事前に告知。
RID.さんに来て貰えました(*^^*)


今回はデカール貼り(凡さん発案、テラ♂さんとお揃いの)のお手伝いが主な目的です。


あと、VAN風NNN N-ONE(norrryさん発案)

ステアリングのアミアミん所用クロミミデカール(Mr.Qooさん発案)
(これら2つは、後で貼って貰った画像をお借りしました。撮影技術に差が‼Σ(゜Д゜))

相変わらず、自分オリジナルは出来てません。

真似っこスキルだけは上がったので、来年こそは是非何か作りたいと。。。(;^_^A



…で、結果、デカール貼り失敗。。。(・・;)(どこか分かりますか?)

帰宅後修正パーツ作り。


明けて翌12/10(土)。
12/10(土)昼過ぎ、フレスポ鈴鹿へ。
(その前に前日のコンビニに忘れてきた照明を引き取りに行ったと言う間抜けな秘密アリf(^^;)
到着後、Mr.Qooさんご一行を待つ間に今さらの北陸オフのブログ書き。
(この時間がなければ、あのブログはお蔵入りする所でした…(;^_^A)


夕方、まんちゅう軍団に初お目見え(*^o^)/\(^-^*)





まんちゅうさん
yokoteeさん
syuminさん
トラまなさん

アルトミラ連合?の結び付きって、黒耳や、Nシリーズのグループとはまた違った濃い繋がりがありますね~
(*^o^)/\(^-^*)

N-ONEで黒耳会で二日連続ののMr.Qooさん、何とかデカール修正リベンジ完了(;^_^A


帰りに赤福も無事買えたそうで良かったですね(^^)d


12/11(日)すてっぴー片付け
セカンドシート、アームレスト、ルームランプ、ナビコード外し
バンパーとタイヤ突っ込み




広々~~(;゜∀゜)

タイヤヤバすぎ!Σ(×_×;)!


で、ギュウギュウ(*_*)

昔の格闘の跡が出てきた(*^^*)



翌日12/12(月)は、今のうちと長~~い角材を購入。セカンドシート再利用の材料です





さらに翌日12/13(火)。ルーフレール外し。

ネジザウルスまで買ったのに…

最後の一つが錆び付いてどーしても外せず、サンダーで切っちゃった。


すてっぴー追い剥ぎの戦利品
ずっと前から(オデッセイの頃に買った奴だから約20年前‼Σ(゜Д゜))行方不明だったクラシックロゴ。
金属製のちゃんとした重い奴( ☆∀☆)
グローブBOXの奥底にはまってました(*´∀`)♪

どっかに貼りたいけど、裏に二ヵ所ピンが出っ張ってるから難しいんですよね…





12/14(水)ビートスライムさんとプチ。
近所です。


やっとデカールを考えて頂き、少しだけご恩に報いる事が出来ました。

…逆に、またジム男が色々頂いちゃいましたケド

LEDテールがマブシイ( ☆∀☆)


12/16 スライムスラジーノさんと偶然のプチ



会社の帰りに捕獲されましたので、リトルカブです。

やはり、新たなご依頼を頂きました。


12/17すてっぴー廃車、フリード納車

12/18さわやか&貼りオフへと続きます。

この間、貼りオフに向けてのデカールはほとんど準備できませんで、皆さんに大したことも出来ず申し訳なかったです。

はじめの方にも書きましたが、正月の長期休み(不景気のあおり)でリベンジしますので、

良かったらまたご希望を掲示板までどうぞ。


この一連の連続プチで面白いな~と思ったのは、
バラバラなようで、実は皆さんに繋がりがあるってことです。

アルトミラ、ミラアルト?連合に黒耳のMr.Qooさんが繋がってて、私のみん友さんってだけではなく間接的に全員が知り合いの知り合いなんですよね。
RID.さんとまんちゅうさんはN-ONEとミラアルト両方所有ってのもあるし。

何故かビートスライムさんもがっちりみん友さん同士です。

もはや、笑えるレベルですね、って
スライムスラジーノさんともお話してました。

みんカラはじめてすぐは、N-ONEの繋がりだけでスタートしたやっこどんとN 黒耳会ですが、
N全車種とS660、BEAT、CR-Z、
そしてミラアルトに軽トラやレクサスまでもオーナーさんとみん友さんに。

車の持つ魅力、オフ会で広がるみんカラコミュニティーの輪‼( ̄▽ ̄)b
凄いなー(゜ロ゜;

…みたいなことを感じる今日この頃です。


以上、つれづれ、ダラダラブログにお付き合い頂きましてありがとうございました。
m(。≧Д≦。)m
Posted at 2016/12/26 04:06:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 黒耳会 | クルマ
プロフィール
「謎の飲み物、無添くら寿司の「シャリコーラ」。。。炭酸で割った甘酒って感じだけど、何故か家族には大好評‼Σ(゜Д゜)甘酒嫌いな筈なのに、不思議だ。」
何シテル?   01/20 19:24
やっこどんです。よろしくお願いします。   昔からちょこちょこDIYで車いじりをしてきましたが、 この度N-ONE導入に当たり、出来る事を出来る限り自分...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
初めてでも貼れた!カーラッピングで失敗しないために絶対に押さえておきたい四つの鉄則(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 09:34:36
PCラッピングで学ぶ★トライアングル・テクニック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 09:31:25
PCラッピングで学ぶ★プレストレッチ・テクニック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 09:29:44
お友達
自分の事でアップアップ(汗)ですが、少しずつ外の世界を伺い見ている状態です。
もしよかったら声をかけてください
|電柱|・ω・`)ノ ヤァ・・

N乗りの為のグループ、「N黒耳会」もどうぞよろしく(*・∀・*)ノ
147 人のお友達がいます
D-ZONEのDD-ZONEのD * ☆すみやん☆すみやん *
GibzonGibzon * V-テッ君♂V-テッ君♂ *
☆みやまさ☆☆みやまさ☆ * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE みっきー号 8(:-) (ホンダ N-ONE)
ホンダ N-ONE(JG1/ツアラーAパケ) に乗っています。2014年11月に納車され ...
ホンダ フリードハイブリッド 名前はまだない (ホンダ フリードハイブリッド)
RF3ステップワゴンの乗り換え →義父の2代目Fitからの乗り換えに変更、 うちはFit ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
2006年より現在まで、バリバリの通勤車。  赤リトルのエンジンをお釈迦にしてしまい急 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
 嫁の通勤カー(7年)から長男の通学車(4年)へ。 この度長男の就職もあり、N-ONEと ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.