先々週の事ですが、無事に2回目の車検を済ませてきました。
意外だったのは、245幅タイヤのままで車検をパスできたこと。
例のハミタイ緩和でパスできたのかと思いきや、「コロポンさんの車は元々OKでしたよ…アウトだったら、うち整備できないし…」とショップのメカさん。
純正タイヤ&ホイルセットをわざわざ積んでいったのに、無駄な骨折りだったようです(^^;)
ですがウインカーの高さは微妙なところだったので、安全高さまでフロント車高を上げてもらってから臨みました。
後から聞いた話ですが、フロントを上げ過ぎた結果、ヘッドランプの光軸がアウトだったようで、「ちょっとまた戻しました…(^^;)」とメカさん。
で、今日は5月以来の袖森へ。
主目的は、上げたフロント車高を元に戻すこと。
自宅の駐車場で作業しようかとも思っていたんですが、経験上ライドハイトアジャスターのロックナットはハンマーでどつきまわさないと緩みません。
…ご近所迷惑必至なので、サーキットで作業をやりました。
車載の外気温計が34℃を指す中、せっせと車高調整…。
もうこれだけで汗だくです(*_*;
作業終了後は、14時枠を1本走ってきました。
無論、スペアタイヤ乗っけたまま、エアコン全開の夏モードです。
さすがにレーシングスーツを着る気にもならなかったので、長袖長ズボンで(笑)
うわさの5~6コーナーの縁石に初めて乗ってきました。
外側の縁石は次コーナーへの進入ラインが厳しくなるので使えない気がしますが、内側はうまく乗るとタイムアップに繋がるのかな?
タイムは20秒台半ばくらいでした。
昨年の夏場は純正タイヤで走ってたので比較データがないですが、冬場の2~2.5秒落ちくらいですかね…。
夏場はタイムも出ないし暑くてたまんないですけど、2カ月もサーキット走らないと体調悪くなりそうなので、また走りに行きたいと思います。
あっ、来週は天気よければ富士でも行こうかな…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/07/16 20:47:28