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super_kabutoの愛車 [日産 ムラーノ]

整備手帳

作業日:2016年11月28日

スタッドレスに交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
そろそろ寒くなってきました。先日、山道を走っていたら雪が積もっていました。
いつ降るかわからないのでスタッドレスタイヤに交換します。
2
今回は新しい工具が登場です。
アストロプロダクツのポータブルインパクトレンチ。320Nm仕様とのことで、しっかりと働いてくれることを期待しています。
ナットはきっちりと緩みました。
ただ、以前使っていた100V仕様のコード付きインパクトよりはパワーは落ちる印象です。
320Nmは少々下駄をはいているかな。

でも、ポータブルだしなかなか使いやすいです。
一緒に購入したインパクトソケットは、薄型ではなく、私の夏タイヤホイールには入りませんでした。
3
フロント右側の様子です。
オイル漏れも無く、異常はありません。
4
フロント左側です。
サビが進んでいます。
職場が海に近く、こちら側は海側なのでサビの量も多いです。
5
左リアの様子。
こちらも異常はありません。
こちらも少々サビが多いのは同様です。
6
右リアの様子です。こちらもとくには異常はありません。

この後、最近オートレベライザーの様子がおかしいので、センサーも確認しました。
周囲がよく錆びていましたが、取り外さないと異常は分かりません。
7
空気圧は4本とも200kPa。
交換後にスタンドで220kPaにしておきました。
もう少し高くても良いと思いますが、乗り心地優先でこれにしました。
8
無事完了しました。
タイヤの残り溝は8mmと十分です。そろそろ固くなってきているので、次のスタッドレスを考えたいところですが。。。

この後、アパートのベランダにタイヤを持ちこんだりしてなかなか大変でした。

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