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★zakeの愛車 [ホンダ ズーマー]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

pwk24、oko21キャブヒーター取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
気温10°を下回り
アイドリング不安定と最高速が低下
ジェット変えてもあまり改善しない

mjnはガソリンが超微細な為
通常のjnに比べ
気化熱による温度低下が大きい?

jn型のpwkとokoでチョークカットし
キャブヒーター取付し実車走行
2
oko21
チョーク外しヒーター取付

yd24、oko21もネジサイズ、寸法同じ
ニップルPD612を加工し
M8タップたててヒーターを取付
3
吸気側の穴埋
6mmナイロン棒押込み
4
2mmナイロン棒を
液体ガスケット使って
確実に燃料供給パイプを塞ぐ
5
pwk24
チョーク外しヒーター取付
6
吸気側の穴埋
7
燃料供給パイプを塞ぐ
8
実車走行

・温度スイッチなし、常時on、ステンなし
気温7°、10分 40分
カップ横 11° 28°
インマニ下 13° 25°
1時間程度ならスイッチ不要?
気化熱、低温ガソリン供給による
温度低下は予想以上

・始動前3分温めるだけでかなり改善
一発始動、アイドリング改善
offだとどうにか始動するがアイドリング変わらず

・最高速は夏のようにはならないが70
off時より改善

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