11,250Km
ハイパコ Fr: 21.6KG、Rr: 16KG
減衰はバネに併せて特注
昨晩首都高をちょこっと試走。7段戻しだと継ぎ目で結構ガツンと跳ねるので、前を走ってる人はパッシング受けてんじゃないか??と思うかも。。。汗)ただ、大黒PAのループを法定速度程度で走ると殆どロールしないし、ブレーキングでの前のめりがごく僅かしか無いのでこれは楽しみかも。笑)以前のサスだとサーキットでフルストロークしちゃってたからね。
それとステアリング操作が非常にクイックになりました。首都高のループで跳ねると一瞬で横に飛びそうになります。。汗)
FSWでガッツリ走りたくてこの固さにしたんだけど、街乗りではどうなのかねぇ??12段戻し、未だ固い。。。
16段でようやく同乗者に文句言われない位かな。。いや、未だ固い。こりゃ街乗りは20段戻しですね。街〜峠ならTRDの方が全然乗りやすいっす 笑)
ゴールデンウィークに彼方此方走って調整しよっと!
5月6日追記)
その後、第三~湾岸と走って減衰調整。
オーリンズは一段いじるだけで印象がかなり変わりますね。じっくりとサスの動きに注意して走ったところフロント7段戻し、リア16段戻しではリアの収まりが悪かったのでリアのみ10段戻しに強めました。これでかなりよくなったのですが更に一段強めて(9段戻し)みたところバネの動きと丁度シンクロするように乗りやすくなりました。
街乗り~高速は取り敢えずこのセッティングで様子みてみます。
メモ: フロント7段戻し リア9段戻し
Posted at 2015/04/28 17:38:19 | |
トラックバック(0) | クルマ