• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月07日

土合・長岡・只見の旅

久しぶりに、日・月とお休みをもらえた俺は

この前からおかしな言動を発し始めている

協力会社の後輩を引き連れてドライブ強行することに。



一応12時にそいつの家に迎えに行く事にしていたのだが、

やはり朝はまともに起きれず(爆死)

で、結局1時間半遅れる事になったのだが。

(途中の予定外の渋滞もあってなのだが・・・)


11:00:自宅出発



で、その途中で見つけたこの公園。



きぬ!た公園(爆)



砧公園。きぬたこうえん。きぬ(以下略・・・



さて、無事に後輩を拾い、今度こそ本当に出発~



13:30:神奈川県某所出発

14:00:環八を北上

14:30:練馬I.Cから関越道を北上

16:00:水上I.Cにて降りる。

16:30:土合駅到着



さて、ここに来たのは2回目。

この後輩にこの駅のすばらしさ(?)を

たっぷりと教え込んでやろうかと思い・・・(爆)



土合改札



まずは、軽く上りホームを見学。

そこからサラッと下りホームへ。



上から下へ



うーん、何度見ても良い構図だ!(^^;

さて、とりあえず降りてゆくか。

まぁ、降りるのは特に何もないんだけどね・・・・





・・・・え!?







降りながら、途中で思わずしゃがみ込み

頭を抱え込む俺。

一体そこで目にした物は何だったのか・・・?










釘宮理恵?

田村ゆかりん?

姉ヶ崎妙!?

清水愛!??










・・・・・・・





あー








そこのヲタ、出てこい!!!





マジで、俺は頭を抱え込んだ。

確かに鉄分があるものの半数くらいは

ヲタ分も混じっているとは俺も認める。

だが、それをこんなところで見る事になろうとは・・・。





こいつ、めちゃめちゃ王道だよ・・・



・・・・



まぁ、気を取り直して、下り線ホームに到着。



下り線ホーム

土合



ああ、何も変わっておりません。



・・・ん?





破壊!?





・・・あんですと・・・・?





土合駅を破壊することは俺が許すまじ!



さて、気を取り直して、今来た道を戻りましょ。

もぐら

下から上へ



・・・はぁはぁ・・・



後24段



後ちょっと・・・



もどてきたー



はぁ・・・疲れた。



と言うわけで、わずか30分の土合ツアー終了(爆死)





さて、このまま戻ったんじゃつまらん。

実は、この後輩連れて来たのって、

こいつ出身が新潟県長岡市の近くだと言うからで

それじゃ近くまで行ってみようってことに。

17:00:土合出発


雪氷情報

土樽P.A



さすが土樽。谷川岳の麓なだけあって

看板も「雪氷情報」とかなってるのね。

そして、これだけ広い「チェーン履き替え場」(^^;



さらに北上。

19:15:長岡駅到着。



長岡~

嗚呼、新潟



ああ、ついにこんな所まで来てしまった!

ちょっと感動。

さて、そろそろ腹ごしらえに飯でも食うか。

で、この辺に何故かあったのが、「かつや」



二人意気投合してかつやへGO。

19:40:かつやで食事



かつやのメニューが違う!?



あれ!?何か若干メニューが違う気がする。



んじゃ、かつや定食♪



と言うわけで、初めて見た「かつや定食」とやらを食す。

結構ボリュームあるね、これ。



それから、後輩の実家近くまで行く。

その後、後輩が昔良く行っていたという水源地へ。



杜々の森

杜々の森湧水



杜々の森っていう所の湧き水です。

ひやーってしておいしかった。

ペットボトルに詰めるだけ詰んでお持ち帰り。



21:00:杜々の森出発。



さて、このまま帰るのもなぁ・・・(マテ



それで、何を血迷ったか、俺はこの後輩引き連れて

更なるドライブを強行することに。(ひでぇ



少し逆戻りし、そこからR290に向かって東へ進み、

R290に合流してから南下。

R252にぶつかり、今度は更に東へ。

途中、道の駅いりひろせにて小休止。

何故か縄跳びを始めるご一行(アホ



21:40:道の駅いりひろせ出発

それから更に東に進む事20分。

だんだん怪しげな道へと突入する。



「ここから先、冬季は全面通行止めとなります」



如何にこの辺が豪雪地帯かが、良く思い知らされる。

それくらいの秘境、しかも車もあまり通らないような道を

デミオご一行様は突き進む。

ここからはひたすら、本当に10kmも20kmも連続で

上りしかない道の連続でした。

辛かった・・・いや、マジで。



やがて、普通の橋を通過する所で違和感発見。



橋の4隅にポールが・・・



橋の四隅にこのようなポールが立っているのだ。

#ちょっと薄暗くて分かりにくいけど・・・

これって・・・・?



やがて、福島県に突入する。



福島キター!!

R252



福島県に入ってもまだ上る。少し下る。

そんなこんなを繰り返していると、

やがて、今回の目的の場所に辿り着いた。



只見駅



只見線只見駅、キター!

22:50:只見駅到着

はい。秘境の中の秘境にある駅です。

ここまで来ようなんて考えるバカ、そうそういません。

で、もちろん夜なんで、駅が開いているはずもなく。

でも、良いんです。ここに来れた、と言うだけで。

せっかくだから、駅前の写真でも撮るか。



SLかよ

会津バスだって・・・



ここで、九州に住んでいる奴らにメールなり電話なりする。

#ちょうどこの日、超大型台風が九州に上陸して、

#それは大変だったそうな・・・。



さて、一通り満喫したし、戻るか。

23:20:只見駅出発




道の両側にもポール



しかし、ホントこの辺の豪雪の凄さが

このポールから良く分かるよ。

さっきの橋といい、この道の両脇のポールは

すべて雪が積もった時の両端の目印のためのものね。

こんなの九州に住んでいた俺にはホントあり得ない光景ですよ。



小出まで戻ってきた。

あ、いつの間にか日付変わってたのね・・・

01:00:小出通過

そろそろ休憩しないと、明日がきついな。

とりあえず高速に乗るか。

ってことで、小出I.Cから関越道に。

そして、行きがけにちょっと休憩した

土樽P.Aで仮眠を取る事に・・・。

01:40:土樽P.Aで仮眠





・・・・・



03:20:起床

もの凄い風の音がする・・・

何か嫌な雰囲気を醸し出している・・・気がする。



助手席で後輩が寝ているにも関わらず、

何故か身の危険を感じた俺は、慌てて車を出す。

後2時間くらいなら頑張れるな。



ってことで、関越道を南下し始める。



電光掲示板に、

沼田-渋川伊香保間キリ速度制限50km

と書いてあった。ここまで抜けるか。

ってことで、頑張ってキリの中を通過する。

途中キリ内部は、一時的に最高速度が40kmくらいまで落ちるほど

キリは濃かった。



04:30:駒寄P.Aで再度仮眠。





・・・・・・・・・・



08:30:起床

ふむ。良く寝た。さぁ、出発だ。

そのまま関越道を南下。



途中、いつの間にか電光掲示板がこう変わっていた。



沼田-渋川伊香保間キリ通行止め



・・・よかったぁ!マジで早いとこ通過しててよかったぁ。



09:10:本条児玉I.Cで降りる




ちょうど、この時のBGMが

「がっちゅみりみり放送局 第30回(本条真琴)」

だった。そう、「本条」真琴+アケミ「児玉」さとみ。



うぁー!!!!!



#深い意味はありません。別段狙った訳でもありません。



そこからは、R254をひたすら南下。



川越に入る少し手前で、時計が10:30を指した。

む・・・そろそろだな。



吉野家

10:35:川越市内の某吉野家

そう、今回の真の目的はコレ!

この後輩と「1年半ぶりに復活する吉牛を食す!」

ツアーを敢行していたのだ。

そのためのたっぷりとした前菜は、今ここで終わった。



さて、並ぶか・・・・

行列が・・・

牛丼ですよ!



ほぉ。結構早いな、おまいら。

さて、解禁の11時まで後25分か・・・。



牛丼キター!



10:40:川越市内の某吉野家店内



・・・・・あれ?



何かフライング・・・・してる気がしないでないけど・・・?

ま、いっか!

であ、いっただっきま~っす!♪



・・・・





やべ、マジうめぇ!



久しぶりの牛丼は、それはそれはご満悦なお味でしたとさ。

ってわけで、颯爽とごちそうさま。



何かもらたー



何かもらったぞー。



んじゃ、うちらも飯食ったから、車にも飯食わせてやるか。



137円はまぁまぁ安い方かな



ふむ、川越市内は、なかなか良い所があるな。



11:00:川越出発。

13:00:神奈川県某所到着

ここで、後輩を降ろし、自分もそのまま帰宅した。

ちょっとだけ寄り道してたけど。

16:30:自宅到着。
x



これにて、29時間30分、841kmに及ぶ

ロ~ングドライブは終演を迎えるのだった。

そして、部屋に着いた俺は、1時間と立たずそのまま

深い眠りに付いてしまうのであったとさ(^^;



さて、今回の旅の記録。




・・・一枚にまとめきれなかった_| ̄|○
ブログ一覧 | テツ | 日記
Posted at 2006/10/07 21:30:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「突然コペンオーナー様の足跡が増え、一体何事かと思ったら、メールを見てちょっと納得した瞬間。訪問してくださった方々、こんなところですみません。それと、ご無沙汰してます(謎笑)」
何シテル?   10/29 22:45
基本的にドライブ馬鹿、オフ馬鹿。 車内で歌いながら(いや、叫び?)ドライブすることを 生き甲斐とする変なやつです。 ちょっと鍵っ子と8月っ子の気あり(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

国盗りな状況 
カテゴリ:その他
2010/04/11 23:32:23
 
姫邸の書庫 
カテゴリ:その他
2010/04/11 23:31:16
 
鉄子の旅 
カテゴリ:鉄道関連
2007/03/22 01:28:51
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
そゆことです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
8代目です(爆) 1.Econo(White) 2.Today(White) 3.Mir ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
そゆことデス。 @2013/12/01~2018/06/07
マツダ デミオ マツダ デミオ
そゆことです。 @2009/04/04~2013/11/30 100896km

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation