• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月22日

「タバーン タータン」

昨日、たまたまお休みでして、丁度PC修理の予約が取れましたので、昼ごろに藤沢にあるカメラのキタムラApple正規サービスプロバイダへ行ってきました。

予約を取ってましたので、直ぐに対応してもらい、「?」マークが出て起動しないんですよ〜っと言いながらPCをONにしたら・・・


ジャーン!!! って普通に起動するし ( ̄□ ̄;)!!

一応、SSDのチェック等をやってもらいましたが、特に不具合は無いと。

もしもSSDが逝っちゃってたら交換になって9万強だと!!!

良かった壊れてなくって (;´ェ`)

結局は無料で復活となりました (^^)v


原因はナンだったのかなぁ・・・  やっぱり熱かなぁ・・・

丸2日電源を落として放置しておいたのが良かったのかしら・・・?


まぁ素人が考えても分かりませんので、ありがたく使わせていただくことにします(笑)


ってことで、ブログも復活ぅ〜  v(^^)v




  2017年08月○日のランチ

 この日は平日。

たまたまカミさんと僕とお休みが重なった。

午前10時半に茅ヶ崎でオイル交換の予約を取ってたので、それは外せないので、カミさんと一緒にオイル交換へ向かって帰りに2人でランチを取ろうと計画しました。






 タバーン タータン (TAVERN TARTANG)
神奈川県平塚市根坂間219-4
TEL:0463-74-4887
(火~土)
11:30~14:30(LO) 
17:00~21:00(20:30LO)
(月)
11:30~14:30(LO)
日曜定休



ご夫婦で切り盛りされておられますが、お店のブログを拝見したらお二人とも箱根富士屋ホテルの出身とか。

夏休み期間中って事もあって可愛らしい小学低学年くらいのお嬢さんが大人しくカウンター席で過ごしていたのが印象的でした。




「500円ランチメニュー」




ロコモコ丼やオムライス、チキンカレーなどが単品だとワンコインの500円。

個人店でこの価格設定は素晴らしいですね 👍

スープやサラダ、ドリンク、デザートがそれぞれ120円

それらが全部セットになってるのがプラス300円と、これまたお得ですね〜🎵




「パスタランチメニュー」









「本日のスープ」「本日のデザート」








「ドリンクメニュー」









 店内の様子




我々が口開けでしたのでまだ他のお客さんは居らず。

ただ、お昼近くになったら続々とお客さんがいらっしゃってほぼ満席に。

最後のお客さんは「お時間かなり掛かりますけどよろしいですか?」っと言われてました (^_^;)

まぁアレだけのメニューをご主人お一人で作られてましたから、致し方ないでしょうね。















私達の注文はワンコインランチにプラス300円で全部セット (^^)v




スープとサラダが先にやって来ました









「サラダ」




レタスや紫玉ねぎ、キュウリ、人参などでドレッシングも美味しかったですよ。

ただ、一つ残念なのが、キリッと冷えてない所。 常温ほどでは無いのですが、なんかぬるい感じが勿体無いと思いました。





「スープ」




カボチャの冷たいスープでこれも美味しかったんですが、やはりキンキンに冷たいって感じじゃないのが勿体無い。

お味は美味しかったんですけどねぇ・・・






私がチョイスしたメインは「チキンの香味ソース丼」





 エスニックっぽい味付けで美味しかったです。








また、見た目以上に量も有って満足でしたよ (^^)b







カミさんチョイスの「タータン風ロコモコ丼」




これは見た目からして良いですね〜 (^^)


目玉焼きの向こうはローストビーフ






ロコモコ丼と言うより、ローストビーフ丼って感じでしたね。

それぞれサラダも一皿に入ってるので彩りも良いですね。





「プリン」




カミさんチョイスのデザートはプリンですが、器が大きくってお得感が有りますね〜 ♪





「アイスのクレープ包み」




イチゴのソース付きでこちらも美味しかったです。





ドリンクはホットコーヒー




ホットコーヒーだとお代わり1杯サービスとのことでしたが、この時すでに満席で僕ら以外のお客さんにはまだ料理が出てない状態の猛烈忙しさでしたので、遠慮して席を立ちました。

ランチタイムはお客さんが一気に来ちゃうから仕方がないですねぇ。


メインのドンブリも美味しかったですし、スープもサラダも冷え切ってないのを除けば美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m






ペットのおうち
ブログ一覧 | お食事 | グルメ/料理
Posted at 2017/08/22 13:57:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デリ丸三兄弟とドライブ
デリ美さん

お誕生月 @ジョナサン
別手蘭太郎さん

🍴グルメモ-661 PIZZER ...
桃乃木權士さん

久しぶりの新世界
バーバンさん

AUDI A5 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

(初)規制前に富士山登山
T46さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「五味八珍」 http://cvw.jp/b/231297/47773408/
何シテル?   06/10 09:53
「g.ARASHI」です。還暦を過ぎた爺さんです。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRCオデッセイに乗り換え...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 78
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ オデッセイ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
奥様のニューカー AppleのCarPlayがとても便利です(^^)v
スズキ その他 スズキ その他
スズキ レッツⅡスタンダード 年式=たぶん2003年
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation